ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年09月16日

リンゴとメロン

夕方まで『LifeFORCE』ライフフォースのHP用画像を作っていました。
10月より製品がリニューアルするので準備に余念がない更年期madamの引きこもり生活です。

そこに我が家のワンコが『誰か来るよ〜来るよ〜』と猛烈に吠え始め
『ピンポ〜ン♪』     まるで予知犬だ!

訪問者はバセンジーのオズマを連れた我が妹君。
(妹のワンコBLOGDSC00011.JPGはこちら!)

彼女は最近、パン焼き機を購入!パン作りに凝っているのだ!
今日はメロン味のしないメロンパンを持ってきてくれました。
 DSC01420.JPG見かけはメロンパン!だけどメロンの味は・・・ 

そしてもうひとつ、コンビニで買ってきたらしい・・
なんで手作りパンと一緒に買ってきたパンをくれるのか・・そこが不思議ちゃんの妹。

思わずこれ食べられるの?って色のパンはリンゴパン!
球体が少しつぶれた感じが、酢だこの様です。
DSC01417.JPG

最近の食べ物では 見ないレトロな色です。
 DSC01419.JPG 
リンゴから出ているのは芯に見立てたチョコ

ねっ!グロいとしか言えない色でしょ?ナチュラルさとは無縁な人口色。

子供の頃、食べると舌が真っ赤になりチクロ(人口甘味料)が入っていたお菓子の色。 
(チクロを知っている人は更年期世代以降の方です)

恐る恐る妹が帰った後、開けてみました。
DSC01422.JPG
 
皮の部分はしっとりというよりべったりと手に付きまくります。
リンゴのコンポートとカスタードクリーム入りだけど思ったより甘くはありません。

外見からエグイ甘さを想像してたんだけどね。
食べた後、思わず自分の舌をCheckしたけど、赤くはなっていませんでした。

私だったら絶対、買わないのだけど、妹は自分の分も買っていました。

これが美味しそうに見える!!って言うのは、今の時代に反している気が感性じゃない?

話題にはなるよね〜!アイキャッチは抜群だし意外と売れてるのかもしれません・・??

我が妹君!今度はメロン味のするメロンパン作ってね♪
posted by しおん at 23:22| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

きなこもっちー

最近スーパーのお惣菜コーナー(何故か揚げ物コーナー)にあるこれっ↓

DVC00167.jpg

娘も私も大好物!中のお餅はタピオカ(南国のおいも)でつなぎに小麦粉や上新粉を使っているのかな?

冷めているんだけど外側はカリカリで中は柔らかく塩気があるお餅。
きなこ砂糖とこの塩気が絶妙!
きなこが大好きな私たち・・つい買ってしまいます。

一時ふんわり名人」にもハマって娘と取り合いしたけど・・・これは1個食べれば満足!

今日は一人でお買い物に出かけたので部活でお腹をすかして家にいるはずの娘に買って帰りました。

・・・が、7時過ぎているのに、帰っていない〜ちっ(怒った顔)!!
7時20分くらーい顔で帰宅。
台所のカウンター越しに「ごめん・・・友達と喧嘩みたいになって・・仲直りしてた・・」だって!

叱り飛ばそうと思っていたのに・・・ぼろぼろと涙こぼし始めた・・・

色々、聞き出そうとしたけど核心は言わないで「きなこもっちー」にも手を出さない娘。
(せっかく二人で食べよう!と娘の喜ぶ顔が見たかったのになぁ・・)

