ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2010年02月11日

一雨ごとに春がくるのかしら・・

あいにくのお天気の中、中学生の娘たちは市内の高校での合同練習でした。

小雪まじりの曇り空・・・・時間があれば送迎の合間、見ているんだけどね。

じーっとしているには辛い外気温。
私の住む町は千葉でも内陸で利根川と手賀沼に挟まれ筑波卸の風がふく寒い地帯!

霜は降りるし霜柱もざくざく・・・・朝、車が真っ白で凍り付いている日もあるくらい・・・

ちょっと喉が痛い感じもするし退散!今夜一晩『LifeFORCE』の力をかりてゆっくり眠れば大丈夫だろう!!

12時半に終わると言うので時間ギリギリ12時28分に到着!!

そこから長かった〜涙   長く感じたのかもしれないが終わったのは1時10分。

しっかり防寒していたけど(ばばシャツとかタイツにスパッツonブーツ!にロングダウン)

帽子&手袋も必須でしたね。あと生姜紅茶も・・・・

すっかり体温、体力を奪われた更年期madamは、遅いお昼を食べた後、
ストーブの前で爆睡したのでした・・・・。

油断禁物!この季節いつも防寒対策goodsは常備だね〜!!

そんな我孫子ですが、梅の花が見頃になってきましたよ。

そろそろ雛人形ださなくちゃ・・・
ラベル:ソフトボール
posted by しおん at 17:53| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

台風襲来〜

夕方過ぎの特売を狙って近所のスーパーから我が家に着くと部活帰りの娘が近寄ってきた!

『ママ!友達いるんだけど、家にあげていい?』

「いいよ♪」と軽く返事。

ほぼ毎日、下校時には何人かその日の部活の愚痴やら出来事を話しに寄っていくのです。

車から買い物荷物を下ろしリビングに入って見ると6人もいた・・・・

先週、県大会予選の決勝で敗れ顧問から冷たい仕打ち?を受けている娘たち・・
ここのところ、毎日のように我が家で『対策会議』をしているので私も心配していました。

今日は特売で豚バラ肉を3パックゲットしてきたのもあり、頂き物の新鮮なほうれん草もいっぱいあったので、みんなを夕食に誘いました。

鍋にしちゃえば何とかまかなえる!!よし元気の出る「常夜鍋」!

団結を深めるには「同じ釜の飯」を食べるのが1番!

みんな大喜び!
nakama.jpg

このお鍋のスープは鶏がらスープにしょうが(千切り)とにんにくがたっぷり!
ほうれん草がとっても美味しくいただけます。

子供たちも「ほうれん草がこんなに美味しいなんて初めて〜♥」と直ぐに売り切れちゃったわ。
付けタレも更年期madam特製(麺つゆ、ネギ、しょうが、塩、胡椒、砂糖、ゴマ油、ラー油)

買ってきたばかりの豚バラ1、3キロも完売!ご飯も売り切れ!
これだけ食べてくれると本当に気持ちよい!!免疫力upメニューです。

みんな、身体が温まるものを食べて明日も前向きに頑張って行こうね〜♪

若いエネルギーが充満している更年期madamのリビングです。
posted by しおん at 22:43| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

娘が頑張れば母も頑張る!

DSC01385.JPG
祈っているのではありません(笑)

5日の練習試合でピッチャーデビューした娘の笑っちゃう姿です。

昨年11月に転部し3年生が引退してから背番号はファースト3番、打順も3番と大抜擢にお喜びの娘。
遅れてスタートしたソフトボールですが、頑張ったのでしょう。

テニスの球感と左利きも役立ったようです。更に4月からはピッチャーの練習も・・・

闘争心や競争心のない一人娘。駆け引きも出来ないのほほん娘ですから・・・
性格的にピッチャー向きではないと思う鬼母です。
守るには攻撃するしかないピッチャーですから・・・

娘が投球練習を始めたときは即刻帰ろう!と思いました。

娘がやることならなんでも見逃したくないと思っていた鬼母ですが、
今回は『見たくない・・』気持ちが強かったのです。

バッターとしての娘はテニスの試合に比べれば安心して見ていられます。

止まって野球打つのだから、動きながら打つテニステニスと比べれば簡単だろうと思うしね。
              (素人判断です・・)
でもピッチャーはね!昔からボール投げは不得意だったし・・・

