ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年10月02日

サプリメントに対する意識について

「サプリメント」購入に必要な意識を持ちましょう。

サプリメント(健康補助食品)と薬品との違いってご存知でしょうか?

そもそも薬品とサプリは似て非なりであって、流通も使用目的も違うのですね
サプリメントには有効成分の分量表示は義務つけられていません。
クリアこちらからお読み下さい♪
posted by しおん at 14:37| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

アミノ酸サプリメントの選び方・注意点

アミノ酸市場は今や過熱状態にあります。
テレビ番組で取り上げられてから、健康食品会社や製薬会社以外もこぞって新商品を出しています。

私が信頼し効果を体感したアミノ酸サプリメント『Lifeforce』を扱うにあたり、インターネットで各メーカーの商品内容を調べたり、健康雑誌やテレビなどの取り上げ方をチェックしてみました。
結論からお伝えすると、消費者の無知につけ込んだ商品があまりにも多く、マスコミでの報道はスポンサー企業に都合のいいことだけを誇張して伝えているということが余りにも多いという現状でした。


これでは、消費者はよく分からないまま大手の販売戦略に乗せられてしまうでしょう
私もそうでしたから・・・

   
それでは、安易な商品や便乗商法にだまされない為には・・・
『アミノ酸サプリメント』『たんぱく質食品』との違いを理解することですね。

正しい知識を持たなければ、せっかく費用をかけても望む効果は期待できないのです。

アミノ酸サプリメントの選び方・注意点は、こちらをクリック)

又、特定のアミノ酸だけを多く摂ると、他のアミノ酸の不足を招くという事も分かりました。

これを防ぐには、その特定のアミノ酸が関わる代謝経路で必要になる他のアミノ酸も一緒に摂ることなのですね。


必須・非必須とも20数種類全てのアミノ酸を食品からバランス良く摂り、その上で、目的に合ったフリーフォーム(単体)のアミノ酸をブレンドで摂るということが重要なのです。
    
LifeFORCEクリックしてHPへどうぞ!■
成長ホルモン分泌促進.ホルモンバランス活性化
更年期障害の緩和・軽減.骨格筋の増強.睡眠障害.疲労回復
あなたの若さを再生すし老化を防ぐ為に体内での必要量を計算し処方された高配合のアミノ酸舌下スプレーです。

posted by しおん at 00:25| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

16種のアミノ酸とタウリンのパワー

この前の記事で暑さに呆けて意味不明の写真をアップしてしまいました。

何が言いたかったかというと・・・

これが今現在の私の頬と輪郭です。DSC00565.jpg

そして今年の2月半ばちょうど5ヶ月前の写真kao1.jpg

これを見て貰いたかったのです!
自分でもびっくりする変化なのですが、こんなに垂れ下がっていたのです。

決して痩せたわけではありません。
体重は減っていませんが体脂肪は27から24に下がりました。

この歳になると痩せると皮下脂肪がないので、もっと下がってほうれい線がくっきりしてしまします。

自分でも肌がプリッと弾力が出てきたことが最近はっきり分かるようになりました。

リフトアップしたので、悩みの毛穴も小さくなってます。

クリームを塗らなくてもOKなくらい潤うようになり手抜き三昧です。
(こういう時にじっくりお手入れすれば、もっと効果があるのでしょうが・・)

これが植物性アミノ酸とタウリンのブレンドサプリメントスプレーLifeFORCEの若返り効果です。

40代後半の某大手製薬会社にお勤めの薬剤師ぼ知人が睡眠の改善と筋肉保持の為LifeFORCEを使
って3ヶ月になります。

今は、導眠剤なし・お酒なしでも熟睡できるようになり顔が引き締まったと久々にあう友人から言われたと感謝の報告がありました。

このサプリは海外では若返りサプリとして販売しているのですが、老化現象対策・更年期対策にかなり効果がありますよ。

舌下スプレータイプなので手軽で吸収効率の良いLifeFORCEのアミノ酸パワーで睡眠の質も変わり健康美を手に入れました。
   DSC00051.JPG

明日は梅雨の雨降りで延期になっていたテニスの練習日!
私より10歳以上若いママ友達とガンバってきます!
posted by しおん at 16:45| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

暑い日は熱い国の食事!

