ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年09月13日

私流!一瞬の現実逃避法

今週も先週から引き続いていたトラブルに悩まされた週でしたが
どうやら先が見えて来ました。

頭を抱え込むような毎日でした。

そんな時だからこそ!と思い、睡眠不足でしたが重い頭と身体に鞭入れて
木曜日の午前中はテニスの練習に行ってきました。

パソコンも携帯もシャットアウトして。

悩んだり気を揉んだり落ち込んだり頭の中がいっぱいな時こそ、閉じこもらず
外に出てスポーツをする!

それも悩んでるヒマがないようなスピードとゲーム性のあるスポーツがいい!

若い頃学んだ自分を立ち直らせる方法です。

若い頃はスキー場に向かいました。
朝、板とブーツを持って新幹線に乗って上越に行くか、飛行機に飛び乗って札幌の友人宅に行っちゃうか。

どちらもスキー場までのアクセスが良いので車がなくても手軽に滑れるのです。

滑り初めのリフトに乗っている間は、悩みでいっぱいの頭。

でもスキーは、滑り出してしまえば余計な事を考える余裕がありません。

それがいいのですね。頭の中が滑っている間に真っ白になるのです。

すると不思議に気持ちが落ち着いてくるのです。
堂々巡りしていた頭の中が不思議と整理がつき、気持ちが楽になるんですね。

私には、これが出来たんだから、大丈夫!って自信も取り戻せるのです。

無心に集中して出来る何かを持っておくということ!

一瞬の現実逃避が再帰する力になるのです。

身体を疲れさせ別のことに集中する事で頭を休めさせる!

それにはスポーツ、それも自分との戦いのようなトレーニングではなく
真剣にやらないと怪我をするようなスポーツとかゲーム性のある(勝ち負け)のあるスポーツがいい!

今は身軽ではないのでなかなかスキーやゴルフには行けません。

現在の自分にあった身近に出来て続けられる何かを作りたいと始めたテニス。

今週のテニスでは初めて試合をしました。

ゲームを始めると、どうやって1点を取るか、どうやって守るか!ゲームの運営の事しか頭にありませんでした。


2時間の練習が終わり自宅のパソコンの前に戻った時、強気な自分が戻っていました。
「よーし!やるぞ〜!!」ってね(笑)

ブログの更新は出来なかった今週だったけど、自分は更新できた更年期madamです。


PS:今週は応援して頂いた皆様の所になかなか訪問出来ず深くお詫び申し上げます。

今日は雨模様の中、娘の体育祭、風邪ひきそうな予感。
ライフフォース『LifeFORCE』を多めにスプレーして今夜は休ませて頂きます〜るんるん

posted by しおん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

娘が頑張れば母も頑張る!

DSC01385.JPG
祈っているのではありません(笑)

5日の練習試合でピッチャーデビューした娘の笑っちゃう姿です。

昨年11月に転部し3年生が引退してから背番号はファースト3番、打順も3番と大抜擢にお喜びの娘。
遅れてスタートしたソフトボールですが、頑張ったのでしょう。

テニスの球感と左利きも役立ったようです。更に4月からはピッチャーの練習も・・・

闘争心や競争心のない一人娘。駆け引きも出来ないのほほん娘ですから・・・
性格的にピッチャー向きではないと思う鬼母です。
守るには攻撃するしかないピッチャーですから・・・

娘が投球練習を始めたときは即刻帰ろう!と思いました。

娘がやることならなんでも見逃したくないと思っていた鬼母ですが、
今回は『見たくない・・』気持ちが強かったのです。

バッターとしての娘はテニスの試合に比べれば安心して見ていられます。

止まって野球打つのだから、動きながら打つテニステニスと比べれば簡単だろうと思うしね。
              (素人判断です・・)
でもピッチャーはね!昔からボール投げは不得意だったし・・・

本人も私が見ているのは嫌だろうと見ている場所を目だなない位置に移動して日陰に身をおき、ハラハラドキドキしながら見ちゃいました。

投球練習の時もキャッチャーが走り回っていたくらいの娘の投球ですからね。

しかしなんとか大暴投はせずにスピードを殺して1イニング投げ終わりました。
デッドボールひとつ出しましたが・・・ふらふら

DSC013872.jpg

そんな記念の1枚です。

10月に成人の部で出場するテニスの試合も部活の新人戦が近い為練習もほとんど出来ません。


練習もせずに出るのは中学生の娘が大人の試合に出るためにご尽力頂いた方に失礼になります。

テニスの試合は諦めるか、趣味や遊びの時間を切って優先順位を決めてテニスの練習の時間を作るか!の決断を迫りました。

その結果、10月まではハードなスケジュールです。
でも自分で決めたことですから、決まれば私もサポートします。
11月のテニスの試合は試験と重なるので断念しました。

先のことを考えながら優先順位をつけて計画を立て時間を作る!

