ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年07月07日

ヨーキーだったよね・・?

もうやだ〜(悲しい顔)来週末に控えた法事・・・気が重い・・やることいっぱいだ。
親戚・・と言っても私の母よりずーっと年上の方達がやってくる。

家の中はなんとか片付いたし障子も替えてお泊りOK。
法事のあとの会食の場所もメニューもお寺の手配もお墓の掃除もOK。
お土産の準備も手配済み。
これで後は・・・と見渡すと・・
我が家のアイドルヨーキーの虎てつ(コテツ)がヨレヨレ状態だぁ・・
よしっ!カットに出そうと近所のワンワン美容院にGO犬
虎てつは『お散歩だぁ!!』とお喜びで美容院とは逆の方向に歩き出す。

『今日はこっちだよ〜』虎てつ『???まぁいいか・・』
道にある全ての電柱Checkしながら歩き、美容院10m.手前で気づいたようだ。
『この道の先にあるのは・・・大嫌いな病院と美容院・・』
足を踏ん張り動かない!仕方ないので抱き上げ美容院へ。
心臓バクバクで私の上着に頭を突っ込みしがみつく。
娘が小さい頃幼稚園に入る前に保育園に体験入学したときのようだ。

私と離れるのが嫌で保育園が近づくと頭をうなだれ泣き出したっけ。
置いて出るときは保母さんに抱かれながら泣き叫んでいた。
その姿や声が未だに焼きついているのに、今やその娘は私が留守だと小躍りしてる。

でも虎てつだけは今も私、一筋!娘は薄情だけど・・・

さて問題は今回のカット!考えた挙句、今回は思い切り短く夏向きにしてみることにした。

1時間後、迎えに行った私に飛びついてきたワンコ!
『お前は誰?』の虎てつがいた。
ずーっと正統派ヨーキーカットだったが今回はシュナウザーカット。
カット前↓(これもちょっと短い方)
DSC00488.jpg
カット後↓
DSC00518.jpg
そっか〜首があったのね。でも・・・
お尻の穴が丸見えで更年期madamは恥ずかしいんですけど・・

七夕が誕生日で7歳になります。やった〜777並び揺れるハートわーい(嬉しい顔)

posted by しおん at 02:17| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ここ好き!虎tetsuの寝場所

久々に私の息子5歳の虎tetsu(コテツ)の話題・・・
いつも夕食後はソファーに置かれたクッションを綺麗に直すのが習慣になっている私。

しかし暫くするとこのような状態に・・・

DSC00361.JPG
なぜかわざわざクッションをつぶし(それも全部!)一番しっくり?きた物の上でくつろぐのだ。

おかげで全て立てかけたクッションがこんな状態になる(怒)
5分前はこのクッションだったけど、今は真ん中でお休み中!
私がPCの前から立ち上がり寝室に行くのをここで待っているのだ。

そして当たり前のように布団にもぐり込みぴったり私にくっついて寝る虎tetsu!
七夕で6歳!この子からは、子離れできそうにないなぁ・・・黒ハート

これは初めて我が家に来た日!娘も虎tetsuも成長しました。
DSC07582.JPG
750グラムで我が家へ。今は2キロちょっと!だいぶ毛の色も薄くなってきました!

DSC07171.JPG
posted by しおん at 00:30| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

PCの達人?

今日はHP作りに煮詰まってたので(飽きた・・)ブログで遊んでました。
ずっとご無沙汰してたので先輩ブロガーさん宅へお邪魔して
情報収集?したり・・・あっというまに3時間経過・・・・

食事も終えてPCで作業開始!と思ったら、先客がいました。
彼にお任せして長風呂&読書してきま〜す。

DSC00028123.jpg







『後はまかせたよ!虎てつ』
posted by しおん at 22:15| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

HP作り難攻してます

とうとう完徹・・・・今、午前5時15分・・
やっと少しHP作成のメドがついてきた感じです。
社内用のHPみたいなもんだから、あんまり人目に付かないんだけど
こだわりのAB型?だから時間がかかってます。
長時間座り続けているので、腰痛が悪化しそう・・・・