今朝は朝から汗をかきつつお洗濯!
この天気を逃したら大変!とばかりに張り切って大物洗い。
梅雨時、きっとどこの家もそうだろう・・・!
洗濯機がお仕事をしている間に、涼しい朝の内にと思い夕食も作ってしまった。
(午前中に掃除も済ませて午後はゆっくりzzzともくろんでました。)


汗をかく季節こそ『熱い国の料理』が夏ばてしない秘訣です。
すんなり汗をかくことが出来ればいいのだけど、熱かったり涼しかったりで代謝も下降気味!

そんなときはスパイスたっぷりのタイカリーやインドカリーがいいですね。

夏バテ予防も兼ねて今から代謝アップ対策、今夜はタイ式イエローカレー。

DSC00494.JPG

先週、特価で買った鶏もも肉1キロドボンと寸胴へ!しょうがと青ネギ入れてグツグツ・・
(AM7時なので涼しくて良かった〜)

丁寧にアクをとって15分グツグツ・・で冷めるまで放置!
(その間に2回目の洗濯物を干して3回目の大物洗濯物投入!)

玉ねぎのジャガイモ下ごしらえして準備OK。
作り方の通りに・・・あれっ!ナンプラーがない!
オイスターソースや麺つゆじゃダメかな・・・
DSC00496.JPG

入れなくても十分美味しいんだけど、ひょっとしたらナンプラー入れたらもっと美味しくなるのかも!

味に関してはわがままな更年期マダムです。仕方ない夕方、買出しに行こうと決意。
(昼寝は2時間にしておこう!)

さぁ今度は週末のちょっと念入りお掃除・・と、その前に今日は余分にLifeFORCEを2プッシュ!

効果的なアミノ酸の摂取タイミングは、軽い運動や家事の前。
よし!これで雑巾がけと障子の張替えまで頑張れそうだ。

不思議なことにLifeFORCEを摂取してから運動や疲れることをしてお昼寝すると
すっきり疲労が抜けて目が覚めるのよね。
午前中目いっぱい動きまくりしてシャワー浴びて至福のお昼寝だぁ・・と思ったらメール!

『えーっ!!今日は午後授業参観!?』(寝れない・・・涙)
結局、学校に行きそのまま15キロ離れたホームセンターで障子用レースを買ってきました。

晩御飯はイエローかリー・鶏肉を茹でた汁に蕪いれたスープ・アスパラと玉ねぎサラダ!
DSC00498.JPG
結局、今日もドタバタ忙しかった更年期マダムの金曜日です。

明日は娘が試合なのでお弁当作り・・・涙の5時起きです。
(イエローかリーはお風呂に入る前に食べましょう・・・食べた後から汗がでます)
posted by しおん at 01:02| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

新型インフルエンザに負けない免疫力up食材

ウィルスに感染しないために免疫力upの食材を調べて見ました。
 
決定抗炎症作用・免疫を高めるためにお医者サマのお勧めは

◆ぶどう ◆しょうが ◆りんご(特に皮の部分)が最適だということです。

また最近は漢方薬の『麻黄湯まおうとう』にタミフルと同じ亢かがあると分かったそうです。

レストラン管理栄養士さんのお勧めは、ビタミンやβカロテン含まれている野菜や果物。

◆レモン ◆グレープフルーツ ◆みかん
この辺はサラダに絞ったりジュースにしたり手軽の使えます(焼酎割りがいいな!)

