ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年03月23日

春の嵐

午前中、まだ雨は振ってて来ない・・すごい湿った南風・・・

スタッドレスタイヤからノーマルに交換した。
近所の親戚とお互い手伝いあって2台・・結構、重労働だ・・

力仕事は男性の役目だがはずしたタイヤを洗ったり
オイルつけて収納して・・イタタタっむかっ(怒り)

昨夜のナイターでの球拾いで既に腰痛が出ていたので
中腰の作業は厳しかった・・・

外に出ていると庭の雑草も気になってくる・・・
気になるともう手がカマを握り「ちょっとここだけ・・・」

・・・のつもりだったはずだが結局殆どやってしまった・・・

ソテツに巻いてあった「コモ」(わらで防寒でまいてあるやつ)もはずした。

(娘の友達が「○○の家って納豆作ってんだぁ・・でっかい納豆だねぇ」って言ってたっけ)

藁に巻いた納豆を知ってる!って事は褒めておいた。

脱線したけど追い討ちをかけて腰が痛い!!のです。

作業が(タイヤ交換、草刈、庭掃除)終わってからその勢いで
みんなでお墓まいり(4回目)に行き、食事した。

運転手がいるので今日はOK。

「取りあえず中生!!」みんな、あっという間に飲み干した!
腰は痛いけど労働した後のビールは美味しい!発泡酒じゃないし・・

生ビールが美味しい季節になってきた。
1杯で終わらず「樽ハイ」もいってしまいました〜!!

すっかりいい気分で帰宅し爆睡!!最高に気持ちの良いお昼寝です!

目が覚めてからそのままストレッチ&寝ヨガで腰痛も緩和した。
呼吸を整えながらゆっくり絨毯の上でね。

すっきり目が覚めて部屋を見回し思いつくままソファーとテーブルの位置を移動。
バランスが変わったらアチコチ直さなきゃならなくて結局大事になった。

こんな調子でいつも余分なことまで手を伸ばして疲れている私。
更年期madamの気分は春の嵐だ。
posted by しおん at 00:19| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | これって更年期障害なの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

やっと届きました〜

     今日、ちょっと画期的なサプリが届きました。

ジュエリーデザイナー兼主婦の方から送っていただいたのですが、
(ロンドン発:Shannonの記事)
   
 この方の親御さん経由で届いたのです。

ご両親が試して見たところ効果があったので
  是非、使って更年期症状がおさまるといいということで
       早速手配をしてもらい私の元に届いたのです黒ハート

英語圏内では販売されているそうですが日本では手に入らないものです。
  量産もしていないので注文を受けてから
           製造するということで多少時間はかかりました。

でもかえって在庫を送られてくるということじゃないので
安心かlな・・・って思いました。  口に入るものだから新鮮が1番パンチ

今はまだ公開しません。内緒です!!

効果を感じ確かにいいグッド(上向き矢印)と実体験できたら
       すぐにでも公開します〜!!今のところ独り占め!!
doctor's サプリなので、安心はしてるけど、
   ウェブ上で報告するには根拠がなくては・・・と思っているので・・
 
      効果なしだったらがっかりバッド(下向き矢印)だしね・・・・・
さっそく今夜から試し始めますsoon朝晩2回なので続けられそう・・・
お水とかの手間もないし・・・・・・・・・

イライラ、倦怠感、ノボセ、ホットフラッシュ、代謝異常、めまい、かゆみ、
睡眠障害、頭痛、関節痛・吐き気など日替わりで現れる
不愉快な症状が緩和され若々しく活動的に暮らせれば・・・
               Challengeです。
ちょっと高いけどホルモン治療を受けることに比べたら精神的にもOK!
また報告しま〜〜すぴかぴか(新しい)
                
               では今宵も良い夢を・・・・・

 

posted by しおん at 00:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これって更年期障害なの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

雨雲発生〜

天気が下り坂なのは昨日から分かってた……

昨日は朝から首筋がこり後頭部がスギンスギンきてた。

夕方、痛みがまし夕食の準備も出来そうになかったからボルタレンをそっと飲んだ……
娘には心配かけたくないしね。
三時間位はなんとか効いてたけど深夜は×××…

偏頭痛はお風呂に入ると余計ひどくなるからパス!