「言い争いになって、先にキレたり怒鳴ったりした方が、先に誤るのが喧嘩のルールだよ!それだけは覚えておきなさいね」と話したときはうなづいていたけど・・

喧嘩やいさかいは、悪い悪くない!では、終わらない。だから必要なルール!
先に手を出したりキレたり声を荒げた方が負けと思って、そのことを誤ればいい。

すると誤られたことで相手も冷静になるものだ!
これは、私が血気盛んな頃、たくさん失敗して学んだこと。

冷めても美味しい「きなこもっちー」外はカリカリしてても中身は柔らかいのよ。
喧嘩も同じ!カリカリを破り、いかに柔らかい部分に入り込めるか・・だと思うのです。

『きなこもっちー』全国で売っているのかしらー?こちらではイオン系のスーパーで見かけます。


posted by しおん at 05:26| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

スウェーデン製赤ワイン「Glogg」

今日は雨降りの休日。

予定していた冬物絨毯のクリーニングは止めて埼玉県三郷市に昨年オープンした「IKEA」へ。

オープンしてかなり経っていたし午後3時ということもありP待ちということも無く駐車場は確保できた。

2Fのショールームはザッと一通り回り、1Fの雑貨や食品売り場で見つけたのがこのワイン

DSC00275.JPGDSC00281.JPG



スウェーデンワインってなじみが無かったんだけど、原材料を見たら私が好きなものが沢山入っている。

飲み方の説明では「お湯割り」「ロック」で飲むのがお勧めと書いあった。

昔、アメリカやカナダのスキー場で標高が高く寒い!ところで飲んだ甘いホットワイン。

赤ワインにオレンジ果汁やスパイスが入っていて酸欠の身体にしみ込む美味しさだった。

味を思い出しながら作ってみたけどあの味にはならなくて、もう一度飲みたいな〜!!と思っていた。

日本で言えば「卵酒」。
寒い時期、風邪ひきそう・・・冷え切った・・・身体を温めてぐっすり寝たい・・・って時に飲む甘い暖かな赤ワイン。

これは後味にグローブ(丁子)がちょっと強いけど、喉にとてもいい感じ!

このGW中、外に居ることが多く埃で喉の調子が悪かったけどすっきりしました。

今日はロックで飲んでみたけど暖めて飲んだほうが効きそうです。
このままカップに入れて電子レンジでアツアツにした方がいいかも!
海外では、お鍋で沸騰させてました。

「ウィンターワイン」と書いてあるけど、これから夏のクーラーで冷えた身体を温めるのにもいいですね!

ちなみにお値段は590円でした。私の常備薬になりそう!

お気に入りのジンジャークッキーや真っ赤なカッティングボードなどこまごま買い物して楽しんできました。

今度スパイスの効用についても調べてみようかな!と思った更年期madamです。

IMG_04151.jpg『使用3週間め50歳主婦の変化』をupしましたクリアNEW
posted by しおん at 00:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

越谷レイクタウンへ

今日は結局、HPの手直しで徹夜になってしまった・・・
あと1時間で娘を学校に出すまで更新することにしようっと・・・

昨日は午後から無事、薬科大学に合格した甥っ子、娘、妹と埼玉県越谷市にできた
越谷レイクタウン(イオンSC)に車で出かけた。

うわさには聞いていたが巨大だ・・・というより長い!!約1キロ・・・!
駐車場も沢山あるが、利用する場所を考えて停めないと悲惨だ。

幸い妹が熟知していたのでなんとか確保!
妹ののワンコ(バゼンジーのオズマ)がここの犬の学校に入ってるため、
彼女は毎週2回、朝と夜送迎してるのだ・・・・

猫足の家具やソファーが置かれたペットショップとスクールに
ラモスをやさしくしたような外人(日本語ばっちり。犬語も分かるらしい)インストラクター。

やりすぎ感が逆に田舎っぽく微笑ましいかも・・・・

訓練中のワンコたちを見ている人達↓
2002 01 01 001.JPG

さてまずはランチ!
以前TVでやってた佐世保バーガー1個980円を巨大フードコートで・・・・
(マックもケンタもあるけど・・・これ)
2002 01 01 003.JPG