本人も私が見ているのは嫌だろうと見ている場所を目だなない位置に移動して日陰に身をおき、ハラハラドキドキしながら見ちゃいました。

投球練習の時もキャッチャーが走り回っていたくらいの娘の投球ですからね。

しかしなんとか大暴投はせずにスピードを殺して1イニング投げ終わりました。
デッドボールひとつ出しましたが・・・ふらふら

DSC013872.jpg

そんな記念の1枚です。

10月に成人の部で出場するテニスの試合も部活の新人戦が近い為練習もほとんど出来ません。


練習もせずに出るのは中学生の娘が大人の試合に出るためにご尽力頂いた方に失礼になります。

テニスの試合は諦めるか、趣味や遊びの時間を切って優先順位を決めてテニスの練習の時間を作るか!の決断を迫りました。

その結果、10月まではハードなスケジュールです。
でも自分で決めたことですから、決まれば私もサポートします。
11月のテニスの試合は試験と重なるので断念しました。

先のことを考えながら優先順位をつけて計画を立て時間を作る!

何度も話し合い、あの娘が決めたことですから・・・

私ももう少しテニス上手くなって球出ししてあげるからねっ!
更年期madamも娘と一緒に成長します。若返りながら・・・

     (もちろん学生なんだもの勉強が1番ですよ!)
posted by しおん at 16:20| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

鬼母の涙の夏も終わろうとしています。

やっと落ち着いた今日です。

今週の土日は、3年生が引退し、娘たち2年生が主力になったチーム編成での始めての公式試合でした。

今までは3年生の父兄が中心でしていたサポートも2年の父兄がしなくてはなりません。

主に飲み物や冷たいタオルを作るための氷の補給がお仕事です。

2日間、更年期madamも炎天下のグランドで汗をと埃にまみれていました。

夏場は2リットルの麦茶入りジャグと凍らせた500〜1リットルのスポーツドリンクを持たせます。

これでも足りません。そのほか8リットルのジャグも作ります。(チーム用)

下の写真は普段、午前中に部活に持たせる定番品。

保冷剤入りの首筋を冷やすタオルも持たせますが、今年は熱中症になりました。
DSC00889.JPG

これは『塩ゼリー凍らせて何個か持たせます。DSC00888.JPG


ジャグに入れる氷は製氷皿のものでは直ぐに解けてしまうので、私は500CCのヨーグルトの入れ物を再利用して大きな氷を作っています。

こまめに作り置きするので冷凍庫にゴロンゴロンしています。

・・・・で、そんな大きな氷で今年の夏もこれが活躍しました。
DSC01013.JPG

娘が2歳の頃買ったカキ氷機!まだまだ使えますプレゼント

日曜の夕方、チームメイトを連れて帰ってきた娘。
みんな顧問に怒られまくったうっぷんを晴らすかのように賑やかだ。

『お腹減ったー!』という娘たちにカキ氷じゃね。

泥だらけ汗まみれなのでとても家には上げられないし、有り合わせで庭先で『お疲れ様バーベキュー』パーティに・・・
DSC012221.jpg
本当にこの日もよく怒鳴られていた娘たち!

今は、なんとも頼りないチームだけど来年の春にはまとまってくるだろう。
娘の正規ポジションはピッチャー(4月から練習してます)、打順は3番。
テニスの球感で打つことは得意なようだが、投げる方は・・・・・まだまだです。
DSC011801.jpg

課題がいっぱいなヘッポコチームだけど、チームワークだけはどこにも負けない絆をこの中学生生活で築けたら一生の宝物。

兄弟がいない一人っ子の娘。
沢山の人と関わって柔軟な社会性を身につけてほしいと思う鬼母madamです。

ここ数日、涼しくなってこの夏のドタバタも終わるなぁ・・とホッと一息。
来年は受験モードだし、娘への関わり方も変わってしまいます。

夏らしい熱さをくれるのは、娘かもしれません。

テニスにソフトボールに宿題にと関わって青春オーラーを満喫した更年期madamです。


※無事、カビの研究完成しました。その写真『真夏の恐怖』を見たい方は・・・・
(食欲不振の方、妊娠中の方?はご注意ください。madamは涙目になりました。)

恐怖のカビ写真はこちら
posted by しおん at 13:29| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

カビ!後2日!

2009 08 17 002.JPG
夏休みの科学論文の提出日が20日と迫っている昨日・・・
慌てて実験に摂りかかった娘・・&鬼母

小学校2年生から自由研究は助言しながら論文や標本作りに頑張ってきた更年期madam。
毎回、連続して市内科学作品展に選ばれ金賞〜銅賞まで戴いています。

父親不在なので工作は、パスして私がアドバイスできる科学論文になることが多い。

娘も科学や生物が好きなので、今回のテーマ[微生物]について調べたことはまとまっているのだが、実験をしていなかった娘・・・

昨日の会話
鬼母:実験はどうするの?

