ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年08月14日

更年期madam!8月13日は走ります。

毎年のことだが迎え盆にあたる8月13日は忙しい・・・

朝から『お迎えだんご』作ったり花を買いに行ったり・・・
私の両親は小学校の時に離婚したので私は母のお寺と父のお寺に迎えに行かなくてはなりません。

父は8年前に亡くなり、父の実家のお寺です。

母は元気で地元で未だに飲食店を経営してます。母はわが町の原住民。
母の実家のお仏壇にも行かなくてはなりません。

母の実家はこの町のヘラブナ釣りとつい最近まで日本で一番汚い沼として有名?だった手賀沼で代々、和舟作りや釣り船、貸しボート、水上バス、釣堀り、船舶教習所など営んでいます。

今は泳げるまでの水準になり、トライアスロン大会も開催されています。
(でも・・この水を飲んじゃったら絶対お腹壊しますよ・・)

私が子供の頃の思い出がたくさんある母の実家です。

今は跡継ぎの母の兄夫婦も亡くなり私の従兄弟夫婦が引き継いでいます。

お盆と彼岸と暮れには母を連れてご先祖様にお参りするのが長女の私のお勤めなのです。

手賀沼に続く桟橋手の両側に「釣り堀」があります。 (↓乗船場までの桟橋)
  DVC00179.jpg
子供の頃はこんな立派な桟橋じゃないから、慌て物の更年期madamは何度か落ちたことがあります。

ちょっと盛りは過ぎていますが大輪の蓮と睡蓮が見事でした!
(お盆の時期にナイスタイミング決定
DVC00178.jpg

花に手が届くので引き寄せ生まれて始めて蓮の花の香りを体感!
すがすがしい甘い、清潔感がある高貴な和の香り・・

蓮の花が開くときは「ポンっ!」って音がするそうですよ。

この花畑?が自分の庭にあるんですよ〜。母屋の窓の下にこんな景色があるんです。

この反対側は睡蓮。
DVC00180.jpg

今年は不況でこの町の有名なお祭りや花火大会が中止になりました。
花火大会はこの実家で眺めるのが一番、迫力があります!

夏場はヘラブナ釣りはオフシーズン。

今までは花火大会の時は桟橋の脇に足場を組み200人くらいの席を作り、席料や飲食代で稼いでいたのですが、今年は×!

そこで少しでも収入になるように、この睡蓮の池に金魚いれて・・・
DVC00181.jpg
こんなことを始めたのですが、全く宣伝していないのでお客さんが来ないそうです。

NEWそこで宣伝!

千葉県我孫子市近隣にお住まいの皆さん!
夏休みに気軽にお子さんと金魚釣りして見ませんか〜!!
金魚と言っても大きいので手ごたえ十分、楽しめますよ。

ふれあい道路沿いサイゼリア我孫子店前の『釣り船、遊覧船乗り場、手賀沼の小池
蓮の花も楽しめる釣堀で手軽な夏休みの思い出作りに来てくださいね。

夏に持ってるとかっこいい!船舶免許は3日で取れます!
千葉県内では一番安く取れますよ〜!

今日は3箇所、お寺に行き汗ダクダクでお墓掃除。
我が家のお盆ちょうちんにも火が入り2泊3日一緒の食事を供えます。
DSC01010.JPG
今日のメニュー:鯛飯 てんぷら 大葉包みシュウマイ はまぐりのお吸い物
DSC01008.JPG
鯛飯はお刺身用の切り身を使うと簡単ですよ〜!!

posted by しおん at 01:25| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ご無沙汰してます〜!

応援&訪問ありがとうございます。
 
今週には復帰して更新&ご訪問させて貰います。
 
ごめんなさ〜い
posted by しおん at 08:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

長雨は主婦の敵だね!

3連ちゃんの雨雨振り・・

娘の旅土産の洗濯物と明日は格闘しなきゃ・・・

洗濯物がたまっているのは嫌いです。

洗って干すのは好きなんです!向きや干し方は「私法律」があります。
畳んで仕分けして適材適所に片付けるのが嫌いです!
太陽晴れになるべく全部あてるように干すのもこだわります・・・・
       やっぱり私って典型的なAB型体質だわ〜!
posted by しおん at 03:30| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

紫陽花の季節ですね。

娘のいない土曜日の昼下がり・・・
朝方までPCで作業していたので午前中は爆睡!

