ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2010年02月16日

祝!!ブログ開設『1周年』

バースデー気がついたら『更年期madamのChallenge BLOG!』を初めて1年経ちました。

途切れながらも続けていますぴかぴか(新しい)

これからも余裕を持ってアクセクせずに続けて行きます。

優先順位をつけて『やるべきこと!やりたいこと!』を突っ走って行きますね。

バーチャルな世界を楽しめる余裕を持ってこれからも続けて行きたいと思っています。
posted by しおん at 23:42| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

元気です!

半年ぶりの更新です!更年期madamは元気です!

コメントやメッセージ頂いた方には返信も出来ず申し訳ありませんでした。

更新しなかった理由はたくさんあったのですが、1番の理由が気持ちが外に向いていて
最低線のPC作業しか出来なかったのです・・・・

健康的な生活の反面、家庭内や仕事でも色々あって飛び回るしかない更年期madamでした。

少しほったらかしにしている間にも悪質いやらしいコメントに日々、侵略されていく私のブログを見るのも嫌だったし(笑)今日、まとめて削除しました・・・!

次の更新は明日になるか・・1ヵ月後になるか分かりませんが、今日は一言『更年期madamは元気です!負けません!』と伝えたくてPCに向かっています。
posted by しおん at 12:58| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

台風18号被害報告〜(涙)

 DSC01584.JPG
台風が来ると分かって降ろしたブロッコリーのプランターの横にある埃を被った汚いアクリル板。

これが我が家の今回も台風18号で受けた被害の残骸(涙)

DSC01582.JPG

そうなんです!2Fのベランダについているトステム製の日よけ屋根。

深夜から早朝まで続いた雨が上がって青空とともに風が酷くなり、下から突き上げるように
吹いた風が枠にはめ込んであったアクリル板を持ち上げて、たわんで外れてしまったのです。

「バタンっ!ガタンっ!ゴトンっ!」
と物凄い騒音で雨戸を開けてベランダを見ると外れたアクリル板(1m.×1.5m.四方)が
風にあおられて今にも飛んでいきそうになっていました。

こんな板が舞い上がってしまったら大変!
更年期madamはベランダの手すりに登りアクリル板を必死で掴みました。

時折、竜巻のような風が吹くたび一緒に飛ばれそうでしたよ〜
幸い休校になった娘を呼びカラダを支えてもらいましたが・・・・

想像すると笑っちゃうような格好です・・・・
助けを呼びたいけど手を離せない・・
娘がいなかったら何時間も耐えなくてはならなかったかも・・・

なんとかずらしてアクリ板を下ろそうとしましたが、ベランダの手すりから50Cm.位飛び出しているのし板は曲がらないので手が届きません。

あと10cm.手が届かないのです!

何度目かトライしてるとき、強い追い風が吹きました。
すると板が押されて、たわみ娘が掴めたのです。
娘が下で掴めたので私も手すりから降りることが出来ました。

格闘すること30分!!
本当に一人じゃなくって良かった〜!!
ここまで頑張って娘を育てて良かった〜
スポーツずっとやらせていたので力も強い娘でよかった〜

これからは沢山頼りにしてしまおうと!ほくそえんでる更年期madamです。

あ〜でもこの修理どうしよう〜(泣)

でも、太陽の光が直接あたるようになった「日陰のもやし状態だった」ブロッコリーにとっては最高の環境になってます・・・・!
ラベル:更年期 台風 被害
posted by しおん at 22:37| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

楽しく自分本位で行きます!

ここ1週間、私的用事に忙殺されていました。

PCを眺めながら今日も更新できない、コメントやメッセージのお返事も
出来ないと心苦しく思っていました。

でも、実生活で今、やらなくてはいけない事を優先していくしかありません。
お仕事の事、娘の事、趣味、実生活でお付き合い事があってこそのブログライフ。

無理して睡眠時間を削ったり、家族を犠牲にしては本末転倒。
これからもマイペースでPCの前に座れる余裕があるときに細く長く続けていきます。

そしてブログを通して知り合ったお友達とも細く長く交流させて頂きたいと思っております。

強迫観念や何が何でもじゃ続きませんね♪
どうも私は夢中になると何が何でも・・という心境に自分で締め付けてしまいます。

体の調子が良い分、仕事の次に優先してやりたいことが新たに出来てきました。

自分が動くと日常も生活範囲も広がり「転機となるチャンスの神様」もこちらに気がついてくれるようですね。

楽しく自分本位で!バリバリ更年期madamのブログライフです。
ラベル:更年期 睡眠
posted by しおん at 13:11| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