娘:去年まで頑張ったから、今年は論文だけでいいや・・・

鬼母:なにぃ〜?!(怒)

鬼母:去年まで頑張ったから、今年も頑張ろうでしょっ!
   そうやって楽することを今からやっているなら、
   もう学校も部活もテニスもやめてしまいなさいっ!

娘:(泣)しばし沈黙・・・・・・・夕方近くに
  「やっぱり、今年も頑張るよ!」と、いうことになり、
  彼女の考えていた実験をアドバイスし準備をしたのですが・・

2009 08 17 013.JPG  2009 08 17 006.JPG
我が家の冷蔵庫と和室に実験中の物体が3つ!
おそろしい匂いを放っていますが・・・

期限はあと1日。

カビが生えなかったら、どうなることやら・・・

実験のテーマは
『環境や条件(栄養素)を変えてカビの発生を調べ、カビ対策を考える』という単純なもの。

カビが原因の「真菌症」が増えていることも調べていたので、なんとか無事にカビが生えて理由付けができればねぇ。

でも、あと1日じゃなぁ・・・使ったパンにも防腐剤入ってるしね。

普段なら『カビっ〜!いやぁ!!』な更年期madamですが、
あと2日は『カビ様、どうぞ我が家へいらっしゃ〜い黒ハート黒ハート』な心境です。



 

posted by しおん at 12:53| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

鬼母!娘と初ペア

今日は夕方3時から7時まで娘とテニスレッスンでした。
レッスンは今日で4回目!

今日は時間が長いので出かける直前にlfshop.jpg3プッシュ。
トレーニングやスポーツ前に摂取すると若返り効果もアップし更に集中力も向上します。

今日は試合が出来るようになるための基礎練習。そして実践練習試合。
ジュニア出身の中学生男子4名、女子2名とママさんズは4名。

ダブルスの流れや動きさらに前衛か後衛かも未定なママさんズ。
とりあえず娘と初ペアー。

娘は私の一挙一動がおかしいらしく、笑い転げているし、日頃の威厳?はズタズタです。
でも、娘に助けてもらうというのもいいもんですね。
たっぷり汗もかいてすっきりしたし、娘との思い出や話題もできた!
今日はアミノ酸舌下スプレーLifeFORCElfshop.jpg大目にプ4ッシュして爆睡すれば明日に疲れが残りません。本当によく眠れるのです。

眠っている間に成長ホルモンたっぷりだして、明日も1日頑張らなくてはならない更年期madamです。
posted by しおん at 23:58| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

更年期からでもやりくりしてスポーツ始めましょ!

黒ハート今週末に娘はテニスの試合があるのです。

それも大人のクラブとの試合なので、失礼がないように練習しなくてはなりません。
(みっともない負け方はできません)

ここのところ部活のソフトボールが忙しく練習不足で微調整しておこうと前から市民コートを4時から6時まで予約していました。

各学校に散らばってる元ジュニア仲間やママ達やコーチも呼んでいたのです。
(わたしじゃ相手になれません・・)

でも・・・今日に限って部活が午後に変更になってしまい、結局肝心の娘抜きで私が練習してきました〜!!

嬉しいことに少しづつ、あたる感触が分かってきました。(続かないけどね)

現役中学生に混じり頑張ってきた更年期madamです!

夕方出かける!それもかなりハードな練習・・・帰ってきたら夕食の支度は辛いに違いないふらふら

・・・という訳で涼しい午前中から夕飯の準備。

こんな時は用意するのも食べるのも簡単なカレーに限るよね。

まずは鶏もも肉をたっぷりのお水にどぼ〜ん!たっぷり目の生姜と青ネギを入れて蓋をせずに20分加熱・・・(蓋をすると臭みがでます)
  DSC00883.JPG

途中、アクを丁寧にとり、火を止めたら、20分くらいほっておきます。


その間に玉ねぎ3個をスライスして耐熱容器に・・DSC00884.JPG
塩・胡椒・サラダオイルをいれてザッと混ぜ電子レンジで10分加熱。
一度取り出しもう一度、にんにく(チューブでOK)をいれて混ぜてから5分チンします。