『LifeFORCE』を始めてから、本当に夢を見なくなった。
(覚えてないからかもしれないけど・・)とにかく深く眠れるので、徹夜2日めでも元気!

急いでお掃除と洗濯して、我が家のワンコと散歩がてら買い物に。
今日は3日ぶりに娘が返ってくるので、不足しがちだろう新鮮野菜と親子丼のメニューにするつもり。

外に出ると我が家の裏庭の紫陽花が雨粒を溜めていて活き活きしている。
こんなに雨が似合う花って他にはない!って感じ。

冬場は枯れ木なんだけど見事に復活するのよね。外見に似合わず生命力が強い!

紫陽花は水揚げが悪く切花に向かないのだけど、こんなところに咲いていてもきっと娘は気がつかないだろう。と2本家の中に飾ってみました。
DSC00358.JPG

青磁の花瓶に挿してみました。
ランプにかけてあるのは娘が作ってくれたビーズのアクセサリー。
DSC00359.JPG

若い頃は紫陽花って地味だし大嫌いな梅雨を連想するしなめくじが付く花ってイメージで好きじゃなかったけどね。

子育てしながら歳を重ね、物事の見方が変わりインパクトの強い花は好きじゃなくなった。
どこか優しげな花に目が行くようになった更年期madamです。

娘は「宿の食事が美味しくなかった〜!」が、第一声でした〜。
posted by しおん at 02:05| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

やっぱり雨女!

今朝早く福島県猪苗代町に『自然体験学習』2泊3日に旅立った娘!
マンモス校なのでバス9台の大所帯。

トレッキングシューズ履いてリュック背負ってハイテンションで出かけたが、予想通りの酷い天気。
やっぱりあなたは雨女!

楽しみにしていた小4の筑波山登山も雨で中止、5年生の群馬県のキャンプも雨、6年生の修学旅行もやっぱり雨だった。

2歳からスキーをしているので冬山を滑ることは場数踏んできたけど、山を自力で登ったことはないからいい経験だと思っていたのになぁ・・・

昨夜も免疫力up献立で体調万全!成長期の娘の健康レシピ!

2009 05 27 004.JPG
ゴーヤチャンプル(豆腐・豚バラ・ゴーヤ・もやし・ネギ・パプリカ・卵)

2009 05 27 0031.jpg

薬味たくさん鰹ののっけ盛り                   かぼちゃと玉ねぎのサラダ
(鰹・きゅうり・ねぎ・大葉・しょうが・にんにく) 

まぁ・・一人娘だから大勢で居るだけで楽しんではいるだろうけど、
福島県までお迎えに行かなくちゃならないような事だけはないといいなぁ。

久々のシングルナイト・・・・・こちらも悪天候!普段出来ない夜遊びし放題なのに、
  家で娘の心配している更年期madamです。   



posted by しおん at 02:15| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

蘇鉄30年物

今日はずーっと気になっていた玄関前の鉢植えの花の入れ替えをしました。
昨日のうちにホームセンターで鉢花と培養土は購入済み。

結構、重労働!だから、のびのびにしていたが、さすがにパンジーも
惨めな姿に・・・
夏に向けての私の定番。可憐だけど次々花が開く日々草。
そして人気のミリオンベル。

こんな感じで寄せ植えしました。
  2009 05 20 003.JPG

   2009 05 20 001.JPG
隣のふくろうは、『福ろう』くん。我が家に福がきますように・・・と可愛いふくろうを見つけると
ついうちの子にしてしまいます。

    2009 05 20 007.JPG

これは、象に乗ってやってくるアジアン『福ろう』くん。
ポストの脇で『いい便りが来ます様に・・・』置いてあります。
2009 05 20 005.JPG
さて!これは何でしょう?ふわふわの毛で包まれています。

