ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年10月05日

更年期madamのChallenge!大会に出場しちゃいます。

今週の千葉県は雨マークです。

軟式テニスを始めて3ヶ月。
なんと無謀にも11月1日の連盟主催の大会にやはり出場が決まってしまった更年期madamですモバQ

週に1度2時間のレッスンで試合に出ることになってしまいました。

大学の授業やお遊びで硬式はかじりましたが、軟式は別物。

カラダを使って打ち込まないとボールは飛んでいきません。

出場するクラスは初心者クラスですが、みなさん1年レッスンしてから出てきます。

一緒に始めたママさんは子供のジュニアクラブ時代からのお友達です。

試合を見るのは慣れていますが、実際にやってみたらなんと難しいことか・・・

そんな訳で2週間前から練習回数を増やしラケット振りまくってます。

実はこの大会には娘も出ます。

ハイランクの一般成年の部で唯一の中学生として高校生や実業団、各クラブの代表者達と戦います。

いつもは観戦応援なので「足が動いてない」とか「ミスが多すぎる」とか文句ばかり言ってきた更年期madamですが、立場が逆転しそう・・・・

ルールブックを読み審判が出来るように勉強中です。

私は前衛を勤めます。勝つペアーは前衛の上手さで決まります・・・

私は今、後衛のお邪魔状態・・・どう動いて良いやら・・・
逞しくなる腕と技術の腕は比例しないのですね〜(悔涙)

テニス前後に「LifeFORCE」ライフフォース、アミノ酸スプレーを摂取しているせいか
たった3ヶ月ではっきり分かるほど筋肉がつきました。
 DSC01553.JPG

足首も閉まりふくらはぎの筋肉ももちあがりましたよ!

これが私の顔のたるみを持ちあげたアミノ酸のパワーなのね!と自分の体を見て納得しました。

そして同じように動いている私より10歳も若いママさん達の倍以上の汗が出ます。
みんな「奈津ママって代謝がいいのね〜(歳なのに・・・)」と言っています。

ホットフラッシュの汗と違いカラダと心臓を動かすことで出る自然な汗が、本当に気分を爽快にしてくれます。

体温も35度台だったのに平熱が36度2分までアップ、そういえば喉が弱い私がここ半年風邪をひかなくなりました。

おかげで肌もしっとりツルツルぴかぴか(新しい)になりました。

毎回、練習が終わった後はぐったりですが、翌日には、コートに行きたくなってしまう位、元気回復。

半年前の私では考えられない体調の良さ!意欲がある自分が嬉しい黒ハート

ライフフォースのアミノ酸と運動で効果倍増の更年期madamです。
これから10月中は週3回くらいの練習をこなす予定。

仕事とテニスと家事と娘のサポート、精力的にこなせそうな更年期madamです。

posted by しおん at 22:20| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 更年期をのりきる!情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しおんサン、こんばんゎ^^

大会に出るなんてすごいじゃないですかぁ!!
それだけ、上手な証拠ですね^^
尊敬します、ホント!
オイラも運動しなきゃ!と思って、ゴルフ始める予定ですよぉ〜〜!

適度な運動に、栄養のある食事、そして補うためにサプリってとこですね!
しおんサンがとっても元気そぉな感じなので、オイラも嬉しいです♪

テニス、頑張ってくださいねぇ!

4★
Posted by 真秀 at 2009年10月06日 05:14
必要人数不足で借り出されるのよ!

でも出るからには自信つけなきゃね・・。という訳で
歳にもめげず頑張ってます。

どんなウエアーにしようかなぁ・・・
それも楽しみよ♪
Posted by しおん at 2009年10月06日 21:01
お久し振りです。
それにしてもお美しいお腕です。
Posted by うまや at 2009年11月16日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。