出来上がったら圧力釜にソテーオニオンと茹でた鶏肉を入れて混ぜあわせ先程のスープを入れます。

DSC00885.JPG
娘に剥かせたリンゴ2個を摩り下ろしたものもいれちゃいます。
※リンゴを剥くのは息子でもご主人でもOK。

鬼母は修行のために左利きの娘に右手で包丁を持ち剥かせました。
2学期から調理実習があるのです。

左利き用の包丁は学校にはないので愛と私の休憩の為の鞭です。

カレーに戻ります。材料が全て火が通っているのでここでカレールーを入れちゃいましょう。
DSC00887.JPG
今日はこの2種類を選んでみました。

半分づついれたらかきまわして味見して微調整します。
そして圧力鍋で5分中火で加熱して、そのまま置いておけば夕食までには美味しくなってます。

私の定番カレーはチキンと玉ねぎとリンゴだけで作ります。
夏場にジャガイモ入れると持たないし、サラサラっとしたカレーが好きなのです。

足りない野菜は残りの鶏肉を茹でたスープで補充します。
(きゃべつ・ジャガイモ・にんじん・ブロッコリー・玉ねぎ・ベーコン・ウィンナー)

DSC00890.JPG
塩・胡椒・コンソメで味付けします。

(明日の朝食にはこれに、冷蔵庫に微妙な量で残っているカボチャをいれて牛乳・バターでポタージュ風に・・・材料がとろけているので美味しいのよ♪)

さぁ!後はサラダとご飯を炊くだけです。

思いっきり汗を流した後のカレーはなんて美味しいんでしょう黒ハート
たっぷり作ったので、2日は楽できそう。

ジャガイモやにんじんが入っていないので、これに麺つゆと茹で汁いれてカレーうどんでしょ。

ホワイトソースを欠けてカレードリアもイケちゃいます。

たくさん茹で汁もあるので「冷麺」もいいなぁ・・!

茹でた鶏肉も余っているし、生春巻きも作りたい!

カレーを市販のピザにかけても美味しいし(ビールに合いますよ〜♪

なんせ給食がない夏休みですから、更年期madamは頑張ってます。

さて今夜はたっぷり運動したのでアミノ酸サプリ『LifeFORCE』を余分に3プッシュして
寝ている間に若返りの元「成長ホルモン」たっぷり出して明日に備えるmadamです。
posted by しおん at 00:17| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

小中学校の夏休み短縮申請・・出したくないですか?

夏休み中のお子さんをお持ちの保護者の方は大変ですよね。
行事も多いし働くお母さんには不在中の子供の心配事が多い夏休みも15日過ぎました。

部活をやっている中学生の夏休みは,まず地区大会から始まり、その後県大会や強化練習、などで忙しい!!
休める週末がない!!

8月1・2日の週末は子供たちのお抱え運転手兼シッターで振り回されていた更年期madamです。

1日の土曜日は部活のソフトボール部の市内合同練習会と試合でした。

この日は学校外で所属しているソフトテニスクラブの合同合宿も重なっていた。

3年生が引退したばかりのソフトボール部で初めて2年生中心のチームが始動するとあって休むとチームの迷惑になる。

DSC00693.jpg

事情を了解している部活の顧問の先生にお願いして4時まで合同練習に参加し、家に戻りシャワーを浴びて テニスの合宿先の夕食に間に合うように連れて行く手はずだった。

多少、家の用事や仕事をする時間があるはずだった!けど・・・やはり事件は起こる!

先に行っているテニス合宿所のジュニアの子供が発熱したとコーチから7TEL。
親と連絡がつかないらしい。

テニスクラブと言っても、リ大人のクラブ員が無償で子供たちを指導しているクラブなのです。
子供たちを指導しているのはお仕事をリタイアした殿方ばかり。

「厳しく指導するのは技術ではなく礼儀作法がモットー!」で孫を育てるように指導してくれます。

男性ばかりなので合宿などがあると娘は卒業しているにも関わらず、小学生クラブだけど私が借り出されます。

正式に頼まれたわけじゃないけど暗黙の了解?いつもお声がかかってしまう。
娘は大人のクラブでお世話になっているので「仕方ないか〜って」諦めて小学生の面倒を見てます。

コーチ曰く「子供を叱れる親」=「私」という存在だけだそうだ・・ここでも鬼母!