パイナップルのお尻みたいですよね。蘇鉄のてっぺんです。

少し庭と排水溝を掃除して、ふと見上げると、我が家の目印の『蘇鉄』の
葉が出ていない・・・・

もう藁(コモ)をはずして2ヶ月・・・30年経つし弱ってしまったんだろうか・・

続きを読んでね!
posted by しおん at 01:45| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ヘルシーに自宅で炭火焼き

また雨かぁ…で始まったGW最後の日。

昨日はたくさんのハマグリとアサリを頂いたので(バケツで!)友人を数名を助っ人に呼んだ。

やはり炭火焼きが一番だと言うことで、テラスでバーベキュー。

我が家のテラスには年中バーベキューコンロが出ているので、有り合わせで良く焼いて食べる。


それも昼過ぎからダラダラと夜中まで。

臭いと煙りが近所迷惑だろうなぁと思うけど!

昨夜は雨!いくら屋根があるとはいえ、周りの家からは『変な家だ』と思われているだろうなぁ……

でも炭の香がなんとも癒されるのよね。

どこか別の場所まで行ってバーベキューやるのは面倒!

家の庭でやるから良いのだ!
冷蔵庫の中の焼けるもので良いんだからね。

私のお気に入りは食パンとキャベツ。

干物も美味しい。
たまにパエリアやナンも焼くこともあるが、ほとんどは手をかけないで、そのまま焼いて食べる。

その手軽さ!が鍋物が出来ないこれからの季節には有り難い。

メニュー不要のお気楽ご飯&お酒&安上がりな行楽&火を囲むことで会話が弾みコミュニケーションが取れて、しかもヘルシー!


最近、食事が終わるとすぐ部屋に行ってしまう娘もダラダラと私達に付き合ってくれるし、お手軽自宅アウトドアはお勧めです。
posted by しおん at 07:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

葉桜と山桜

ソメイヨシノの桜前線は北上し薄ピンクの花びらが乱舞してます。

そんな景色の中で真っ白な山桜は今、満開。

先週、母を車に乗せて買い物に出掛けた時はソメイヨシノがまだ5分咲き位で山桜は葉つばだけが青々。


『ソメイヨシノは花が先で葉が後から出てくるけど、山桜は葉っぱが先だから、出っ歯の人をあの人は山桜だね〜というのよ!』と話していた。

実はこの話は毎年、桜の季節には聞かされているけど
『なんで?』と恒例の返事を返す私。

『葉が先。歯が先に出てるから山桜!昔の人は粋な言い方するよねえ』と、恒例の答え。

(母も十分、昔の人なんですけど)

おかげで私の頭の中では山桜=出っ歯!の連想になっていて、おそ松くんのイヤミ!に繋がてしまう。

《シェーッ!》な山桜!は、これから見ごろだ。


イヤミの《シェーッ!》のポーズを思い浮かぶ事が出来るあなたは、更年期仲間?
posted by しおん at 07:40| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

もう!にくい奴現れる

昨夜ベットに潜り込んだのは深夜2時……

5時半には起きなきゃ……
3時間しか眠れないなぁー
早く寝なきゃ……

と、ウトウトッ〜とし始めた時
「あれ〜なんだか頬っぺたが痒い…」「手の平も…」

ジンマシン出ちゃったかな〜"<(ー_ー;)ポリポリ

『プウィ〜〜〜ン』と懐かしい?音。

えっまさか、もう?《蚊》??

この痒みは今年初の虫さされ?

『プウィ〜〜〜ン』ヤッパリ!私の周りを飛んでいる!

「もう二カ所分も吸ったじゃない!」イライライライラ……

まだ虫よけも用意してないし、大事な顔?をこれ以上刺されたくない!

昔から人一倍刺される体質で私がいれば《虫よけ》はいらない!と言われる程、刺される。

刺されると人の倍腫れ上がりひどいときは熱も出る。

子供の頃からだから、決してお酒好きだからじゃない!(臭いからでもない)

しかたない…今夜はおフトンを被って寝てしまおう……!と、まだフィラリアの薬を飲んでない虎tetsuも潜らせて息苦しい思いを我慢した……

まだ暖房器具もしまっていないのに早過ぎるよね〜。

春の空気を入れようと昼間、窓を空けた時侵入したのね。

痒みと腫れの置き土産を残さないなら、刺しても血を吸ってもいいけど!(少しならねツっ)
posted by しおん at 10:31| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

試合見物&お花見

昨日は寝不足解消で娘を送り出してから二度寝中ー呼び出しがかかった……
 
『花見いくぞ〜!』と地元の同級生!
 
