ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年07月21日

ECOな対策は身体も守ります。

この連休は娘の部活の地区大会で昼間はほとんど外にいました。

急遽、私の母も応援に加わることになったので、アウトドアー用の椅子を買い足しにホームセンターへ。

そこで見つけたボックス型扇風機が特価で¥2980・・・

DSC00696.JPG  DSC00697.JPG
前面のルーバーが回り又真上を向くので空気が対流し冷房効率がアップする。

コンパクトだからシーズンオフも場所をとらないし・・・・

私は極力、真夏でも耐え切れるときはエアコンは使わないで過ごしています。

いつ頃からか・・・エアコンの効いている中にいると頭痛やドライアイになったり胃の調子が悪くなるように・・・
他の人の適温が私には寒い!と感じるようになったのだ。

若い頃(30歳代)くらいまでは確かに平熱は36度くらいだったのに、徐々に下がり始めつい最近まで夏場でも35度5分あればいいほうだった。手足はむくむし冷えるし。

これも老化現象、全ての代謝か悪くなり体温が下がってしまったのだろう。
温かくなる食材を摂ったり、冷たいものを避けても体力温存効果ぐらいだ。
体温が低ければ抵抗力も弱くなる。
とても効率の悪い体になっていくことが老化なのだ。

電気代の節約も含めて私の夏の必需品は扇風機と体温調節できる衣服。

私が1番長く過ごすリビングの天井にはDSC00698.JPG

キッチンカウンターには小型ファン!DSC00701.JPG
(妹からのもらい物)

1番大きな風の通り道にはDSC00700.JPG
(何年か前の町内会のお祭りの3等賞品♪)

そしてお風呂場の脱衣所にはDSC00702.JPG
これは充電式で屋外で90分は使えます。(もらい物)

あとトイレにも完備(どんだけ長くいるつもり・・・笑)
もちろん娘の部屋にも縦型スリムファンがあります。

今回、思い切って衝動買いしたこのボックス型扇風機は本当に涼しい。
暑い空気を飛ばしてくれます。真上に向けて使えるのが良いようです。

向きを窓に向けておくと簡易換気扇にも・・室内で焼肉やった時の煙や匂いに活躍しそう。

今年の夏の更年期madamは熱いのです!
なぜなら、『LifeFORCE』で若返った更年期madamの体温は36度2分まで戻ったのです。
顔色も良くなりむくむこともなくなりました。
辛い肩こりや首筋のこわばりも血行が良くなったので改善♪

何より夏場は熟睡できて適度な寝汗をかくことが夏場の健康の秘訣です。

今日は涼しい雨振りです。
この温度変化に身体が対応できる自分が嬉しいです揺れるハート

posted by しおん at 17:58| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のこだわり・愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

フードカッター

昨年、買い換えたちょっと大き目のフードカッター!

おかげで料理中のストレスがだいぶ解消したし、時間の節約と
材料を残さないのでとっても便利!!

しまいこむと出すのが面倒になるので常に調理台においてある。
あっ!という間に嫌だった大根おろしも出来ちゃうし・・

こだわって本体に使う器具が全て収納できるタイプを選んだ。
キッチンが狭いので物はあまり置きたくないところだけど、
これはOK!!
生活感が出やすい場所だからデザインもも大事だよね。
DSC00092.JPG今日はフライがおかずなのでキャベツの千切りを刻んでた。

硬い芯や刻みきれないところなど結構ロスがでる。
片っ端からこのフードカッターに入れて置く。
ゴミ箱のように・・

ある程度溜まったらスイッチON!!


自分でみじん切りしたら手間も時間も技もいるけど
本当にコナゴナにしてくれます。

あとは冷蔵庫の残り野菜(葱・しいたけ・人参・にらなど)を
入れてON!!これにひき肉・片栗粉・オイスターソース・
ゴマ油・生姜のすりおろし・にんにく少量、塩、胡椒でまぜまぜしてOK。

小皿にし少しとってチン!して味見。OK!
明日のおかずが出来た!!

毎回すごい数の餃子が出来てしまう。多分これで60個〜70個分!!
残りは包んで冷凍しておくか近所の親戚にもって行きます。

これさえあれば、たまねぎのみじん切りでもう泣くことはありません。
大根おろしで手をすりおろすこともありません(私だけ?)

これは型落ちで新品で7800円を4000円くらいで買いました。

定額給付金がでたら母にも買ってあげようと思ってます。

DSC00008.JPGDSC00010.JPG
これは一人分がカップで立てられるコーヒーメーカー。
永久フィルターだし、私はコーヒーは苦手なのでお客様用。
小さいので邪魔になりませんよ。

ただでさえ訳もなくイライラする更年期!
手抜きできる便利GOODSは活用しましょう!
posted by しおん at 00:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこだわり・愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

Makeupに手放せない愛用品

今、私はノーメーク・・
今日は外に出る予定なし!(風強いし−失業ハッピー?)

でも女たるもの・・これから最低限のメークはする予定。
   *ON!スイッチ入れるため
   *急な来客に備えるため
   *帰宅した娘にダラダラ感はみせたくないため
(いつも女の子は綺麗にしてないとダメ!と言ってる手前ね!)
 
