ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年05月31日

HGH(成長ホルモン)で検索したら・・

偶然見つけたシンガポール在住ファミリーのブログの管理人さんはシンガポールシンガポールでで出会った出会った『LifeFORCE』を絶賛していました。
このクリア記事はこちらからお読みくださいね。
posted by しおん at 02:22| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長ホルモン促進《LifeFORCE》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花の季節ですね。

娘のいない土曜日の昼下がり・・・
朝方までPCで作業していたので午前中は爆睡!

『LifeFORCE』を始めてから、本当に夢を見なくなった。
(覚えてないからかもしれないけど・・)とにかく深く眠れるので、徹夜2日めでも元気!

急いでお掃除と洗濯して、我が家のワンコと散歩がてら買い物に。
今日は3日ぶりに娘が返ってくるので、不足しがちだろう新鮮野菜と親子丼のメニューにするつもり。

外に出ると我が家の裏庭の紫陽花が雨粒を溜めていて活き活きしている。
こんなに雨が似合う花って他にはない!って感じ。

冬場は枯れ木なんだけど見事に復活するのよね。外見に似合わず生命力が強い!

紫陽花は水揚げが悪く切花に向かないのだけど、こんなところに咲いていてもきっと娘は気がつかないだろう。と2本家の中に飾ってみました。
DSC00358.JPG

青磁の花瓶に挿してみました。
ランプにかけてあるのは娘が作ってくれたビーズのアクセサリー。
DSC00359.JPG

若い頃は紫陽花って地味だし大嫌いな梅雨を連想するしなめくじが付く花ってイメージで好きじゃなかったけどね。

子育てしながら歳を重ね、物事の見方が変わりインパクトの強い花は好きじゃなくなった。
どこか優しげな花に目が行くようになった更年期madamです。

娘は「宿の食事が美味しくなかった〜!」が、第一声でした〜。
posted by しおん at 02:05| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

やっぱり雨女!

今朝早く福島県猪苗代町に『自然体験学習』2泊3日に旅立った娘!
マンモス校なのでバス9台の大所帯。

トレッキングシューズ履いてリュック背負ってハイテンションで出かけたが、予想通りの酷い天気。
やっぱりあなたは雨女!

楽しみにしていた小4の筑波山登山も雨で中止、5年生の群馬県のキャンプも雨、6年生の修学旅行もやっぱり雨だった。

2歳からスキーをしているので冬山を滑ることは場数踏んできたけど、山を自力で登ったことはないからいい経験だと思っていたのになぁ・・・

昨夜も免疫力up献立で体調万全!成長期の娘の健康レシピ!

2009 05 27 004.JPG
ゴーヤチャンプル(豆腐・豚バラ・ゴーヤ・もやし・ネギ・パプリカ・卵)

2009 05 27 0031.jpg

薬味たくさん鰹ののっけ盛り                   かぼちゃと玉ねぎのサラダ
(鰹・きゅうり・ねぎ・大葉・しょうが・にんにく) 

まぁ・・一人娘だから大勢で居るだけで楽しんではいるだろうけど、
福島県までお迎えに行かなくちゃならないような事だけはないといいなぁ。

久々のシングルナイト・・・・・こちらも悪天候!普段出来ない夜遊びし放題なのに、
  家で娘の心配している更年期madamです。   



posted by しおん at 02:15| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

新型インフルエンザに負けない免疫力up食材

ウィルスに感染しないために免疫力upの食材を調べて見ました。
 
決定抗炎症作用・免疫を高めるためにお医者サマのお勧めは

◆ぶどう ◆しょうが ◆りんご(特に皮の部分)が最適だということです。

また最近は漢方薬の『麻黄湯まおうとう』にタミフルと同じ亢かがあると分かったそうです。

レストラン管理栄養士さんのお勧めは、ビタミンやβカロテン含まれている野菜や果物。

◆レモン ◆グレープフルーツ ◆みかん
この辺はサラダに絞ったりジュースにしたり手軽の使えます(焼酎割りがいいな!)

◆ゴマ  ご飯にかけるだけでいいですね。

βーカロテンとビタミンがセットで取れる食材として
◆赤ピーマン(パプリカ) ◆かぼちゃがお勧め。

亜鉛やミネラルも良いということで 
◆牡蠣(残念ながら時期は過ぎた・・)オイスターソースじゃダメかな?

腸を鍛えることも大事だそうです。『腸は免疫の要』

発酵食品◆ヨーグルト・キムチ・味噌

腸のお掃除で◆きのこ類・海藻類もお勧めだそうです。

ただし1回食べたから大丈夫!って訳にはいきません。
毎日、ちょっと工夫してお料理しましょう。

いつも料理に一振りとか、お弁当にゴマをぱらっ!
デザートにグレープフルーツやみかん。
リンゴは皮ごと薄くスライスしてサラダに混ぜる。ついでにパプリカも!
お味噌汁は毎日1回は飲む。わかめと玉ねぎが美味しいね。
キムチ納豆は辛さもマイルドになってご飯も進みます。
この季節に美味しい、冷奴やそうめんにはたっぷり薬味でしょうがや大葉、白ゴマプラス。

簡単にできる単純なメニューが一番効率よい料理ですね。
ちなみに今日の我が家の夕食は

*にら・えのき・まいたけのオイスター炒め
*シャケのカマ焼き
*春巻き
*おぼろ豆腐の冷奴
*サトイモとネギのお味噌汁
*デザートでたくさん頂いた甘夏みかんで作った砂糖蜂蜜漬け

さすが年季の入った更年期madam!優秀なもんだわ〜!!

すこしでも免疫力つけて中学の旅行へ娘をだしてあげたいものです。
今晩は、かぼちゃとリンゴのサラダかなっ!

お勧めBOOK:51DAD87579L__SL500_AA240_.jpg
        免疫力を高める野菜おかず139―食べて元気、体に効く!139品本の内容はこちら
posted by しおん at 05:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

新型インフルエンザの学校対策 

先週から始まった新型インフルエンザ対策で中2の娘が持ってきた健康調査票。
2009 05 20 005.JPG

毎日、朝晩熱を測り項目にCheckをいれて押印して提出する。
項目は熱・咳・だるさ・下痢・関節痛・嘔吐など・・。
こちらから、続きも読んでね!
posted by しおん at 00:39| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

