ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年09月20日

クロワッサン読者プレゼント

先週末、マガジンハウス社の『クロワッサン』と打ち合わせが終わり原稿を送りました。

私が扱っているドクターズアミノ酸サプリメントスプレー『LifeFORCE』ライフフォースが
読者プレゼントコーナーに掲載されます。
DSC01424.JPG

10月15日、25日号に掲載されます♪

コンビニなどで見てくださいね。計6名様に当たりますよ♪
※電話番号は原稿なのでダミーです! 掲載時にはHPURLが入ります。

posted by しおん at 07:43| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長ホルモン促進《LifeFORCE》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

リンゴとメロン

夕方まで『LifeFORCE』ライフフォースのHP用画像を作っていました。
10月より製品がリニューアルするので準備に余念がない更年期madamの引きこもり生活です。

そこに我が家のワンコが『誰か来るよ〜来るよ〜』と猛烈に吠え始め
『ピンポ〜ン♪』     まるで予知犬だ!

訪問者はバセンジーのオズマを連れた我が妹君。
(妹のワンコBLOGDSC00011.JPGはこちら!)

彼女は最近、パン焼き機を購入!パン作りに凝っているのだ!
今日はメロン味のしないメロンパンを持ってきてくれました。
 DSC01420.JPG見かけはメロンパン!だけどメロンの味は・・・ 

そしてもうひとつ、コンビニで買ってきたらしい・・
なんで手作りパンと一緒に買ってきたパンをくれるのか・・そこが不思議ちゃんの妹。

思わずこれ食べられるの?って色のパンはリンゴパン!
球体が少しつぶれた感じが、酢だこの様です。
DSC01417.JPG

最近の食べ物では 見ないレトロな色です。
 DSC01419.JPG 
リンゴから出ているのは芯に見立てたチョコ

ねっ!グロいとしか言えない色でしょ?ナチュラルさとは無縁な人口色。

子供の頃、食べると舌が真っ赤になりチクロ(人口甘味料)が入っていたお菓子の色。 
(チクロを知っている人は更年期世代以降の方です)

恐る恐る妹が帰った後、開けてみました。
DSC01422.JPG
 
皮の部分はしっとりというよりべったりと手に付きまくります。
リンゴのコンポートとカスタードクリーム入りだけど思ったより甘くはありません。

外見からエグイ甘さを想像してたんだけどね。
食べた後、思わず自分の舌をCheckしたけど、赤くはなっていませんでした。

私だったら絶対、買わないのだけど、妹は自分の分も買っていました。

これが美味しそうに見える!!って言うのは、今の時代に反している気が感性じゃない?

話題にはなるよね〜!アイキャッチは抜群だし意外と売れてるのかもしれません・・??

我が妹君!今度はメロン味のするメロンパン作ってね♪
posted by しおん at 23:22| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ホカホカ手抜き鍋

ここのところ朝晩の温度差が激しく昼間買い物してる時は、暑いのですが夕方から急に温度が下がりますね。

店先にも「お鍋」料理用の食材が目立ち始めましたね。

主婦にとって手抜きできるのでお鍋が出来る冬は、助かるんですよ。

野菜もHealthyにたくさん摂れるし、洗物は少ないし残りのスープも翌日、雑炊やおうどん入れたりでスープにしたりと無駄がありません。

でも今は9月、残暑季節にアツアツぐつぐつお鍋はね〜ということで、昨晩は水分要らずの蒸鍋にしました。

材料は、豚バラ肉の薄切り、きゃべつ、もやし、しいたけ、かぼちゃでシンプルにしました。

   DSC01389.JPG

作り方もとっても簡単!
@大き目の土鍋に洗ったキャベツをたっぷり敷き詰めます。

A次にモヤシをたっぷり敷き詰めます。

Bその上に塩・胡椒した豚バラ薄切りを敷き詰めます。

C@〜Bを繰り返し土鍋満タンにします。

うちは人数が少ないので2層にして最後に又、キャベツで蓋をするように覆い、
写真のようにしいたけ、カボチャなどお好みの具をトッピング!
(簡単に火が通るものか、最初にチン!しておきましょう!)

D最後に塩、胡椒を振り蓋をして火にかけるだけ!
キャベツやもやしの水分だけなので強火で水蒸気が出てきたら5分ほどでOKです。

ご飯が炊き上がってからコンロにかけてテーブルの上で蓋をとりましょうね。

我が家では付け汁を何種類か用意します。
@ネギたくさんおろしポン酢 )卸ししょうがも忘れずにね。 
A明太マヨネーズ  
B塩だれ(ゴマ油、塩、おろしにんにく、胡椒、酢少々)
C焼肉のたれ
Dつけて味噌食べて味噌(甘味噌)

テーブルの真ん中にお鍋をどーん!と置き、付けダレの小皿が5つ手元に並びます。

スィートチリソースやケチャップ(タバスコ入り)、オリーブオイルにパルメザンチーズ、塩、胡椒とかでも美味しい♪
おかずは1種類ですがいろんな味が楽しめるので、ご飯も進みますね。

豚バラが野菜の甘さを引き立て娘も大好きなメニュー、しかも豚バラやもやしやかぼちゃで体温保持したまま眠れるスタミナHealthy手抜き料理。

一人暮らしの方はガラスか陶器の耐熱容器(蓋つき)でレンジでチン!でも作れますよいい気分(温泉)
薄切り豚バラ+ウィンナーで小さいお子ちゃま向きしてもOK。

そして残ってしまったら、お水を足してお好きな味付けでスープにしておきましょう。
翌朝、またまた手抜き出来ちゃいます。

上手に手抜きして自分の時間を増やし明日もニコニコ更年期madamでいたいものです。
posted by しおん at 11:00| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 手抜きでいいじゃんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