照り焼きハンバーグがキライな人は×。
10cm.くらいの厚みがあるからかぶり付くと鼻が塞がれる・・・デートでは×だね。

目的は甥っ子の通学用カジュアルウエアー数枚とメッセンジャーバッグ、娘の担任が転任するので
花束と部活用のアンダーウエアーは絶対、買わなくてはならない。

《MORI》エリアと《KAZE》エリアに分かれているが、2つのエリアをつなぐ空中廊下は3階のみ。
いかに効率よく回るか・・・だが、所詮無理だった。

MAPも見ずにSCの歩き方には慣れている・・・・あれ?ここはどこ?
大体、通路の真ん中に中央分離帯みたいにエスカレイターがあるから、ジグザグには歩けない。

一方通行で突き当りをUターンしないと両サイドの店を見れない箇所が多いのだ。

さっきの店のシャツがやっぱり良いかも・・・!なんて思っても、なかなか戻れないし
戻る気力もなくなる広さと長さだね。

しかしこれは戻った。《クリスピークリームドーナッツ》
通り過ぎてしまっていたので・・・・・・
2002 01 01 005.JPG

平日なので20分待ちで買えるらしいが、待つのは嫌だ・・・・
すると揚げた手ドーナツを持ったお姉さんが、
「セットものなら待たないでも買えますよ〜!」とドーナッツを1個くれた。

もちろん!セットもので十分だ!お土産だもん!
私は、貰ったドーナッツでもう十分!!だってメチャ甘い。さすがアメリカのお菓子だ!

妹達は斜め前の《ゴディバ》でチョコパフェ690円みたいなものに並んでいた。

すったもんだで買い物し、なんとかお目当てのものは揃ったのが8時。
ここに来てから7時間経過。

最後に夕食はバイキング!だって男の子いるんだもん!
レストラン街にバイキングだけで4つあった。
和洋中と健康食バイキング。

子供たちはチョコファウンテンがある洋食バイキングを選択。

娘には小学生になって貰った(秘)大人は1980円・小学生は1280円。
とりあえず私はつまみ系をセレクトしてビールをごくり・・・・
2002 01 01 006.JPG

この後はパスタやサラダ、ピザをチョイス。そしてお楽しみの・・・・チョコファウンテン!

DVC00156.jpg

ベビーカステラ・バナナ・マシュマロ位しかなかったけど、甘くないチョコで美味しかった。
甥っ子は、から揚げにチョコ付けて食べていた。美味しいらしい。
六花亭のチョコポテトも美味しいし、サツマイモのテンプラやピザにつけても美味しいかも・・
      (お腹がはちきれそうにいっぱいだったので、断念)
娘はアイスクリームにトッピングしてた。


一服!という方とペット連れの方には、レストラン街の外の《キングバーガー》です。

2002 01 01 007.JPG

バイキングから出て、500円で1枚くれるシールを5000円分貼った応募用紙6枚を
箱に入れ終わった頃は10時。閉店だぁ・・・!
駐車場は5時間までは無料・3時間オーバーで600円払って帰路に着きました。

時計さて7時だ〜!!娘を起こさなきゃ・・・

 滞在8時間でも回りきれないここレイクタウン!
 今度はスニーカー&ジャージで征服したいと思いました。

レイクタウンで足がだるいし腰が痛い更年期madamは今日はリカバリー!
posted by しおん at 07:00| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

アジアンFoods

たまにはご褒美でデパ地下のお弁当リボン

色々、見たけどやっぱり先月美味しかったアジアンfoodaのお店のお弁当に・・

春野菜たっぷりで見た目も綺麗だし・・・少量づつ素材が多種で味付けもご飯にぴったり!