体温計や保冷剤やら持ってソフトボールのユニフォームからテニスウエアーに着替えた娘達を連れて合宿所へ到着!(差し入れのビールも・・)

熱を出している子は平熱よりやや高めだが相変らず親とは連絡がつかない。
夕食後まで様子をみて判断するということで、私も帰れなくなった。

夕食も急遽参加の私の分はない!DSC00792.JPG
低学年の子供の食事の世話をしながらじっと我慢!
コーチたちは私が来たので安心してビール飲んじゃってるしっちっ(怒った顔)

大人向きの食事だったので食べない子やら、お風呂場で泳ぐ子、髪から水を滴らせて走り回る小さい女の子達、鼻血、けんか、布団を引けない子、気持ち悪くて泣き出す子、腹痛、就寝になっても携帯をいじってて寝ない子、言うこと聞かない高学年や中学生!

いつもは後何人か父兄がいるのだけど、今日は一人。
更年期madamは何度も大声で怒鳴りました。

やっと電気も消しみんなとりあえず布団に納まったので帰ろうとした矢先、
腹痛と吐き気で泣いている男子!

コーチたちはみんな飲んじゃってるし、ビニール袋持たせて車に乗せましたよ。
(原因は、茄子のてんぷら!食べられない子が多くてみんな引き受けたらしい)
結局、11時に帰宅、ご飯も食べずビールだけ飲んでお風呂もパスして寝ちゃいました。

翌日は昼過ぎに合宿所へ。

娘もバット野球からラケットテニスに持ち替え試合してました。
DSC008241.jpg
ヨカッタァ・・・みんな元気そうだ!・・と思ってたのは一瞬だけ

私の姿が見えると次から次へと不調を訴えてくる、良く見ると熱目の子がチラホラ・・
中には9度近い子も・・・
寝不足でフラフラしている子も・・・

さすがにコーチ達に怒った!更年期madamです。

私の怒りに慌てて全員のおでこを触り始めたけど!

DSC00842800.jpg
どうにか無事、第1回夏季合同合宿は終わったけど、更年期madamの辛い夏休みはまだ終わらない・・

『小中学生の夏休みはお盆前後の2週間に短縮する会』作りませんか?

勉強もばっちり進むし、ヒマな時間が出来るが故の夏休みの不良化も避けられます。
そんなマニュフェスト考える政党に私は投票しまっす手(チョキ)したいです・・・
posted by しおん at 13:45| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ホームランランラン♪

色々あって親子苦渋の決断をして泣く泣くソフトボール部へ転部したのが昨年12月・・・

仮入部からやり直しで入った娘・・・これも経験だとお尻を叩きながら・・

それまでジュニアからやっていたソフトテニスは学校外のクラブで続け、部活はソフトボールと忙しい毎日だ。

大好きなテニスを続ける為にソフトボール部を選んだのだが、テニスをやっていたおかげでなんとか最近は同級生の中でも頭角を現してきた。

そしてソフトボールのおかげで腕力がつきテニスも力強くなった。

(テニスは中学生では試合に出られないので、高校生や成年の部に出ています。)

休日は午前中は部活、午後はテニス。スポーツの塾に通っていると思えばいいのだ。
臨機応変、時と場合で優先順位を自分で決められるようにアドバイスしています。

今日は地区大会。3年生レギュラーで固めた2試合目野球代打指名で2年生の娘が・・・
娘は前日の練習で足首を捻挫し象足状態なのに・・・(テーピングで固定したけど・・)
そして嘘のようなホームラン!!  (走れないのに・・・)

足をかばいながら遅いけど頑張って嬉しそうに走る娘.
ホームベースを踏み戻った娘に集まるチームメートの笑顔。
鬼母更年期madamは泣きました・・・。

今日は親子で頑張って乗り越えた9ヶ月分のご褒美をもらいました。
(試合は負けちゃったけどね。)

若く自由な学生時代!
良く寝て、成長ホルモンバンバン分泌させて、うーんと欲張って時間を使って欲しい鬼母です。
posted by しおん at 00:54| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

更年期madam娘と戦う為に・・テニスレッスン1回目

昨日は軽く気温は30度アップ↑
午前10時半には4人のママ友と指導してくれる62歳のコーチが勢ぞろい!
DSC00676.jpg

コートに出るにはまだ早い初心者ばかり・・
硬式テニス経験は多少皆あるものの軟式テニスは初心者同様。

グリップからして違うのでまずはラケットの握り方から・・
そして素振り・・・硬式の癖がついてるし打ち込まないとならないのでろくにできません・・

根気良く教えてくれるのはソフトテニスクラブ(娘が所属)の現役バリバリの選手。

彼女はお歳を感じさせない粘りのあるプレーをする大先輩だ。
スタミナがすごい!!週に4日テニスをやっています。
運動の成果でとても若々しいのです。

あと数年して動けなくなったら硬式テニスにするそうです。
(そーいえば硬式テニスは当てればボールが飛んで行くので楽そうだ・・)