私流!一瞬の現実逃避法

今週も先週から引き続いていたトラブルに悩まされた週でしたが
どうやら先が見えて来ました。

頭を抱え込むような毎日でした。

そんな時だからこそ!と思い、睡眠不足でしたが重い頭と身体に鞭入れて
木曜日の午前中はテニスの練習に行ってきました。

パソコンも携帯もシャットアウトして。

悩んだり気を揉んだり落ち込んだり頭の中がいっぱいな時こそ、閉じこもらず
外に出てスポーツをする!

それも悩んでるヒマがないようなスピードとゲーム性のあるスポーツがいい!

若い頃学んだ自分を立ち直らせる方法です。

若い頃はスキー場に向かいました。
朝、板とブーツを持って新幹線に乗って上越に行くか、飛行機に飛び乗って札幌の友人宅に行っちゃうか。

どちらもスキー場までのアクセスが良いので車がなくても手軽に滑れるのです。

滑り初めのリフトに乗っている間は、悩みでいっぱいの頭。

でもスキーは、滑り出してしまえば余計な事を考える余裕がありません。

それがいいのですね。頭の中が滑っている間に真っ白になるのです。

すると不思議に気持ちが落ち着いてくるのです。
堂々巡りしていた頭の中が不思議と整理がつき、気持ちが楽になるんですね。

私には、これが出来たんだから、大丈夫!って自信も取り戻せるのです。

無心に集中して出来る何かを持っておくということ!

一瞬の現実逃避が再帰する力になるのです。

身体を疲れさせ別のことに集中する事で頭を休めさせる!

それにはスポーツ、それも自分との戦いのようなトレーニングではなく
真剣にやらないと怪我をするようなスポーツとかゲーム性のある(勝ち負け)のあるスポーツがいい!

今は身軽ではないのでなかなかスキーやゴルフには行けません。

現在の自分にあった身近に出来て続けられる何かを作りたいと始めたテニス。

今週のテニスでは初めて試合をしました。

ゲームを始めると、どうやって1点を取るか、どうやって守るか!ゲームの運営の事しか頭にありませんでした。


2時間の練習が終わり自宅のパソコンの前に戻った時、強気な自分が戻っていました。
「よーし!やるぞ〜!!」ってね(笑)

ブログの更新は出来なかった今週だったけど、自分は更新できた更年期madamです。


PS:今週は応援して頂いた皆様の所になかなか訪問出来ず深くお詫び申し上げます。

今日は雨模様の中、娘の体育祭、風邪ひきそうな予感。
ライフフォース『LifeFORCE』を多めにスプレーして今夜は休ませて頂きます〜るんるん

posted by しおん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

これからもご縁が続きますように・・・

1週間ぶりの更新になってしまいました。
ジタバタと悩み多き1週間を過ごしていました。

お誕生日のコメントやご訪問本当にありがとうございました。

実は8月28日から始めて29日の夕方まで、ブログを始めて半年の間に出来たブログ友達
(エディタ、あし@、ログールなどなどの友達登録してくれた方々)全てのブログにお邪魔して応援してました。

自分の誕生日に「ありがとう」をみなさんへ伝えたかったのです。

手作業でコツコツ回らせて頂き、すっきりした気分で娘と友人とBIRTHDAY カラオケ♪へ突入しました!

久々に娘の歌声を聞き、途中、妹も強引に呼び出しノリノリなmadamでした。
この様子は妹のブログにアップされてしまいましたが・・・。しかも写真付き!

その後、妹と娘を返して、遅れてくる30年来の友人のために場所を移動。

カラオケ屋さんの姉妹店の居酒屋さんへ。
更年期madamは主婦なのでめったに夜の街へはお出かけしません。最近はね!
(娘が朝早いし、行けば飲みすぎるので・・・)

この日も半年ぶりの居酒屋さん!

誕生日だと知った居酒屋さんの店長さんから素敵なプレゼントプレゼントを頂きました。
DSC01369.JPG

急遽、ノートに書いてくれた素敵なメッセージとレア物?の「よろこんで」ストラップ!