午後から娘のソフトボールの試合を見に行かなくてならないのになぁ……
 
寝ぼけた頭の中で「今日位はノンビリマッタリダラダラしていたい……」だったけど。
 
試合の場所は中学の校庭。
 
桜もたくさん植えてあるし試合見物&お花見一緒にやってしまえばいいじゃない!とひらめいた。
 
説き伏せた友達を拾い中学へ。
 
花壇には春の花が咲き乱れいい香りだ。
 
桜はまだ五分咲きかな〜!
 
娘は一塁を守っている。
 
一年生大会だから、ノンビリムード。
テニスと掛け持ちで心配だったけどなんとか格好はついてるから安心。
 
風もないし試合見物も楽だ。
娘の打席を見て、場所を移動して宴会開始。
 
地元の仲間の店に繰り出した。
 
人数も増え場所替えして、久々に美味しいお酒を堪能しました。
 
ビール・日本酒・桜のワイン・黒糖焼酎とチャンポンして
二日酔いが心配だったけどー寝る前にサプリを忘れなかったせいかな?
 
今朝はスッキリ目覚め、5時起きも辛くなかったのが嬉しい
 
今日もお弁当を作り、娘を試合に出した。
 
今日こそ!ノンビリマッタリ過ごせますように……
 
 
posted by しおん at 07:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ハローワークでセミナー

第3回めのセミナー受講……

昨日の歩き疲れで足がむくんでいるし腰も痛いしーサボりたい気持ちを奮い立たせて電車に乗り込んでます。

春休みだから子供も多く座れないー(涙)

まぁシルバーさんでも妊婦でもない更年期障害のおばさんの筋肉痛だから
優先席、の前で咳ばらいして学生をにらんでもねぇ……

姿勢を正してとりあえずしゃきっと、ね。

越谷レイクタウンルポは後日!
買い物して食べて買い物して食べてーで帰ってきた。

閉店まで……。

アプローチ長すぎだから、「これでいいかなぁ?」と迷って候補にして、他の店も物色ー「やっぱりさっきのが一番かな」と決めてもその店まで戻りたくなくなる広さです。

そんな訳で、お疲れモード全開……
セミナー受けたら即効、自宅に戻り長風呂します(予定だけど)

今日は福祉・介護の仕事に関してどのような資格が必要か?学校案内などの内容で受けてきます。
posted by しおん at 15:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

更年期克服自主練 ソフトテニス

今日は市民コートで自主練習に付き合った・・・

先日、同級会で飲んだ学生時代テニス部だったあっちゃん。

最近また始めたからテニスをやろうよ〜と誘われ、つい勢いで「やる!」と言ってしまったのだった。

彼女は本気だった・・飲んだ勢いとはとても言えない!

酔った勢いで日にちまで決めたのは私だ・・・・・

しかし彼女は本気だった!

「28日は何時ごろ行けばいい?すごく楽しみにしてるよ〜!」と2週間前にメールが来たとき
「やっぱり私もやるのか・・・」と正直、連日スケジュールがきついなぁ・・・・でも約束は守る!

男との約束は破るけど女子との約束は守る!が信条!
朝から、気合を入れて身支度し武装した。

傍から見ると上級者だ(私は昔からスポーツウエアーが決まる女)

しかし・・ソフトテニスはまるっきりできない!!
硬式はなんとかなるがソフトテニスは難しい。

ボールが飛んでいかない!振り切ることができない!
バックハンドは手を返してしまうし・・

ずっと娘を見てるので理論は分かるが実技が伴わない!
筋トレやランニングの指導はできるが・・・・

あっちゃんは偉い!!今日集まった中学生の強化選手に交じって
全てのメニューをクリアしてた。多少重くなった身体で・・・

見た目は私より10歳くらい上に見えるが、負けた・・・と思った。

中学生より数倍下半身が強い。
最近の子供はひざが曲がらない、足が広がらない子が多い中
彼女はしっかりひざを折り回り込んでボールを打ってくる・・・・やるなぁ・・あっちゃん!