◆ゴマ  ご飯にかけるだけでいいですね。

βーカロテンとビタミンがセットで取れる食材として
◆赤ピーマン(パプリカ) ◆かぼちゃがお勧め。

亜鉛やミネラルも良いということで 
◆牡蠣(残念ながら時期は過ぎた・・)オイスターソースじゃダメかな?

腸を鍛えることも大事だそうです。『腸は免疫の要』

発酵食品◆ヨーグルト・キムチ・味噌

腸のお掃除で◆きのこ類・海藻類もお勧めだそうです。

ただし1回食べたから大丈夫!って訳にはいきません。
毎日、ちょっと工夫してお料理しましょう。

いつも料理に一振りとか、お弁当にゴマをぱらっ!
デザートにグレープフルーツやみかん。
リンゴは皮ごと薄くスライスしてサラダに混ぜる。ついでにパプリカも!
お味噌汁は毎日1回は飲む。わかめと玉ねぎが美味しいね。
キムチ納豆は辛さもマイルドになってご飯も進みます。
この季節に美味しい、冷奴やそうめんにはたっぷり薬味でしょうがや大葉、白ゴマプラス。

簡単にできる単純なメニューが一番効率よい料理ですね。
ちなみに今日の我が家の夕食は

*にら・えのき・まいたけのオイスター炒め
*シャケのカマ焼き
*春巻き
*おぼろ豆腐の冷奴
*サトイモとネギのお味噌汁
*デザートでたくさん頂いた甘夏みかんで作った砂糖蜂蜜漬け

さすが年季の入った更年期madam!優秀なもんだわ〜!!

すこしでも免疫力つけて中学の旅行へ娘をだしてあげたいものです。
今晩は、かぼちゃとリンゴのサラダかなっ!

お勧めBOOK:51DAD87579L__SL500_AA240_.jpg
        免疫力を高める野菜おかず139―食べて元気、体に効く!139品本の内容はこちら
posted by しおん at 05:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

新型インフルエンザの学校対策 

先週から始まった新型インフルエンザ対策で中2の娘が持ってきた健康調査票。
2009 05 20 005.JPG

毎日、朝晩熱を測り項目にCheckをいれて押印して提出する。
項目は熱・咳・だるさ・下痢・関節痛・嘔吐など・・。
こちらから、続きも読んでね!
posted by しおん at 00:39| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

『高齢者にアミノ酸の理由B』アップしました。

誰でも平等にやってくる「老い」という現実。
でも元気で過ごす時間が長ければ、みんなハッピーですよね〜

そんな願いを込めて
『高齢者にアミノ酸の理由B」をアップしました。こちらからどうぞクリア

posted by しおん at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ダイエットするなら、睡眠改善

【5月8日 AFP】やせるための秘訣(ひけつ)の1つは、良い睡眠をとること――7日にオランダ・アムステルダム(Amsterdam)で開催された肥満に関する国際会議で、このような研究結果が発表された。

 フランス・ディジョン(Dijon)の欧州味覚科学センター(European Centre of Taste Science)は、「前の晩に4時間寝た人は、8時間寝た人よりも空腹感が大きい」との実験結果を発表した。

 実験では、前の晩に良く眠れなかった人は、通常よりも550カロリー(22%)多く摂取する傾向があることが明らかになったという。550カロリーとは、ラージサイズのハンバーガー1個分に相当する。

 同センターは、「睡眠時間が短いと食べ物を多く摂取するため、肥満が促進される可能性がある」と結論付けている。

 また、オランダのマーストリヒト大学(Maastricht University)の研究チームは、「思春期になって睡眠時間が短くなった子どもは、睡眠パターンが小さい頃から変わらない子どもに比べて、体重が重い」という研究結果を発表した。

 世界保健機関(World Health Organisation、WHO)は、2005年の世界の成人における「太りすぎ」人口を16億人、うち「肥満」人口を4億人以上と見積もっている。(c)AFP