彼女を見ていて継続してスポーツをやることの必要性を感じたのもテニスを始めたきっかけのひとつだ。

ゴルフもいいけれど、やはり瞬発力が必要なスポーツで反射神経の衰えを防ぎ対戦ゲームでアドレナリン出さないと丸くなりすぎて自分に甘くなってしまう気がして。

自分が何かして勝った!負けた!の感覚を忘れているこの頃・・
刺激を与えないとね。負けて泣く!勝って泣く!という若さが欲しい更年期マダムです。

手(グー)だって私が若くいないと成長期の生意気盛りの娘と戦えないでしょ!
それに娘がやってるスポーツをもっと理解してあげたいし球出しくらいしてあげたいしね。

・・・・でこんな手に・・・
DSC00689.jpg←足ではありませんよ!手の平です!

ラケットを離すと握り方が分からなくなってしまうので気がつくとマメができていました・・
素振りのあとは球出ししてもらいとりあえずあてる!振りぬく!止まって打つ練習。

ネットを越えることも難しい!後ろに下がれない・・くやしい!!
でも何本かはジャストミートしてなんとなく感覚は分かった所で1回目のレッスンはおしまい。
スポーツでこんなに汗をかいたのは何年ぶりだろう。

体の中がすっきりした気分。ビール揺れるハートが美味しいぞ〜と思った更年期madamです。

私が愛用している(頼っている)アミノ酸ブレンドサプリは、運動直前と運動後に摂取すると効果倍増!

運動によって痛んだ筋肉の再生を促進してくれるので筋肉痛を緩和してくれるそうです。

アミノ酸ブレンドとタウリンは疲労を軽減しスポーツ前後に即吸収されるので効果が飲むタイプの物より高いのです(舌下スプレーなので・・)

テニス運動とプラスすることで成長ホルモンの分泌を促進してくれるので若返り効果大です。

  海外ではボディビルダー愛用サプリでもあるのです。
  (アミノ酸なのでドーピングにもひっかかりません)
  詳しくはこちらをご覧くださいね。
         sportsaminosanbana.gif
         img5f33fabezik7zj.jpg 
        

     レッスン後自宅に戻りシャワーを浴びて『LifeFORCE』を3プッシュして爆睡!
  夕方、びっくりする位、すっきり目覚めちょっと手の込んだ夕飯作りに頑張れました。            

posted by しおん at 10:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

愛情とアミノ酸パワーで鬼母の宣言!

今日は二度寝はせずに、不規則になっている睡眠時間の調整です。

HPやら資料やら作っていた2週間の間、気がつくと『夜明け!』なんて日が週のうち半分以上・・・

『LifeFORCE』を使うようになってから、短時間睡眠でも熟睡できるからついつい頑張ってしまう私。

でもやっぱり時間帯が狂うのは身体にも家庭経営にもマイナス!

昼間にしか出来ないこともたくさんあるしね。

ちゃんと夜は寝てこそ『LifeFORCE』の効果はあがるのだから・・・

成長ホルモンが分泌するのは寝てから2時間〜4時間位の間!

昨夜、娘と話し合った・・・1学期の試験の結果が悪かったのがきっかけ。

解答用紙を見ても朗かに手抜きしたのが分かる出来ばえ。
必死さや根性が見当たらないのんびり娘にやきもきする私。

実はこの2日前にも夕方遊びに寄っていた友達を送りに行ったっきり
8時まで返って来ない娘を家から閉め出した!!という事件があったばかり。
現在13歳の娘!高齢出産で誕生した一人娘。
歳の差が大きいから付き合うには体力、気力で老いてしまう訳にはいかないのよね。

高齢出産の分、親子でいられる時間も他の子より短いだろう!と思ってます。
私が居なくなっても、しっかりと生きて行かれる様に強い心と体力を身につけて欲しくて、最近?『鬼母』やってます。


『鬼』になるのも本気でね。愛情籠めて『鬼母』になるには、体力・気力・ストレスとの戦い。
これから数年間。側にいる間に、娘に叩き込みます!!←宣言っ

それにはまず私が元気で健康と若さを保たなきゃ。アミノ酸パワーお願いねっ決定

更年期マダムは元気な鬼母になりますもうやだ〜(悲しい顔)

posted by しおん at 08:58| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

