ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年10月09日

台風18号被害報告〜(涙)

 DSC01584.JPG
台風が来ると分かって降ろしたブロッコリーのプランターの横にある埃を被った汚いアクリル板。

これが我が家の今回も台風18号で受けた被害の残骸(涙)

DSC01582.JPG

そうなんです!2Fのベランダについているトステム製の日よけ屋根。

深夜から早朝まで続いた雨が上がって青空とともに風が酷くなり、下から突き上げるように
吹いた風が枠にはめ込んであったアクリル板を持ち上げて、たわんで外れてしまったのです。

「バタンっ!ガタンっ!ゴトンっ!」
と物凄い騒音で雨戸を開けてベランダを見ると外れたアクリル板(1m.×1.5m.四方)が
風にあおられて今にも飛んでいきそうになっていました。

こんな板が舞い上がってしまったら大変!
更年期madamはベランダの手すりに登りアクリル板を必死で掴みました。

時折、竜巻のような風が吹くたび一緒に飛ばれそうでしたよ〜
幸い休校になった娘を呼びカラダを支えてもらいましたが・・・・

想像すると笑っちゃうような格好です・・・・
助けを呼びたいけど手を離せない・・
娘がいなかったら何時間も耐えなくてはならなかったかも・・・

なんとかずらしてアクリ板を下ろそうとしましたが、ベランダの手すりから50Cm.位飛び出しているのし板は曲がらないので手が届きません。

あと10cm.手が届かないのです!

何度目かトライしてるとき、強い追い風が吹きました。
すると板が押されて、たわみ娘が掴めたのです。
娘が下で掴めたので私も手すりから降りることが出来ました。

格闘すること30分!!
本当に一人じゃなくって良かった〜!!
ここまで頑張って娘を育てて良かった〜
スポーツずっとやらせていたので力も強い娘でよかった〜

これからは沢山頼りにしてしまおうと!ほくそえんでる更年期madamです。

あ〜でもこの修理どうしよう〜(泣)

でも、太陽の光が直接あたるようになった「日陰のもやし状態だった」ブロッコリーにとっては最高の環境になってます・・・・!
posted by しおん at 22:37| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風が納まらない間は危険なことはなさらないよう。
吹き返しなど外で仕事してる方が今回も被害に遭ってますので、くれぐれもご注意を!物は取り換えられるけど、しおんさんは一人しかいないのですよ。。。
Posted by 蘇鉄でんじろう at 2009年10月10日 18:41

あぶないねぇ〜〜^^;
何もなくて良かったッ!

しかし。。
きれいな空。。(^-^)V
無事でなにより。。
Posted by 93chan at 2009年10月10日 21:57
しおんサン、こんばんゎ^^

台風すごかったですよねぇ!!
我が家の地域ゎ特別な被害ゎなかったのですが、
しおんサン宅、危なかったんですね!!!
これ飛んでたら…って考えると怖いですね><

とにかくしおんサン、娘サンみんな無事で良かったです♪

4★
Posted by 真秀 at 2009年10月15日 04:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129916573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。