私流!一瞬の現実逃避法

今週も先週から引き続いていたトラブルに悩まされた週でしたが
どうやら先が見えて来ました。

頭を抱え込むような毎日でした。

そんな時だからこそ!と思い、睡眠不足でしたが重い頭と身体に鞭入れて
木曜日の午前中はテニスの練習に行ってきました。

パソコンも携帯もシャットアウトして。

悩んだり気を揉んだり落ち込んだり頭の中がいっぱいな時こそ、閉じこもらず
外に出てスポーツをする!

それも悩んでるヒマがないようなスピードとゲーム性のあるスポーツがいい!

若い頃学んだ自分を立ち直らせる方法です。

若い頃はスキー場に向かいました。
朝、板とブーツを持って新幹線に乗って上越に行くか、飛行機に飛び乗って札幌の友人宅に行っちゃうか。

どちらもスキー場までのアクセスが良いので車がなくても手軽に滑れるのです。

滑り初めのリフトに乗っている間は、悩みでいっぱいの頭。

でもスキーは、滑り出してしまえば余計な事を考える余裕がありません。

それがいいのですね。頭の中が滑っている間に真っ白になるのです。

すると不思議に気持ちが落ち着いてくるのです。
堂々巡りしていた頭の中が不思議と整理がつき、気持ちが楽になるんですね。

私には、これが出来たんだから、大丈夫!って自信も取り戻せるのです。

無心に集中して出来る何かを持っておくということ!

一瞬の現実逃避が再帰する力になるのです。

身体を疲れさせ別のことに集中する事で頭を休めさせる!

それにはスポーツ、それも自分との戦いのようなトレーニングではなく
真剣にやらないと怪我をするようなスポーツとかゲーム性のある(勝ち負け)のあるスポーツがいい!

今は身軽ではないのでなかなかスキーやゴルフには行けません。

現在の自分にあった身近に出来て続けられる何かを作りたいと始めたテニス。

今週のテニスでは初めて試合をしました。

ゲームを始めると、どうやって1点を取るか、どうやって守るか!ゲームの運営の事しか頭にありませんでした。


2時間の練習が終わり自宅のパソコンの前に戻った時、強気な自分が戻っていました。
「よーし!やるぞ〜!!」ってね(笑)

ブログの更新は出来なかった今週だったけど、自分は更新できた更年期madamです。


PS:今週は応援して頂いた皆様の所になかなか訪問出来ず深くお詫び申し上げます。

今日は雨模様の中、娘の体育祭、風邪ひきそうな予感。
ライフフォース『LifeFORCE』を多めにスプレーして今夜は休ませて頂きます〜るんるん

posted by しおん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

娘が頑張れば母も頑張る!

DSC01385.JPG
祈っているのではありません(笑)

5日の練習試合でピッチャーデビューした娘の笑っちゃう姿です。

昨年11月に転部し3年生が引退してから背番号はファースト3番、打順も3番と大抜擢にお喜びの娘。
遅れてスタートしたソフトボールですが、頑張ったのでしょう。

テニスの球感と左利きも役立ったようです。更に4月からはピッチャーの練習も・・・

闘争心や競争心のない一人娘。駆け引きも出来ないのほほん娘ですから・・・
性格的にピッチャー向きではないと思う鬼母です。
守るには攻撃するしかないピッチャーですから・・・

娘が投球練習を始めたときは即刻帰ろう!と思いました。

娘がやることならなんでも見逃したくないと思っていた鬼母ですが、
今回は『見たくない・・』気持ちが強かったのです。

バッターとしての娘はテニスの試合に比べれば安心して見ていられます。

止まって野球打つのだから、動きながら打つテニステニスと比べれば簡単だろうと思うしね。
              (素人判断です・・)
でもピッチャーはね!昔からボール投げは不得意だったし・・・

本人も私が見ているのは嫌だろうと見ている場所を目だなない位置に移動して日陰に身をおき、ハラハラドキドキしながら見ちゃいました。

投球練習の時もキャッチャーが走り回っていたくらいの娘の投球ですからね。

しかしなんとか大暴投はせずにスピードを殺して1イニング投げ終わりました。
デッドボールひとつ出しましたが・・・ふらふら

DSC013872.jpg

そんな記念の1枚です。

10月に成人の部で出場するテニスの試合も部活の新人戦が近い為練習もほとんど出来ません。


練習もせずに出るのは中学生の娘が大人の試合に出るためにご尽力頂いた方に失礼になります。

テニスの試合は諦めるか、趣味や遊びの時間を切って優先順位を決めてテニスの練習の時間を作るか!の決断を迫りました。

その結果、10月まではハードなスケジュールです。
でも自分で決めたことですから、決まれば私もサポートします。
11月のテニスの試合は試験と重なるので断念しました。

先のことを考えながら優先順位をつけて計画を立て時間を作る!

何度も話し合い、あの娘が決めたことですから・・・

私ももう少しテニス上手くなって球出ししてあげるからねっ!
更年期madamも娘と一緒に成長します。若返りながら・・・

     (もちろん学生なんだもの勉強が1番ですよ!)
posted by しおん at 16:20| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