お風呂、大好きなのにー

私の体調は天気に敏感。
頭痛の原因は半分は低気圧に関係するみたい。

お天気サイトから送られてくる雨雲レーダーより正確で早いかも…

こんな夜は眠りも浅くて朝まで夢と現実の間をウロウロしてる感じ。
だから寝起きはひどくご機嫌が悪い→娘は被害者!になる。

ゴミ出しで隣の嫌味なばーさんと鉢合わせしようものなら首絞めたくなっちゃうもの(T_T)

明日の朝はくれぐれも私と遭遇しないように……
お気をつけあそばせ!
posted by しおん at 02:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | これって更年期障害なの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

いつも美しく(きちんと感が大事)

娘の友チョコのために近所のスーパーに行ったけど、
目的の物がない・・・・

もっと街中の大きなSCに行こうよ〜と娘・・

近所のマイナー?なスーパーだからと
 顔はファンデを軽く叩きまゆ毛をチャチャッと足して
    リップ(色なし)をつけただけ・・
髪はとりあえず乱れてる部分にムースをつけただけ・・・
決めなきゃいけない!前髪は寝起きのまんま・・・バッド(下向き矢印)+ど近眼めがね

服装はロンTの上にクレイジーチェックのカバーオールと
黒スパッツ&レッグウォーマー
 (しかも10年前にゴルフで履いていたバブリーピンクの靴下が見えている失恋
             もちろんサンダル!
車だからジャケットもなく隠せない状態・・・・とりあえずのオンパレード

知り合いにあったら確実に「体調でもわるいのかなぁ・・」と
       思われるような風体だろう。

このかっこうじゃ街中のSCには行きたくないよ・・・

この辺のじーちゃん・ばーちゃん達になら見られてもいいけど、
   街中は地元の友達、娘の母友、娘の友達とか
             会ってしまう可能性が高いのです。

多少気合をいれた格好をしないとスイッチ入らないじゃない!
 もう1件6キロ先のSCまで行くのは面倒でもある。

自分の中での境界線を越えるのはなかなか難しい・・・

せめてジーンズでも履いてたら・・・・
 せめて色つきリップくらいつけてたら・・・
  せめて前髪だけでも整えていたら・・・

とりあえず
せめてに繋がっていく。

ここで買えるもので作ればいいじゃん!

アドバイス?したんだけど、可愛そうに思えて行ってきました。
他人や娘から見たら、私の風体なんてどうでも同じなのだろうけど
今までのイメージ(私が勝手に思ってる・・)崩したくないものね。

ご飯や掃除は手抜きしてもいいけど、
 女でいたかったら自分に手抜きしちゃ駄目だね。

緊張感があまりにも無くなってしまったら
   全てがゆるんでくる(顔も身体も気持ちも)

そーいえば、毛穴が随分目立ってきたのは、
 どうせ明日もどこにも行かないし・・・と、
       夜のお手入れしてないせいだろうか・・・!?

目人の目を意識することexclamation×2
     私は女優キスマークみんな私を見ているexclamation×2呪文を唱えて

ぴかぴか(新しい)今夜はトリプル美顔コース(マッサージ・パック・美容液)

     明日の私は・・・・・?今日より綺麗!かも・・・ね・・・・

posted by しおん at 21:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | これって更年期障害なの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ20分しか寝てなかった・・・

ブログの調整していたら、睡魔が襲ってきて・・
ベッドに潜り込んだのに・・・・
ビクッとして目が覚めちゃった・・・
眠ろうとすればスルほど眠れないたらーっ(汗)
横で娘は爆睡眠い(睡眠)してる・・・・
寝顔を眺めていると、不安になるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

高齢出産で生んだ一人娘・・・・
後、最低5年は頑張らなくちゃならないのに・・・

この先症状がもっと悪くなったり、
万が一ボケちゃたり、ラジバンダリ(ウザっ)

とにかく深くグガッ〜って眠れないから悪循環だね。

明日は部活休みの娘とテニスでもしてこよう!

でも天気悪そうだよね〜曇り雨
少しワイン飲んで・・ベッドに戻ります。
こんな時間に、こんな強風の中で働いている皆さんに
申し訳ないです。眠れなくて悩んでるなんて・・・・・

不安定なお年頃なんですね。

娘は思春期グッド(上向き矢印)成長期グッド(上向き矢印)私は更年期バッド(下向き矢印)るんるんるんるん
明日もガンバ!頑張って寝ます!!



posted by しおん at 04:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これって更年期障害なの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

股関節の痛み

ここ4日前の朝から始まっていた痛み
右手首に出来ている動脈瘤が神経を圧迫して無題.jpg
痛み曲げられなる。
  (画像赤〇部分)
数ヶ月ごとに前触れなく始まる持病だから
3・4日我慢すれば治まることは分かっている。

(気休めの対処法は湿布・ボルタレン錠剤・ボルタレンゲルの塗布)

以前の仕事で昼夜問わずマウスで擦ってしまったことと
やはり血管も老化して刺激手(パー)に耐えられなかったのだろう。
いつも2箇所の隆起した部分がピクピク拍動してます。
   