何度も話し合い、あの娘が決めたことですから・・・

私ももう少しテニス上手くなって球出ししてあげるからねっ!
更年期madamも娘と一緒に成長します。若返りながら・・・

     (もちろん学生なんだもの勉強が1番ですよ!)
posted by しおん at 16:20| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

これからもご縁が続きますように・・・

1週間ぶりの更新になってしまいました。
ジタバタと悩み多き1週間を過ごしていました。

お誕生日のコメントやご訪問本当にありがとうございました。

実は8月28日から始めて29日の夕方まで、ブログを始めて半年の間に出来たブログ友達
(エディタ、あし@、ログールなどなどの友達登録してくれた方々)全てのブログにお邪魔して応援してました。

自分の誕生日に「ありがとう」をみなさんへ伝えたかったのです。

手作業でコツコツ回らせて頂き、すっきりした気分で娘と友人とBIRTHDAY カラオケ♪へ突入しました!

久々に娘の歌声を聞き、途中、妹も強引に呼び出しノリノリなmadamでした。
この様子は妹のブログにアップされてしまいましたが・・・。しかも写真付き!

その後、妹と娘を返して、遅れてくる30年来の友人のために場所を移動。

カラオケ屋さんの姉妹店の居酒屋さんへ。
更年期madamは主婦なのでめったに夜の街へはお出かけしません。最近はね!
(娘が朝早いし、行けば飲みすぎるので・・・)

この日も半年ぶりの居酒屋さん!

誕生日だと知った居酒屋さんの店長さんから素敵なプレゼントプレゼントを頂きました。
DSC01369.JPG

急遽、ノートに書いてくれた素敵なメッセージとレア物?の「よろこんで」ストラップ!

常連さんでもない私のために心を込めたメッセージ!
ノートの切れ端だって・・領収書をいれる封筒でも、嬉しかったプレゼントでした。

翌朝、PCを開くとお祝いのメッセージもたくさん届いていました(感激)(ほろり涙)

人と人との出会いは、『縁』ですね。

生きている間に知り合える人は全世界の人口から見たらほんのわずか。

大好きな人も、大嫌いな人も、どうでもいい人も、ただ一瞬すれ違っただけの人も
そして別れてしまった人も・・・・

どんな関わりになるかは、『縁』が深いか浅いかの違いなのでしょう。

もう二度とこの店長さんに会うこともないかも知れません。
でも私の心の中には残ります。

『縁』は作るもの、掴むもの、受けるもの、探すもの!なのかもしれませんね。

ちょっとした気遣いが『縁』をちょっとだけ強くするのでしょうね。

この初心者ブログも気づいたら半年!2万回のアクセスになっていました。

このバーチャルな『縁』も真摯に誠実に気負うことなくこれからも続けていこうと思っています。

悩み多き更年期真っ盛りのmadamのChallenge、引き続き見守ってくださいね。


 DSC01370.JPG DSC01380.JPG

娘がお祝いに『洋ナシのタルト』を作ってくれました!美味しかった〜揺れるハート
ワンホール2日かがかりで食べました〜るんるん
posted by しおん at 00:04| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8月29日に生まれた人達おめでとう!

バー今日は故もうやだ〜(悲しい顔)マイケルジャクソンの誕生日

漫画家の谷岡ヤスジさん、演歌の女王八代亜紀さん、

大好きだったプロレスラーのスタンハンセンさん、シンガーソングライターの谷山浩子さん、

エイジレスタレントのYOUさん、韓国の王子様ぺ・ヨンジュン、

漫画家コラムニストの辛酸なめ子さん、戦国武将、豊臣秀頼、

銀幕の大スター?市川雷蔵さんのお誕生日バースデーです!

往年の美人女優イングリッドバーグマンさんは1915年8月29日に生まれて1982年8月29日にお亡くなりになってるんですね。

8月29日にお誕生日を迎える全ての皆様の為に今宵madamは、ちょっと贅沢なプレゼントシャブリでお祝いしますバー
DSC01355.JPG


そして今日8月29日は『焼肉の日』らしい・・・・・・ムード台無しよね〜失恋

さて今日仕込んだこれDSC01351.JPGを摘みながら、自分のためにもう1杯バー
           (フルーツミニトマトの砂糖漬け)

今晩は娘とカラオケパーティカラオケ  リクエスト受付中です♪
posted by しおん at 02:12| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

更年期を穏やかに過ごす 『更年期』とは・・

誰でも訪れる『更年期』は40代後半〜50代とまだまだ働き盛りにやってきます。

今回は『更年期』と呼ばれる身体や精神状態の変化が何故起こるのか?を記事にしました。

まだまだお若い皆さんも、人事と思わず私たち更年期世代を理解して頂ければ・・・揺れるハート思います。

    こちらからお読みくださいね。

posted by しおん at 23:20| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 更年期をのりきる!情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

更年期madamのChallenge テニス!