DSC00074.JPG

かわいいとりのから揚げ 甘ピリ辛で黒唐辛子の風味
かわいいごぼう・焼きたけのこ・葱・京菜・シラスの炒めサラダ(ゆずポン酢)
かわいい春雨・鶏肉・葱・にんじん・そら豆のオイスター風味酢の物
かわいいほたて・海老・イカ・菜の花・ブロッコリー・パプリカ・サヤインゲンの塩あんかけ


どれも我が家で真似できる料理です。

さっそく帰り道でスナップえんどうとブロッコリーと竹の子を買ってきました。
明日は+小エビで塩あん炒め作ります。しょうが風味でね。

春野菜が店頭にたくさん出てきました。

甘みが多くて柔らかい春野菜!
あっさり料理が最適ですね〜。

冬の間に蓄積した脂肪対策に
      期間限定でみんなでspring vegetarianるんるん

ただし良く噛んでね!!

posted by しおん at 23:03| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

大好物が届きました〜!

今日は群馬県に住む叔父から
   [上州名物焼きまんじゅう]が届きました。
私は東京生まれの千葉県育ちなんだけど
           実は群馬と千葉のハーフわーい(嬉しい顔)

子供の頃、群馬にいくと露天の店や軒先で
串にさした焼きまんじゅう屋
さんがあって珍しいものではなかったけど
今は2・3軒しかないらしい。
叔父は隣のとなりの町まで行っていつも送ってくれるプレゼント
(※以下・画像クリックで拡大)
2002 01 01 002.JPG2002 01 01 003.JPG










このおまんじゅうはどぶろくが原料らしい・・

すかっダッシュ(走り出すさま)とした食感のおまんじゅう
        もちっとしたお饅頭のイメージとは食感が違う。yakimannjyuu11.jpg

本来、炭火でじっくり焼き味噌たれを重ねつけして焼き上げるけど
自宅ではストーブかトースターになってしまうのが残念!
(汚れるから2度塗りできない!)

箱入りの時は竹ぼうきの小さいやつみたいな刷毛が付いてくる。

今回はなんとexclamation80個以上も入っていた黒ハート
でも、スカツexclamation&questionとしたまんじゅうなので私でも1回に5・6個は食べられます。
あんこ入りもあるけど私は何も入っていないほうが好きです。
                
誰かこの上州名物知っている人いますか?
たしか関越インターのSAで焼いているのを見たことがあります。
味噌たれも女子好みの味ですよ〜るんるん
posted by しおん at 00:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

デパ地下お弁当

あまりの混雑と異様な空気のハローワーク・・・失恋
こんなシャキッとしたバリキャリ風の人が同じように
  認定されるのを待っているなんて・・・
   
  どうも私の中のイメージとは違っていたのは、
        今のご時世のせいかしらexclamation&question
  まぁはたから見れば私もどう映っているのか・・・
  
 時間ギリギリで(快速電車1駅乗り過ごしたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
 滑り込んだ割には早く?(50分待ち)で無事開放された。
  自分にまとわりつく腐(負)の空気を払いたくて
   デパ地下に滑り込み、
 季節感溢れる色とりどりの食べ物で気分グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
 
自分で作った物ばかり食べているのと
 たまに無性に他人の作った物が食べたくなる。
   (サボりたいだけかも・・)

プロの味で刺激を受ける→記憶する→
 手料理に反映→美味しいレパートリーが増えるのさっひらめき
  
(カップ麺にお湯を入れて貰うだけでも嬉しいけどね)

 今日はランチを買って帰ろうと1周回って決めたのが
   アジアン料理のデリの物でした。
 私は少ない量でいいから、種類が多いものが好きるんるん
  栄養のバランスも良いし手(チョキ)

家自宅に戻り、台湾土産で頂いたかわいい花びらたくさんのジャスミン茶を
入れていただきました。

 肉団子の下にもマリネにも玉ねぎが良い具合に入っていて
 私好みの味付けで美味しかった〜 
    ここ1ヶ月位食欲がなかったけれど完食exclamation×2

                   (画像あり)

 
今日の一言:分にあった美味しい物を食べましょう!

2002 02 10 0011.JPG





posted by しおん at 00:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買食・買弁・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