家就寝中でも私たちの体は働いています。
意識してなくても命を維持するために動かしてカロリーを消費しています。それが基礎代謝です。

就寝中、特に11時〜2時位の間に成長ホルモン(growth hormone,GH)が分泌されるといわれている時間帯に良い睡眠をとっていないと成長ホルモンの分泌が悪くなってしまいますね。

基礎代謝を活性化する働きをつかさどる成長ホルモンの分泌が悪くなるとカロリー消費が落ちますから太ってしまうんですね。

また成長ホルモンが分泌されると脂質・炭水化物・タンパク質の代謝が良くなり、ダイエット効果があります。

歳を重ねるごとに20代前半以降、成長ホルモンの分泌は低下してしまいます。中年太りの大きな要因が成長ホルモンの減少で基礎代謝が落ちるからです。

また成長ホルモンの分泌が減るから加齢に伴い睡眠が浅くなってしまいます。 負の連鎖ですね。

成長ホルモンを活性化すれば熟睡できる上に、自然に太りにくい体を維持できます。



成長ホルモンの分泌量は、夜中の12時頃がピークになりますので、成長期の子供は特に、遅くても11時には熟睡している環境を作ってあげましょうね。子供の肥満は親の責任ですから・・・

(成長ホルモンの働きには、骨や筋肉などの細胞分裂を活発にさせます。身長が伸びるのも成長ホルモンのおかげです。)






posted by しおん at 08:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

新型インフルエンザ 政府の対応

明日から学校も4連休。
娘が学校からこんなプリントを貰ってきた。

DSC00254.JPG

発熱・咳が出たら絶対に保健所か厚生労働省に相談してからじゃなければ
医療機関に絶対!受診しちゃいけない!と書いてあります。

こんな、お国の一大事なら24時間対応じゃなければ意味ないよね。

公務員総動員してでも・・・・やらなきゃダメだよ。

だって普通のインフルエンザだって発熱してから8時間経過しないと
検査しても正しい結果は出ないから救急病院に深夜や朝方駆け込むことが多いのに・・・

相談できる時間は朝9時〜21時・・・・21時から9時までの12時間の間の対応は?
数すくない救急病院に電話が集中するって事?

相談せずに病院に行ったらどうなるのだろう?

うちの娘は3年連続でインフルエンザにかかり深夜、(それも大晦日!)救急病院に行き
検査してリレンザを処方してもらった。

リレンザもタミフルも発熱して陽性反応がでる最短で薬を使えば本当に症状が軽く済むのだ。

だから朝まで待たずに深夜でも救急病院に行くんだよね。

今年娘は発熱して3時間で耳鼻科で検査してもらい陽性反応が出て即刻、
リレンザを摂取したら1晩で熱が下がった。

それとなぜ早めに診断してもらうか?それは人にうつさない為です。
病気の種類が分かれば早めに対応できるからです。

伝染力が強いウィルスの被害を最小限に抑えるには家庭での迅速で適切な対応が必要です。

この空白の12時間で新型インフルエンザは勢力を増すのだと思わないのかな〜?

このプリントの裏面を読んだら、また驚いた!

DSC00252.JPG

2週間分の備蓄は必要だという内容です。

ということは家族の誰かが疑わしい事態になったら、家族はみんな隔離状態にされるって言うこと?

「その他」の項目のラジオとかカセットコンロとかって・・・・

TV局も封鎖、ガス会社も封鎖?電気も止まっちゃうの?

こんなに重大なら、なおさら!相談窓口やお役人は24時間体制で受け付けてくれなきゃね。

珍しくご立腹の更年期madamです!

規制をはるなら隙間無く対応してほしい。
国はあてにならないから、皆さん自己管理!免疫力アップと疲労を溜め込まず快眠をねっ!!