これから寝ても6時には娘を起こして部活に出さなくてはならないので
登校させるまでは頑張るわ・・・グッド(上向き矢印)パンチ

明日はPCはお休みにして虎TETSU君をトリミングに連れて行きます。

最近、毛が伸びすぎて良く毛にウンチが絡まって、くっ付いてきてしまうようで
うっかりすると落ちたウンチをスリッパで踏んづけて、
気が付かず部屋中歩いてしまって大変なことになってしまう。

家の中でワンコを飼っている人なら経験あるんじゃないですか〜?
スリッパはいてると足の裏の感覚が鈍るからね・・・

柄物で濃い色の絨毯は使えませんね!P1010983_320.jpg

こんなときは妹の家のバセンジーのオズマはいいなぁ・・と思う。
バセンジーは尻尾が強固にカールしていて毛も短いから
お尻丸出しで恥ずかしいワンコなんだ!

不思議な習性があってワンッ!とは鳴かない。(遠吠えはたまにする)

排泄したいときは猛スピードでグルグル回る!
バターになりそうな位←ちび黒サンボの虎の話よ

私が知ってる犬とは全く違う系統で間違っても私は飼わないタイプのワンコ!
たまに馬とかヤギに間違えられるし・・・・・
彼は今介護犬の訓練コースに通ってるけど、妹の考えはわからん!

飼ってしまえばどんな子だって可愛くなるんだろうけど・・・
盲目的な飼い主にはならないようにしたいものだね・・・
うちは傍から見たらどんな風に見えるんだろう!

目が見えなくなってきたぁ・・・・
あと30分・・・・・・もうすぐ夜明けです・・・・・がんば!


posted by しおん at 05:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

可愛い奴

こてつ 01 01 001.JPGもう少しHP作り進めようかと思ってたんだけど
虎TETSUがこんな顔してじ〜っと見てる・・・

早く寝ようよ〜って感じかな揺れるハート
私がベッドに入るまでずっと横のソファーで
私を見てる!なんて愛しいんだろう・・・
虎TETSUの誘惑に負けて今夜はこれで・・・

               ・・・・・今宵も良い夢を・・・・・

  追伸:㊙サプリを試し始めて4日目・・・
      土日の疲れと寝不足で肌荒れするだろうなぁ・・と思っていたけど
      なんだか顔色が明るい気がする。
      悩みの涙型の毛穴がすっぴん!なのに目立たない気が・・
      舌下にスプレーするんだけど効果が早いっていってたなぁ・・まさかねexclamation&question
            ちょっと期待してもいいって気がしてきたよ。
        桜が満開になる頃には、私も・・・・・・なんてねかわいい
posted by しおん at 02:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

虎tetsu〓立ち上がる

DVC00122.jpg
Kitchenに立って料理をしてる間、彼はいつも私の足に手(足)を付きおこぼれを待っています(笑)
posted by しおん at 02:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お風呂あがりのいい男??


大嫌いなお風呂に入れられ大嫌いなドライヤーでセットむかっ(怒り)たらーっ(汗)
ちょっと人の良いオダジョーみたいでしょexclamation×2
posted by しおん at 21:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライバル

今日はお昼ご飯(コンビニレストラン)を買って近所に無題.jpgfriend.jpg
 住む妹家族の家まで虎てつ犬と散歩にでた!
股関節の痛みが今日は軽くなったので歩くことにした(リハビリ?)

大歓迎してくれたのは2匹のワンコ!
珍種のバセンジーのOZUMAと日本テリアのビビル達

うちの虎てつの苦手なハイテンションな♂ワンコ達だドコモポイント

癒されPETではないけどね〜あせあせ(飛び散る汗)揺れるハート
慣れて来れば愛嬌があるワンコ達
(ビビルはスキップしている骸骨犬にしか見えないが・・

虎てつに促され早々に退散しましたバッド(下向き矢印)家
posted by しおん at 00:53| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

埋めるとこが違うって……


↑(公園を散歩中のコアな動画)
おバカな虎tetsuの○○○の瞬間です……
映画(お食事中の方はご遠慮ください)

気もそぞろだけど、
  とりあえずやることはやります!的なっexclamation×2

この後は狩猟犬の血が騒ぎ鳩を追い回していましたふらふら
posted by しおん at 15:27| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 虎TETSU と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