常連さんでもない私のために心を込めたメッセージ!
ノートの切れ端だって・・領収書をいれる封筒でも、嬉しかったプレゼントでした。

翌朝、PCを開くとお祝いのメッセージもたくさん届いていました(感激)(ほろり涙)

人と人との出会いは、『縁』ですね。

生きている間に知り合える人は全世界の人口から見たらほんのわずか。

大好きな人も、大嫌いな人も、どうでもいい人も、ただ一瞬すれ違っただけの人も
そして別れてしまった人も・・・・

どんな関わりになるかは、『縁』が深いか浅いかの違いなのでしょう。

もう二度とこの店長さんに会うこともないかも知れません。
でも私の心の中には残ります。

『縁』は作るもの、掴むもの、受けるもの、探すもの!なのかもしれませんね。

ちょっとした気遣いが『縁』をちょっとだけ強くするのでしょうね。

この初心者ブログも気づいたら半年!2万回のアクセスになっていました。

このバーチャルな『縁』も真摯に誠実に気負うことなくこれからも続けていこうと思っています。

悩み多き更年期真っ盛りのmadamのChallenge、引き続き見守ってくださいね。


 DSC01370.JPG DSC01380.JPG

娘がお祝いに『洋ナシのタルト』を作ってくれました!美味しかった〜揺れるハート
ワンホール2日かがかりで食べました〜るんるん
posted by しおん at 00:04| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8月29日に生まれた人達おめでとう!

バー今日は故もうやだ〜(悲しい顔)マイケルジャクソンの誕生日

漫画家の谷岡ヤスジさん、演歌の女王八代亜紀さん、

大好きだったプロレスラーのスタンハンセンさん、シンガーソングライターの谷山浩子さん、

エイジレスタレントのYOUさん、韓国の王子様ぺ・ヨンジュン、

漫画家コラムニストの辛酸なめ子さん、戦国武将、豊臣秀頼、

銀幕の大スター?市川雷蔵さんのお誕生日バースデーです!

往年の美人女優イングリッドバーグマンさんは1915年8月29日に生まれて1982年8月29日にお亡くなりになってるんですね。

8月29日にお誕生日を迎える全ての皆様の為に今宵madamは、ちょっと贅沢なプレゼントシャブリでお祝いしますバー
DSC01355.JPG


そして今日8月29日は『焼肉の日』らしい・・・・・・ムード台無しよね〜失恋

さて今日仕込んだこれDSC01351.JPGを摘みながら、自分のためにもう1杯バー
           (フルーツミニトマトの砂糖漬け)

今晩は娘とカラオケパーティカラオケ  リクエスト受付中です♪
posted by しおん at 02:12| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

更年期madamの夏の観察

夏になると我が家のベランダに必ず横たわる黒茶の物体!

2009 08 06 8月8日鰭ケ崎クラブと交流会 057.JPG
なぜか、毎日セミがいる!それも生きているのか死んでいるのか・・・
過去の苦い経験で更年期madamはこのベランダのセミが恐怖です。

お亡くなりになっていると思ってほうきで触った途端

バサバサバサっ!と暴れだしたり『じーじじじじーっ』鳴いてこちらに向かって来るのだ。

絶対に動かない!と思っているのに死んだふりして、不意打ちするセミが嫌い!怖い!嫌なのよ!

顔にぶつかってきたときもあるのよ!!!!ありえないでしょ!

「可愛そうに・・・土の中に何年も過ごし、地上では1週間しか生きられないのに・・」なんて気持ちが一気に吹き飛んで『ぎゃーッがく〜(落胆した顔)と近所迷惑な悲鳴を上げてしまう鬼母です。
昆虫って体温感じないから動いていないと生きているのか死んでしまっているのか分からない。

今はひたすら2,3日放置して同じ場所にずーっといらっしゃるようなら、神妙に嫌々ながら、ほうきで掃かせて頂いております。

ベランダのラディッシュとセミの観察を毎日している更年期madamです。
ラベル:セミ 更年期 逆襲
posted by しおん at 17:43| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

若返えった?評判上々 ♪うふっ♪

先週から準備していた我が家の一大イベント?祖父の17回忌が無事終わりホッとしている更年期madamです。

先週水曜日に13人分の宿泊スペース確保の為、近所の親戚と我が家の片付け、女二人、それも更年期の女二人で長年使っていない古い重い家具をクリーンセンターに持ち込んだりタンスを移動させたり、納戸に押し込んだり・・・・・・

男手を待ってると間に合わないし、おだてながらやってもらうのも面倒ちっ(怒った顔)なので朝から夕方までかけて頑張り続けました。

木曜日はさすがに疲れでぼーっとしながらお墓の掃除と庭の草むしり・・玄関や駐車場の掃除・・

金曜日はお土産物の手配や布団の準備して気が付けば自分はボロボロ・・

夕方、娘を連れてママ友が経営する美容院へ行ってきました。
『プチ整形したんじゃないの?』と疑惑の声で迎えられましたぴかぴか(新しい)
 やっぱり若返った?LifeFORCEが効いているとしか思えない!