今日からIMG_04151.jpg『LifeFORCE』1プッシュ余分に4プッシュ!でカバーします。
(画像クリックでHPにジャンプします。)



posted by しおん at 03:31| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

筋肉痛が・・・

NEW『筋肉痛が起きない!』をupしました。

 「野菜の色」のの続きは明日更新します!GWがいいお天気で良かったです。
明日は『マスク』の売り切れが予想されます!みなさんも買いますか?
posted by しおん at 00:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

子供のエネルギーと更年期の私

先週の始め、元同僚(・・と言っても彼女は若い!)が無事男の子を出産した。

つわりで苦しんでた頃からずっと一緒に働いていたので
自分の甥っ子が生まれたような(孫じゃないわよ!)嬉しさだった。

彼女のラテン系?明るさや屈託の無さに随分、助けられてきたので心から
『おめでとう!ご苦労様でした・・』と言いたくて顔を見にクリニックに行って来ました。

それとピカピカ赤ちゃんの顔が見たくて・・・・ぴかぴか(新しい)

子供って居るだけでそのエネルギーが周囲に伝わりパワーをふりまく。

特に成長期の子供のパワーはすごい!

子供が入ってきた瞬間に空気も40ワットから100ワットに付け替えたよう明るさも変わる。

源は成長ホルモンがバンバン?でていて常時生まれ変わっているみずみずしいオーラー、
新品の細胞でできているからだろう。

本当に久しぶりに新生児を抱っこした。  小さくてすっぽり腕の中に納まってしまう。

『こんなに小さかったかなぁ・・』と『連れて帰りたい!!バックに入れて・・』
                   (ダメだと言われました・・・・)
DSC00160.JPG
初孫がいてもおかしくない私・・・(友人にはチラホラオバーちゃんになった報告が・・・)

育てるのは大変だったけど、終わってしまえば『もう一度・・・私の赤ちゃんが欲しい』
って気持ちになってしまった。

自宅に戻れば大きな図体の第二次成長期真っ盛りの娘がドテーっと・・・・
こいつにはもはや赤ん坊の面影はない!

あるのは私への反骨精神だけだから、毎日戦いだ。
週末はついにキレて娘の部屋中の物を全て投げ捨て『出て行きなさいっちっ(怒った顔)』と
やってしまった。
(戻ってきたけど・・・・ホツ!)

オギャーっ!と産まれて13年、今やこんなに立派?に成長しました。
DSC00065.JPG
(朝から2時まで部活のソフトボールの試合に出て、その後場所を移動してアンダーウエアーで
テニスクラブで試合練習です。母は疲れるよ・・・)


私のこれからの13年後は・・・・・・・まじめに考えなくちゃ!

まだまだ負けられない。

娘との戦いを続けられるように、細胞から蘇らせなきゃ!
エネルギーが先細りにならないように・・・・!

2ヶ月試用して期待以上の効果を与えてくれたサプリももうすぐ無くなる。

これを使い続ければ6ヵ月後は5年前の私に戻れそうな勢いで
肌の調子も気力もアップした。(周りからの評判もいいし・・)