あっちゃんいわく「今の子供のひざが弱いのはいすの生活とトイレ」だそうだ。
西洋式の生活でひざを曲げることが少ないというのは私も感じてた。

あっちゃんの持論は、トイレの西洋化も子供のひざを弱くしてるという・・うなずけるなぁ。

私たちは和式で育ち洋式トイレはかなり大人になってからだ。

そっか〜そういえば「ウンチングスタイル」で長時間足を踏ん張っているのって
きつかったなぁ・・・

特に下が濡れていたり、沢山着込んでいたり、スキーブーツを履いてるときなんかつかまるところをさがしたもん。

子供の頃毎日、何回も自然に下半身強化してたんだぁ・・・私たち・・・

小学生の低学年の頃、初めて和式トイレに遭遇した娘はまたいでしゃがめなくて、私が背中をを引っ張ってさせたっけ・・・・

足が横にどんどん開いて姿勢を保っていられなかったけ・・・・
やっぱり便利な生活が人間を弱くするんだなぁ・・・

よしーッ!和式トイレで下半身強化!!なんて持論を立ち上げて・・やりませんから〜!!


わが娘はとりあえず下半身安定型です。
DSC00013.JPG

posted by しおん at 21:54| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

千葉県立手賀の丘少年自然センター

25・26日のテニス合宿がやっと終わった・・・
毎年ほぼ同じ時期にここに行っているが今年は去年より桜の開花は遅い。

昨年この時期はほぼ満開で娘の入学式の時は葉桜だった。

ただ不思議なことに1本だけ八部咲きの木があり、ハイテンションな黄色い声の中、
ほんの数秒この木を眺めることで、別世界に浸れた・・・・のであった!?

DSC00136.JPG

内緒で持っていった缶ビールをペットボトルケースでカバーし一人夜中、廊下の窓辺で
お花見した・・・ほんの1分くらいね。ほっと3口で子供たちの雄たけびで
「こらぁ〜!!」と怒鳴ってる私・・・・

アチコチの部屋で始終揉め事が起こる・・・

自由にさせておくから揉め事も起こるのだと思い1部屋に召集し(女の子)
ゲームをさせた・・・まるで幼稚園の先生のようだわ・・・・

この写真は罰ゲームで《尻文字》
DSC00135.JPG

《素振り100回》と《尻文字》とどちらが良いか?と聞いたら
迷わず↑これ!

おいおい!テニス合宿だぞう〜!!
posted by しおん at 17:34| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

千葉県立手賀の丘少年自然センターより

今日は35名の小学生3名の中学生で春合宿に来ています。   亡くなる寸前までコートに立ち子供達を指導してくれた コーチを忍び記念大会を行った。 この合宿には来ていないOBもたくさん参加してくれた……   このテニスクラブはコーチの方が多い位で ジュニアを孫のように育ててくれる……   卒業し中学、高校になってテニスを辞めてしまった子も ここのコートに時間があれば集まってくる暖かい場所だ……   コーチ陣も在職中は華々しいキャリアを持つ方々で 無償でジュニアを育てている   現役の若手のコーチ達はこのジュニアクラブのOBでもある。   中学生になり部活のテニスを辞めた娘は 週末このクラブでテニスを続けているのだ。   ジュニアの面倒を見ながら大人に混じりテニスをしている   歳が50歳以上離れている人とペアを組むこともあれば 現役大学生と戦うこともある…… 娘にとっては貴重な体験だ。   小学生から80歳までの人間の中に身をおいてる中学生は 人間留学してるような物です。   毎年、合宿に参加する子供達の世話ががりを頼まれるのだが、親元を離れハイテンションな子供達……   二日間殆ど眠れず疲れきる私。来年こそは絶対!この役をバトンタッチしよう!と毎年思うのだが 一年過ぎるとこの苦労を忘れまた引き受けてしまっているのかも……   しかし……ベッドが固い……   晩御飯バイキング
posted by しおん at 00:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