今日はテニスレッスンの日晴れ

湿度が少ない分日差しがきつい・・・

レッスン5回目、だいぶ身体は慣れてきましたが、なんせ頭と身体が一致しないもどかしさ・・

そういえば昔から運動神経は良かったけど武器用で数をこなさないとならないタイプ。

この歳になって、、、半年前までは考えられないけど、始めちゃってます。

10年後の私の為に・・・・

アミノ酸サプリメントスプレー『LifeFORCE』lfshop.jpgのおかげで、更年期障害の症状がほぼ無くなった私は、二度とあの苦しい経験はしたくないのでずーっと手軽に出来るテニスを始めたわけです。

スポーツを継続してやっている人は更年期障害になりにくいそうです。

これは筋肉と成長ホルモンの関係で納得!さらに成長ホルモンを促進させるアミノ酸高配合のサプリメントを摂取すれば、さらに効果アップ間違いないのだ手(チョキ)

今日、フォームCheckの為に撮って貰った更年期madamのテニス写真!

(おばさんのテニスウエアー姿、見たくない人は応援ポチッとして帰ってね〜)ここから先はmadamを応援してくれる人だけ、どうぞ!!
posted by しおん at 18:26| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 更年期をのりきる!情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼母の涙の夏も終わろうとしています。

やっと落ち着いた今日です。

今週の土日は、3年生が引退し、娘たち2年生が主力になったチーム編成での始めての公式試合でした。

今までは3年生の父兄が中心でしていたサポートも2年の父兄がしなくてはなりません。

主に飲み物や冷たいタオルを作るための氷の補給がお仕事です。

2日間、更年期madamも炎天下のグランドで汗をと埃にまみれていました。

夏場は2リットルの麦茶入りジャグと凍らせた500〜1リットルのスポーツドリンクを持たせます。

これでも足りません。そのほか8リットルのジャグも作ります。(チーム用)

下の写真は普段、午前中に部活に持たせる定番品。

保冷剤入りの首筋を冷やすタオルも持たせますが、今年は熱中症になりました。
DSC00889.JPG

これは『塩ゼリー凍らせて何個か持たせます。DSC00888.JPG


ジャグに入れる氷は製氷皿のものでは直ぐに解けてしまうので、私は500CCのヨーグルトの入れ物を再利用して大きな氷を作っています。

こまめに作り置きするので冷凍庫にゴロンゴロンしています。

・・・・で、そんな大きな氷で今年の夏もこれが活躍しました。
DSC01013.JPG

娘が2歳の頃買ったカキ氷機!まだまだ使えますプレゼント

日曜の夕方、チームメイトを連れて帰ってきた娘。
みんな顧問に怒られまくったうっぷんを晴らすかのように賑やかだ。

『お腹減ったー!』という娘たちにカキ氷じゃね。

泥だらけ汗まみれなのでとても家には上げられないし、有り合わせで庭先で『お疲れ様バーベキュー』パーティに・・・
DSC012221.jpg
本当にこの日もよく怒鳴られていた娘たち!

今は、なんとも頼りないチームだけど来年の春にはまとまってくるだろう。
娘の正規ポジションはピッチャー(4月から練習してます)、打順は3番。
テニスの球感で打つことは得意なようだが、投げる方は・・・・・まだまだです。
DSC011801.jpg

課題がいっぱいなヘッポコチームだけど、チームワークだけはどこにも負けない絆をこの中学生生活で築けたら一生の宝物。

兄弟がいない一人っ子の娘。
沢山の人と関わって柔軟な社会性を身につけてほしいと思う鬼母madamです。

ここ数日、涼しくなってこの夏のドタバタも終わるなぁ・・とホッと一息。
来年は受験モードだし、娘への関わり方も変わってしまいます。

夏らしい熱さをくれるのは、娘かもしれません。

テニスにソフトボールに宿題にと関わって青春オーラーを満喫した更年期madamです。


※無事、カビの研究完成しました。その写真『真夏の恐怖』を見たい方は・・・・
(食欲不振の方、妊娠中の方?はご注意ください。madamは涙目になりました。)

恐怖のカビ写真はこちら
posted by しおん at 13:29| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