             私の最低限のメークとは・・・
        @化粧水
          A安い毎日仕様のファンデをはたく)
            Bまゆげを足す(ないと怖い・・)
              Cペンシルタイプのアイライナーでライン強調
                Dマスカラを根元重視で1回塗り
                  Eまつげアップ↑↑
                    F色付きリップ・・・・・で完了キスマークぴかぴか(新しい)

               これで今日1日安心して過ごせます〜!
               所要時間3分かな・・・

更年期madamとしてはEのまつげアップが大事です。

顔に影が出来るだけじゃなくすべての輪郭がぼやけてしまう悲しい現実!
特に目は年々、くぼんでくるしフュニャ〜としてくる
(やさしい目になったと言われたら注意パンチ
 
顔の中で黒い部分(眉毛・まつげ)強調で普段仕様の顔ならOK!

面倒なハイライトやアイシャドウグラデーションなんてやってられないよね。
 
だから、この部分だけちょっと足して
  「私は眠くありませんよ!」
  「疲れてませんよ!」=《元気に毎日過ごしてますよ!》という顔にしないと
  世の中の人に失礼になる!?という心構えでね。

      《女》を諦めない少しの緊張感が健康にも繋がります。
      秘訣は簡単、便利なものはGET!して短時間で身だしなみ・・・。


私のお勧めはこれ→DSC00071.JPG
             ☆まつげアップアイロン
             ☆綺麗なおねえさんは好きですか?のCMの産毛シェーバー

シェーバーは2代目・・・ほぼ毎日、眉毛と産毛をサーッと処理してます。
簡単に肌を痛めず綺麗に剃れます!

まつげアイロンはマスカラつけないときでも軽くアップしておくだけでも印象が違います。

しかし扱いには注意!慣れたころに事件は起きる!!で、昨日、また失敗がく〜(落胆した顔)
    
    シェーバーをでソリソリしてるときMCの言った言葉に反応!
    つい顔をTVに向けてしまった!!シェーバー持つ手は頬!
    顔のみ動かしたので左目の下まつげが半分剃れてしまった・・・

    相変わらず切れ味がいい・・・・・

あ〜〜(涙)   私の大事な少ないまつげが・・・・
1ヶ月は下向いて歩かなきゃ・・・・  でも眉毛じゃなくて良かったかもね。

  美しく?過ごす・・・抵抗することを諦めない!・・・気持ちが大事です!
  
  せめてリップは色付きに・・・・綺麗なおばさんでいましょう!!








posted by しおん at 14:05| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私のこだわり・愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

つぼ押し・中山式快癒器

今朝は腰から首にかけて痛みがあり、
         特に腰は起き上がるのも辛い状態だった。

長年、ハードなスポーツで酷使したつけが来ているのが腰。
スポーツの後遺症で鞭打ちなのが首。

整体師さんに言わせると腰が悪いから首も悪くなる・・そうだ?
寝てるときでも腰や背中が痛くて目が覚めてしまうときがある。

今は、更年期特有の筋肉の痛みや関節の痛み
ストレス・疲労の蓄積・運動不足など理由は様々。
無理はしないようにしているけどね。
でも、どうしても生活の中で重いものを待たなければならない時もあるし、
庭の草むしりとか長時間のデスクワークとかね。

どんな体制をとっても痛い・・・起きるのも辛い!
そんな時使っているのが中山式快癒器だ。


2002 01 01 003-11.JPG今は最新型もたくさん出てるが、
私のは20年exclamationも使っている年季もの。




昔は食べ過ぎたりして背中が痛いとき(胃の調子が悪いとき)や
スポーツの後、長時間の運転で腰が固まって痛いときなど使っていた。

今は大活躍で、ほぼ毎日お世話になってまするんるん

いつも私がベッドで手が伸ばせるところに鎮座し、
                20年寄り添ってくれている愛しい奴黒ハート

部位によって縦にしたり横にしたり・・・
小さいから邪魔にならないし電気も使わないので手軽るんるん
首筋も良い感じでつぼに入る。
つぼにはいると足先までつーーーん雷と痺れるのが快感ちっ(怒った顔)

これは死ぬまで使うかもしれない・・・・
今夜もゆっくりお風呂に使ってこいつとベッドに入ります三日月眠い(睡眠)
posted by しおん at 23:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこだわり・愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

暖房ならこれ!

 我が家(というか私・・)は、風が出るタイプの暖房機に弱い・・

 クリーンヒーターやエアコンも有るけど使うのは
 タイマーセット時計したいときだけ(朝や出かけた時とかね)

    たまにストーブだけじゃ寒い時もあるけど・・・・

 ストーブの上のやかんがコトコト音をたて始めると
 室内の空気も穏やかになって赤い炎がまったりとさせてくれるんだハートたち(複数ハート)

   本当は暖炉や煙突の付いた薪ストーブがいいけど・・・2002 01 01 020.JPG

 疲れきってしまった時、
 ストーブの前で足を投げ出してクッション枕に
  うたた寝すると気持ちも身体も楽になるアイテムです。

もし電気が止まってしまってもOKだし
もしガスが止まってしまっても煮炊きできるしねパンチ

 我が家の冬のおやつはストーブで焼いた焼きいもです。
  アルミホイルで包んだサツマイモは見事にほっこり焼きあがりますわーい(嬉しい顔)
   (ただし部屋中、焼き芋の匂いになっちゃうけど・・)
 
 明日の休日は(っていうか今日)は娘は午前中は部活。
 お腹減らして真っ赤な顔で帰ってきます。
      お昼ごはんは焼き芋で赦してもらおうー(長音記号1)exclamation×2


posted by しおん at 02:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のこだわり・愛用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