胃が痛い(+_<)

昨日の昼ビールがいけなかったのかなぁ……

朝から胃が痛いっ(>o<")

激痛じゃないけどー胃が動いていない感じだ。

昨夜読んだ女性誌の占いで乙女座は今週、最悪らしい……

追い打ちで今朝の『目覚ましテレビ』の「今日の占い」でもワーストワンだったー

昨夜の↑↑テンション一気に下がりまくりだ↓↓

今朝も5時起きだし……「今週は余り外に出ない方が良い」と書いてあったし、風も強いしー

サプリスプレー摂取して、睡眠不足解消に努めます。(つまり二度寝!)
posted by しおん at 07:37| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

球拾いやってきました。

娘の所蔵するテニスクラブで特別練習があった。 昼から通常のコートで練習、PM6時〜8時まで移動してクレーコートで強化練習。
元ジュニアの選手達、別々の中学だけど集合して今度中学生になる6年生と練習。
 
私は送迎だけのつもりだったけど結局2時間コートにいた・・・
ベンチコート着てたけど中は軽めの室内着にサンダル・・・
 
この格好で動き回った・・・中腰で・・・
でも動いてないと寒いし・・・お腹は空くし・・・
こんなことならポットにお湯割り忍ばせていけば良かった。
 
帰宅したのは9時。食事の準備はしていったから良かったけど、
また《ホットモット》のお世話になるところだったわ〜!!
 
コーチに混じってお説教もたっぷり中学生相手にぶちかましてきた・・・
 
態度が悪い!声が出てない!
 
同窓会気分の中学生!6年生の手本どころじゃない。
 
中学生くらいになると本当に生意気で言い訳ばっかりしてくる。
 
ガツン!!と「遊びで来るなら邪魔だからもう来るな!!」と
わが娘も含めて怒鳴りつけながらヨタヨタ球拾いする私って・・・・・
 
威厳ないよね・・・・テニスじゃもう娘に勝てないけど
スポーツ魂はまだまだ負けない更年期madamです。
posted by しおん at 00:16| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

春眠春眠

5時起きでお弁当作り……
6時に娘を起こし部活に出した。
 
洗濯も終わりー
会社には
『11時から2時の間に電話下さい』とメール済み(-.-;)
 
ついついパソコンの前に座るとやりたい事が
たくさんあって寝不足になるねー
 
2月に初オークションに挑戦
 
娘の洋服を3点出品しておいたら立て続けに2点落札!
 
開いたばかりのイーバンクに初入金があった……
 
少しでも嬉しい!
 
オークションに出す予定の物が
山積みになってるんだけどー
 
出品出来ないまま放置
 
最近までHPを作っていたから
手が空かなかったけど
来週当たりからポチポチ片付けよう!かなぁ
 
どう考えても寝てる場合じゃないんだけど
 
今の私ーサプリのおかげで成長ホルモンが増加中
 
良く眠れるのー
 
歳を取るごとに熟睡できなくて不愉快だったけど
 
睡眠は時間じゃないね
深さだと思う
 
……今から2時間爆睡します。
 
すでに虎tetsuは私の腕の中でいびきかいてます
 
携帯もマナーにして至福の時間を
 
王子様のキスはないけど虎tetsu〓のペロペロで我慢です(-.-)
 
起きたら娘の学校へーお母さんしてきます。
 
 
 
posted by しおん at 08:33| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春眠春眠

5時起きでお弁当作り……
6時に娘を起こし部活に出した。
 
洗濯も終わりー
会社には1
『1時から2時の間に電話下さい』とメール済み(-.-;)
 
ついついパソコンの前に座るとやりたい事が
たくさんあって寝不足になるねー
 
2月に初オークションに挑戦
 
娘の洋服を3点出品しておいたら立て続けに2点落札!
 
開いたばかりのイーバンクに初入金があった……
 
少しでも嬉しい!
 