刺激による外傷性動脈瘤が二つできている。
   徐々に大きくなっているが治すには
    外科手術で人工血管に取り替えるという・・がく〜(落胆した顔)
     (その際は心臓を一時止めるらしい・・・)
  もし破裂爆弾しても末端なので命に別状はないということで
  勿論手術はせず温存することにした。

今回はこの痛みと同時に
股関節(右)が噛み合ってないような痛みが起こった。
動くたびにズキッむかっ(怒り)とくる。
重心が右足にかかるたび頭に響く痛さで
    支えがないと歩けないくらいたらーっ(汗)

1番困ったのがお風呂・・・

浴槽に入るときどうしても片足になるので
左手で浴槽の淵に体重を乗せてやっと湯船に・・
右足に少しでも体重がかかると、激痛むかっ(怒り)
何かに捕まろうとすると
        右手首がズッキーンだものバッド(下向き矢印)

おっかなびっくり行動してた数日でした。
足を庇うので腰や背中や肩まで右側がこわばり、
何かに祟られているようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今、自分の身体に次々と不具合が出て
とってもバランスが悪い状態だと自覚しています。

これが「老いる」ということなんだろうか・・?

若い頃からスポーツに関り体力や筋力には
とっても自信があったのに・・・・
急激に落ちているなぁ・・・バッド(下向き矢印)

女性としての機能も失いつつあるのが現実失恋

先週は頭痛とめまい(立ちくらみ)とイライラ・・
先々週は・・・・・

更年期用の市販のサプリや漢方系の婦人薬
も飲んだりしたけど高い割に効果はない気がする。

婦人科ではホルモン治療を勧められたけど
    2日めに吐き気がして今挫折中・・・

やはりホルモン剤はちょっと怖いよね。
   副作用が必ずあるからなぁ・・・・・

自分の力を引き出せるようなナチュラルな方法が
BESTだからね・・・ 諦めず探してみます。
 
=今服用しているサプリ=
 ATTENIR製 
〇エイジングバランス(大豆イソフラボン・ギャバ含有)
          
〇グッド・バランスEX(カルシウム/マグネシウム・α-リボ酸・
 コエンザイムQ10・納豆菌&DHA・ブルーベリー&ルティン・ビタミンB&C)

〇ぽかろんさぷり(いちょう葉・ヒハツ・しょうが・ビタミンE)

 DHC製
〇マルチビタミン(ハイチオールCが切れたときのみ服用)

 小林製薬
〇ブルーベリー&メグスリの木セット(眼精疲労の時)

エスエス製薬
〇ハイチオールC
  (↑大酒飲みなので20年以上愛用)

ただし、忙しい時、調子がいいときはつい飲み忘れるのよね〜わーい(嬉しい顔)

今日は暗い話でごめんなさい
  &最後まで読んでくれた方かわいいありがとうございます。

辛いのは私だけじゃない!元気な時もたくさんあるしね!

今夜はゆっく〜りお風呂に入ろう!今夜のお供は↓


    
水面に浮かべると、くじらが泳ぎながら浮いている髪の毛や垢をゴックリ、のみこみます.
湯船に浮いた汚れをきれいにしてくれます.
くじらのお腹の中にフィルターが入っているので、ゴミが逆流しにくく、
使用後のお手入れもしやすいです!
かも、消し忘れ防止機能付きです5分で自動的にスイッチがオフになります.
かわいいクジラ型のおふろのアカとりですバスタイムの仲間に加えてみてはいかがでしょうか。 
 癒されますよ黒ハート
定価¥2900がバッド(下向き矢印)¥1980で購入出来ます。欲しい方は写真をクリックしてねクリア

posted by しおん at 00:24| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | これって更年期障害なの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今夜は朝まで眠れますように・・・

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)天気が悪くなってきたようだ曇り雨
明日は朝から外出しなければならないのに・・・と不安になる。

夕食前に軽めの導眠剤を飲んだから熟睡眠い(睡眠)できるかな?

寝る為の努力をしなければいけないなんて情けない・・など
思いつめないようにしてるんだけどねふらふら

すっきりしないだけで絶対どこかで眠っているだろうけどね

大抵夜明け前にうつらうつらしている自分に気が付き、
身体が強張って頭痛が始まる。

ホットフラッシュは急にやってくるあせあせ(飛び散る汗)
来ないで欲しいときに限ってやってくる困りモンどんっ(衝撃)

兆候は昨年から確かにあった。
でもまさか?疲れが溜まってるだけ・・・
寝れば治るさっ!だったのに・・・・

色んな要素も重なった   だからねるんるん
少しづつ吐き出して整理していこう!
受け止めることから始めようexclamation×2

明日はお出かけモードにONスイッチいれて
カッカッとヒールをはいて出かけよう!



posted by しおん at 23:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | これって更年期障害なの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