   (この美容院でのお話はこちらを見てね)


出来上がったmadamのニューヘアー(自己満足)
若返ったと言われ舞い上がって公開しちゃいます!!
mama.jpg       DSC00565.jpg

金曜日には北海道から甥っ子一家がやってきました。
4歳と7ヶ月の赤ちゃん連れ・・・

土曜日には神奈川県湯河原から85歳の老夫婦と同じ歳の息子さん到着!
横須賀からきた70歳台ご夫婦は親戚の家にお泊り。

そして日曜日本堂でお経を上げていただいてる間に愚図しだした7ヶ月の赤ちゃんを抱いて外に連れ出した私に、お世話係りのおばさん達が集まってきた。

『可愛いわね〜!!何ヶ月?何月生まれ?もう何か食べてるの・・』と質問攻め。

困った!詳しく知らないわよ・・・「甥の子なので・・」と逃げようとすると・・

信じられない勘違いが発覚わーい(嬉しい顔)
『あらっっ!あなたのお子さんかと思った』これってすごいヨイショ?

「まさか、私8月で50歳ですよ〜」

『うちの住職は51歳で1歳半の子供がいるしお若く見えるから、そうなのかな!と思ったわ』

男性はいくつになってもOKだろうけど更年期真っ只中の私に勘違い過ぎるよね。

内心:うふふ黒ハートやっぱり若返っちゃった?わたし?!

       tomokianndmama.jpg
せっかくセットした髪は引っ張られ洋服はよだれ・・・

でも赤ちゃんのこの感触や娘にはない無垢なオーラ!  
          うーん!欲しくなる・・・(笑)
posted by しおん at 10:33| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ご無沙汰してました。

ブログを始めてからこんなに長い間、更新も応援にお答えすることも出来なかったのは初めてです・・・

超特急でやらなくてはいけないことがあり、ブログを見てしまうと心が揺らぐので、ぐっと?我慢してひたすら仕事をしてました〜!!

本当にコメントやメッセージ、訪問&応援してくれた皆さん!友達申請してくれた方々にお詫びいたします。

今日からまたゆっくりですが時間の許す限りみなさんの所へ伺いますね。
取り急ぎ『ブログ再デビュー』のご報告です!!
posted by しおん at 00:05| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

・・・・・自己紹介・・・・・・

   黒ハートー(長音記号1)はじめましてー(長音記号1)黒ハート


自己画像も公開中(モザイク+お化粧した時ね)DVC001234siss.jpg

 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 微妙な40歳台も終わりに・・・
     カウントダウンが始まったバースデー
  中学生の娘とワンコとおおママ暮らし家

 30代半ばで結婚・出産・離婚と人並以上の転機も経験し
 そのつど「どうにかしてやる〜」と女を捨てずにexclamation&question
 半ば強引に生き抜いてきましたパンチ

 強気手(グー)と多くの方達に助けられここまできました。感謝黒ハート
 
 好奇心旺盛、人情味あついexclamation&question性格なため
 余分な事件に巻き込まれアップアップちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)したりと
    寄り道ばかりしてきましたが、
             その寄り道が今の私の知恵袋exclamation
 
 更年期だと自覚するのがイヤだったけど、
                       これも転機exclamation×2
 チャンスだと前向きに頭の中の引き出しを
  ドンドン増やして情報を発信していきます手(チョキ) 
  
 かわいい訪問してくれた皆様へかわいい
 徐々にブログをグレードアップしていきますが、何かと勉強中です。
 見苦しい点など改良に役立つアドバイス等、
                是非コメント残してくださいね。
  基本的にリンクフリーです。お気に入り登録お願いします。
     (不適切なサイト等は私の判断で削除させていただきます。)
                        ・・・Madam・・・


 
 


posted by しおん at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