オークションに出す予定の物が
山積みになってるんだけどー
 
出品出来ないまま放置
 
最近までHPを作っていたから
手が空かなかったけど
来週当たりからポチポチ片付けよう!かなぁ
 
どう考えても寝てる場合じゃないんだけど
 
今の私ーサプリのおかげで成長ホルモンが増加中
 
良く眠れるのー
 
歳を取るごとに熟睡できなくて不愉快だったけど
 
睡眠は時間じゃないね
深さだと思う
 
……今から2時間爆睡します。
 
すでに虎tetsuは私の腕の中でいびきかいてます
 
携帯もマナーにして至福の時間を
 
王子様のキスはないけど虎tetsu〓のペロペロで我慢です(-.-)
 
起きたら娘の学校へーお母さんしてきます。
 
 
 
posted by しおん at 08:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

彼岸 3連休 お墓参りに行きましょう!!

お彼岸が近づいたせいか3連休の前だからなのかやたらと電話が多い日・・

友達や仕事関係の人達は急用以外はメールだけど、
母や親戚のおばちゃん達は相変らず電話だ・・・それも固定電話。

5年前から私の母はメールを打てるようにはなったけど、やはり面倒らしい・・・
(変換無し改行無し句読点無しのメールだけど・・・)

食事の準備中・食事中・ちょうど1番見たかった心霊写真のコーナー(TV)の時、
《爆笑レッドカーペット》にあわせて入った入浴中も・もちろん放映中もだ・・

食事の準備中は餃子の仕込み中で手でこねてた時だったし・・・
(明日の下ごしらえ)

我が家の固定電話は今や鳴らない日が殆どだ・・・

地元にいると避けられない彼岸や法事・・・
まして長女の私・・・責任もあるしね〜!!

取りあえず明日はお仏壇に新しいお花を飾ってあげなきゃね。
午後は娘の学校の3学期最後の懇談会。

入学式でじゃんけんに負けて役員とクラス委員長になってしまっているのだ!!
これで最後のご奉公だから行かないわけに行かない・・・し、
お彼岸の本家参り(母の実家)とお寺のはしごは持ち越しです。

我が家は春秋のお彼岸、お盆は出かけられないのです。。。
クリスマスも大抵、お寺で1年のお払いをしてもらい新しい御札を貰ってから、
お墓参りという習わしなのでクリスマス気分も盛り上がらない。

TDLとか小旅行とか出かけられる人がうらやましいなぁ・・
娘はもう諦めたみたいだけど、やっぱりかわいそうだと思う。
いずれ娘が引き継ぐわけだしね。

パワースポットに行ったと思ってお墓をきっちり磨いてくるわ。


posted by しおん at 23:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなウキウキ?春だから?

気の早い?友達から花見&宴会をやれ〜とメールがきたー(-.-;)   都内に住む友達からテニスの誘いもきたー??(゜Q。)??   両方28日指定だ〜。   昼から3時までテニス→場所を移動してあらたに数名と花見→居酒屋で宴会→……ってスケジューキツすぎだよねっ?   その間に昼ご飯、夜ご飯の手配とか娘の送迎もー。   まして21日は娘のテニスクラブで野外バーベキュー(焼きそば)party、25日26日は合宿で私も世話係で泊らなくてはならない……   夜はコーチ達と宴会になるはず(この為に呼ばれる)…… 家を空ける事が多いんだよね。   今週のお彼岸のお墓参りもお寺4つ回るから半日潰れる(T_T)   さて28日はどうするかー? どちらか一つにすると2週間続けての宴会になるからなぁ。   は今年も早そうだし テニス友達と花見宴会友達を合併して、ひとまとめに済ませたい気持ちも……   両方、中学の同級生仲間!だけど10クラス合ったので全員が顔見知りじゃないんだよね。 (共通点はわたし 取り持つ気遣いもしなければ…… 暖かくなって美味しいビールを飲む為にまとめて全部こなす!しかないね。   同級生とは飲むのも遊ぶのも楽しいからね〜   はしゃぎ過ぎなきゃ、体力持つかぁ!?   今日から体力Upでサプリ、ワンプッシュ多くしよう!   そして睡眠だよね〜 リミット決めて二度寝に入ります!!
posted by しおん at 08:16| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

