ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年06月27日

暑い日は熱い国の食事!

今朝は朝から汗をかきつつお洗濯!
この天気を逃したら大変!とばかりに張り切って大物洗い。
梅雨時、きっとどこの家もそうだろう・・・!
洗濯機がお仕事をしている間に、涼しい朝の内にと思い夕食も作ってしまった。
(午前中に掃除も済ませて午後はゆっくりzzzともくろんでました。)


汗をかく季節こそ『熱い国の料理』が夏ばてしない秘訣です。
すんなり汗をかくことが出来ればいいのだけど、熱かったり涼しかったりで代謝も下降気味!

そんなときはスパイスたっぷりのタイカリーやインドカリーがいいですね。

夏バテ予防も兼ねて今から代謝アップ対策、今夜はタイ式イエローカレー。

DSC00494.JPG

先週、特価で買った鶏もも肉1キロドボンと寸胴へ!しょうがと青ネギ入れてグツグツ・・
(AM7時なので涼しくて良かった〜)

丁寧にアクをとって15分グツグツ・・で冷めるまで放置!
(その間に2回目の洗濯物を干して3回目の大物洗濯物投入!)

玉ねぎのジャガイモ下ごしらえして準備OK。
作り方の通りに・・・あれっ!ナンプラーがない!
オイスターソースや麺つゆじゃダメかな・・・
DSC00496.JPG

入れなくても十分美味しいんだけど、ひょっとしたらナンプラー入れたらもっと美味しくなるのかも!

味に関してはわがままな更年期マダムです。仕方ない夕方、買出しに行こうと決意。
(昼寝は2時間にしておこう!)

さぁ今度は週末のちょっと念入りお掃除・・と、その前に今日は余分にLifeFORCEを2プッシュ!

効果的なアミノ酸の摂取タイミングは、軽い運動や家事の前。
よし!これで雑巾がけと障子の張替えまで頑張れそうだ。

不思議なことにLifeFORCEを摂取してから運動や疲れることをしてお昼寝すると
すっきり疲労が抜けて目が覚めるのよね。
午前中目いっぱい動きまくりしてシャワー浴びて至福のお昼寝だぁ・・と思ったらメール!

『えーっ!!今日は午後授業参観!?』(寝れない・・・涙)
結局、学校に行きそのまま15キロ離れたホームセンターで障子用レースを買ってきました。

晩御飯はイエローかリー・鶏肉を茹でた汁に蕪いれたスープ・アスパラと玉ねぎサラダ!
DSC00498.JPG
結局、今日もドタバタ忙しかった更年期マダムの金曜日です。

明日は娘が試合なのでお弁当作り・・・涙の5時起きです。
(イエローかリーはお風呂に入る前に食べましょう・・・食べた後から汗がでます)
posted by しおん at 01:02| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

愛情とアミノ酸パワーで鬼母の宣言!

今日は二度寝はせずに、不規則になっている睡眠時間の調整です。

HPやら資料やら作っていた2週間の間、気がつくと『夜明け!』なんて日が週のうち半分以上・・・

『LifeFORCE』を使うようになってから、短時間睡眠でも熟睡できるからついつい頑張ってしまう私。

でもやっぱり時間帯が狂うのは身体にも家庭経営にもマイナス!

昼間にしか出来ないこともたくさんあるしね。

ちゃんと夜は寝てこそ『LifeFORCE』の効果はあがるのだから・・・

成長ホルモンが分泌するのは寝てから2時間〜4時間位の間!

昨夜、娘と話し合った・・・1学期の試験の結果が悪かったのがきっかけ。

解答用紙を見ても朗かに手抜きしたのが分かる出来ばえ。
必死さや根性が見当たらないのんびり娘にやきもきする私。

実はこの2日前にも夕方遊びに寄っていた友達を送りに行ったっきり
8時まで返って来ない娘を家から閉め出した!!という事件があったばかり。
現在13歳の娘!高齢出産で誕生した一人娘。
歳の差が大きいから付き合うには体力、気力で老いてしまう訳にはいかないのよね。

高齢出産の分、親子でいられる時間も他の子より短いだろう!と思ってます。
私が居なくなっても、しっかりと生きて行かれる様に強い心と体力を身につけて欲しくて、最近?『鬼母』やってます。


『鬼』になるのも本気でね。愛情籠めて『鬼母』になるには、体力・気力・ストレスとの戦い。
これから数年間。側にいる間に、娘に叩き込みます!!←宣言っ

それにはまず私が元気で健康と若さを保たなきゃ。アミノ酸パワーお願いねっ決定

更年期マダムは元気な鬼母になりますもうやだ〜(悲しい顔)

posted by しおん at 08:58| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ご無沙汰してました。

ブログを始めてからこんなに長い間、更新も応援にお答えすることも出来なかったのは初めてです・・・

超特急でやらなくてはいけないことがあり、ブログを見てしまうと心が揺らぐので、ぐっと?我慢してひたすら仕事をしてました〜!!

本当にコメントやメッセージ、訪問&応援してくれた皆さん!友達申請してくれた方々にお詫びいたします。

今日からまたゆっくりですが時間の許す限りみなさんの所へ伺いますね。
取り急ぎ『ブログ再デビュー』のご報告です!!
posted by しおん at 00:05| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ご無沙汰してます〜!

応援&訪問ありがとうございます。
 
今週には復帰して更新&ご訪問させて貰います。
 
ごめんなさ〜い
posted by しおん at 08:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

きなこもっちー

最近スーパーのお惣菜コーナー(何故か揚げ物コーナー)にあるこれっ↓

DVC00167.jpg

娘も私も大好物!中のお餅はタピオカ(南国のおいも)でつなぎに小麦粉や上新粉を使っているのかな?

冷めているんだけど外側はカリカリで中は柔らかく塩気があるお餅。
きなこ砂糖とこの塩気が絶妙!
きなこが大好きな私たち・・つい買ってしまいます。

一時ふんわり名人」にもハマって娘と取り合いしたけど・・・これは1個食べれば満足!

今日は一人でお買い物に出かけたので部活でお腹をすかして家にいるはずの娘に買って帰りました。

・・・が、7時過ぎているのに、帰っていない〜ちっ(怒った顔)!!
7時20分くらーい顔で帰宅。
台所のカウンター越しに「ごめん・・・友達と喧嘩みたいになって・・仲直りしてた・・」だって!

叱り飛ばそうと思っていたのに・・・ぼろぼろと涙こぼし始めた・・・

色々、聞き出そうとしたけど核心は言わないで「きなこもっちー」にも手を出さない娘。
(せっかく二人で食べよう!と娘の喜ぶ顔が見たかったのになぁ・・)

「言い争いになって、先にキレたり怒鳴ったりした方が、先に誤るのが喧嘩のルールだよ!それだけは覚えておきなさいね」と話したときはうなづいていたけど・・

喧嘩やいさかいは、悪い悪くない!では、終わらない。だから必要なルール!
先に手を出したりキレたり声を荒げた方が負けと思って、そのことを誤ればいい。

すると誤られたことで相手も冷静になるものだ!
これは、私が血気盛んな頃、たくさん失敗して学んだこと。

冷めても美味しい「きなこもっちー」外はカリカリしてても中身は柔らかいのよ。
喧嘩も同じ!カリカリを破り、いかに柔らかい部分に入り込めるか・・だと思うのです。

『きなこもっちー』全国で売っているのかしらー?こちらではイオン系のスーパーで見かけます。


posted by しおん at 05:26| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

