ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年10月17日

台風襲来〜

夕方過ぎの特売を狙って近所のスーパーから我が家に着くと部活帰りの娘が近寄ってきた!

『ママ!友達いるんだけど、家にあげていい?』

「いいよ♪」と軽く返事。

ほぼ毎日、下校時には何人かその日の部活の愚痴やら出来事を話しに寄っていくのです。

車から買い物荷物を下ろしリビングに入って見ると6人もいた・・・・

先週、県大会予選の決勝で敗れ顧問から冷たい仕打ち?を受けている娘たち・・
ここのところ、毎日のように我が家で『対策会議』をしているので私も心配していました。

今日は特売で豚バラ肉を3パックゲットしてきたのもあり、頂き物の新鮮なほうれん草もいっぱいあったので、みんなを夕食に誘いました。

鍋にしちゃえば何とかまかなえる!!よし元気の出る「常夜鍋」!

団結を深めるには「同じ釜の飯」を食べるのが1番!

みんな大喜び!
nakama.jpg

このお鍋のスープは鶏がらスープにしょうが(千切り)とにんにくがたっぷり!
ほうれん草がとっても美味しくいただけます。

子供たちも「ほうれん草がこんなに美味しいなんて初めて〜♥」と直ぐに売り切れちゃったわ。
付けタレも更年期madam特製(麺つゆ、ネギ、しょうが、塩、胡椒、砂糖、ゴマ油、ラー油)

買ってきたばかりの豚バラ1、3キロも完売!ご飯も売り切れ!
これだけ食べてくれると本当に気持ちよい!!免疫力upメニューです。

みんな、身体が温まるものを食べて明日も前向きに頑張って行こうね〜♪

若いエネルギーが充満している更年期madamのリビングです。
posted by しおん at 22:43| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うわぁ〜〜♪
楽しそうで美味しそぉ〜♪
なぜに。。ご近所ぢゃないのかしらん(T_T)
いぃなぁ〜(^-^)V
今度は呼んでねぇ〜 笑’
Posted by 93chan at 2009年10月17日 23:30
しおんサン、こんばんゎ^^

やっと訪問出来て、嬉しいオイラです♪
オイラもしおんサンのブログに来るとホッとするんですよねぇ^^

娘サン達、すごいですね!!
決勝に敗れても、対策会議なんて前向きな姿が
とっても輝いてますねぇ!!

しおんサンのお鍋、食べに行っても良いですかw
なんて^^
オイラの家でゎまだお鍋料理してないので、
そろそろ食べたい頃です♪

4★^^
Posted by 真秀 at 2009年10月27日 00:43
こんにちは!私も更年期で、こころもからだも軽くなりたいと思っています。

こんなおかあさんになりたいな!
Posted by くまたか at 2009年11月14日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130537054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