更年期障害がほぼ消えたことだし、
ここは欲張って若返りを企てている更年期madamです。

位置情報このサプリは成長ホルモンを刺激して分泌量を増加させる効果があるものです。

 許可が出れば公開したいんだけど、まだ日本では未販売。
 使っている人も私の周囲の人だけ。

 もうすぐ公開出来るので皆さんも是非、試してみて!
 興味のある方はメッセージかコメントください。

 では皆さんまた1週間頑張りましょうね。



『可愛い弟が出来てよかったね!』
DSC00164.JPG
NORIさん!いちでも応援行きます!また抱っこしに・・・






posted by しおん at 01:39| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

インフルエンザB型

この辺の学校でインフルエンザB型が猛威をふるっている・・

娘の中学で今日は学年最後の懇談会があったが、危険信号がよぎり
やめようかぁ・・・とギリギリまで悩んでしまった。

けど役員の引継ぎもあるし・・・・・・・・・・・結局、出かけた。
今現在、娘のクラスでは4人くらいだけど
隣のクラスは35人中11人インフルエンザで欠席してます。

娘は昨年末、A型にかかった。幸い発熱してすぐに反応が出たので
リレンザが聞いて一晩の高熱で済んだ。

今年は楽だった・・・というのも3年連続だから免疫が出来てるみたいで
年々軽くなっていく。

昨年は用心して私は予防注射したけど、今年は・・・やってない!!
ましてB型は辛い・・・・

やはり子供がかかると家族にも、特に母親はうつるよね。

最近は風邪をひいても高熱が出なくなった・・・
その代わり長びく!
身体が菌をやっつけるために熱を出し攻撃するのだから
熱が上がらないと菌ははびこったまま・・・・

高熱が出て汗をドバッーとかけばすっきりしたもんだったけど・・・
熱はある程度下げちゃいけないらしい。戦わせるのだ!

けど母親は寝ていられないから解熱剤飲んで子供にご飯だけでも・・・と
健気に頑張っちゃうんだよね。

風邪ひいたーお腹が痛いー熱っぽいーで、大げさに振舞って寝込める男はいいよね。
うらやましい!

うちの母は「男は出産の苦しみを知らないから痛みに弱い」って言ってたけど・・・
(出産の時だけじゃなく臨月近くも逆子体操も出産後も苦しかったよ)

予防したってダメなときはダメ!だって潜伏期間があるんだもん。
気づいたときは遅い・・・

実は先週末、遊びにきた娘の友達がインフルエンザB型だった。

この微熱はひょっとして・・・・・倒れないうちにやることやっとこ!
・・・・と深夜にゴミだししてる私です。

        やっぱり女って母親って健気だ!

posted by しおん at 04:09| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ショ糖編

ダイエットの天敵でもあるショ糖について
        (上白糖・グラニュー糖・などの主成分)

タバコと並んでガンの原因になっていることをご存知でしょうか?
ショ糖を吸収するためには普通の食物を分解吸収する4倍の酵素を
必要とします。

酵素を多く浪費するということは代謝を悪くします。
そしてショ糖はガンの格好のエサになっているのです。
(胃がんのもとになるピロリ菌を増殖させます。)

腸内でも窒素残留物という形で悪さをするそうです。
ショ糖はとりすぎないように・・・・・これは健康のためには鉄則です。

しかし生命を維持するには欠かせない栄養素でもあります。
炭水化物(糖質)が分解されてブトウ糖になります。
《脳》の栄養にもなるのですが同時にガンの栄養にもなるのです。

なのに病気や手術後にブドウ糖を点滴されます。
ガンを増殖させないためには糖分を控えなくてはならないはずです。

糖分をひかえても炭水化物は取らなくては生命維持できませんよね。

そこで今注目されているのが《GI値》です。
GI:グリセミック・インデックス:値とは、
ある食品を食べたときの血糖値の上昇の速さをみる座標です。
低いほど血糖値があがりにくく、満腹感が長くつづき
安定してエネルギーを供給してくれます。
GI値はひくい食品で炭水化物をとることがガン抑制や若さの秘訣となるということです。

GI値の低い食品群:玄米・ライ麦パン・オートミール・そば・全粒粉・春雨など

GI値の高い食品群:菓子パン・フランスパン:じゃがいも:ビーフン・うどん
            ・餅・白米・ケーキなど
なるべくGI値が高い食品は避けたいものですね。

おいしいと感じるものは大抵味覚が贅沢に慣れてしまったせいです。
体に悪い!と解っているのに食べたい!!と思うのは脳の命令です。
体が本当に求めている良いもの!と区別して、
        大人の判断で食を選ばなくてはダメですね。
また濃い味つけもそうです。おいしい
           ジャンクフードなどは代表例ですね。
ひらめき糖分をとるなら蜂蜜や黒砂糖がお勧めです!

  参考文献:真実のガン治しの秘策 著者:鶴見隆史先生
   (私のShop内 カテゴリー/BOOKで販売中です)

posted by しおん at 17:42| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

