ミラクルアミノ酸スプレー『LifeFORCE SHOP』Open!日本初上陸キャンペーン始めました♪加齢に伴うお悩みや症状に有効な植物性アミノ酸とタウリンで組成された『LifeFORCE』があなたを再生します! LifeFORCEホームページ 更年期 ホルモン LifeFORCEshop

2009年08月11日

更年期madamの夏の観察

夏になると我が家のベランダに必ず横たわる黒茶の物体!

2009 08 06 8月8日鰭ケ崎クラブと交流会 057.JPG
なぜか、毎日セミがいる!それも生きているのか死んでいるのか・・・
過去の苦い経験で更年期madamはこのベランダのセミが恐怖です。

お亡くなりになっていると思ってほうきで触った途端

バサバサバサっ!と暴れだしたり『じーじじじじーっ』鳴いてこちらに向かって来るのだ。

絶対に動かない!と思っているのに死んだふりして、不意打ちするセミが嫌い!怖い!嫌なのよ!

顔にぶつかってきたときもあるのよ!!!!ありえないでしょ!

「可愛そうに・・・土の中に何年も過ごし、地上では1週間しか生きられないのに・・」なんて気持ちが一気に吹き飛んで『ぎゃーッがく〜(落胆した顔)と近所迷惑な悲鳴を上げてしまう鬼母です。
昆虫って体温感じないから動いていないと生きているのか死んでしまっているのか分からない。

今はひたすら2,3日放置して同じ場所にずーっといらっしゃるようなら、神妙に嫌々ながら、ほうきで掃かせて頂いております。

ベランダのラディッシュとセミの観察を毎日している更年期madamです。
ラベル:セミ 更年期 逆襲
posted by しおん at 17:43| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

元気なまま歳を取りましょう!

8月8日近隣の町のソフトテニスクラブとの交流試合。

どちらのクラブも中心は60歳〜70歳。
最高齢は82歳最年少は我が娘ペアーの14歳。その差60歳以上です。
下はお相手クラブの面々!
2009 08 08 8月8日鰭ケ崎クラブと交流会 029.JPG

こちらは湖北台クラブの勇者達。
2009 08 08 8月8日鰭ケ崎クラブと交流会 031.JPG
このクラブは多分日本では珍しいクラブだろうな。
中学生から82歳までが所属し仲良くテニスをやっているのだから・・・

皆さん、健康だけども、やっぱり骨や筋肉をうまく庇いながらテニスという俊敏な動きを必要とするスポーツをしています。

中でも元気なのは女子を代表するシニアの選手で私たちママさんズのコーチでもあるYさん。
2009 08 08 8月8日鰭ケ崎クラブと交流会 040.JPG
60歳〜65歳の部があるにも関わらず試合は一般成年の部で出場し、誰よりも粘り強くボールを拾う。

初心者のママさんズ相手に一人で球出しして乱打もしてくれています。

私たちママさんズはハァハァゼイゼイしているのに、彼女は5人相手にひとりで乱打を受けてくれるのだ。

ちなみにママさんズは30代後半から私が最年長の49歳。
持久力がないママさんズです。

このYコーチも悩みがあって、ここ3年くらい頻繁に足がつってしまうようになり、筋肉の補修や増強にはアミノ酸がいいということで薬局でアミノバリュー等のアミノ酸パウダーを買ってケアーしていました。

しかし、水分を必要としたり(溶かさなくてはならない)、味が嫌で飲めなかったり、『使いたいときに効率よくは摂れないのよね。』と話していた。

とにかくYさんのスケヂュールはハードで週に3日はフルで働き、3日はテニスの練習や遠征試合に出て残り1日は絵画を習っています。

もちろん現役主婦なので家事もこなしながら・・・

彼女はずーっとスポーツをして筋肉を減らさないようにしてきたので成長ホルモンの分泌もいいのだろう。
やっぱり見た目も若いし、更年期を感じることは無かった!と話していました。

そんな彼女も今『LifeFORCE』lfshop.jpgをバスポーツックに1本、枕もとに1本置いて使っています。
舌下にシュシュッとスプレーするだけなので手軽に、毎日身体をケアーできるようになったと話していました。

『LifeFORCE』を始めてから、足がつることが無くなり夜痛みで目が覚めることが無くなったと笑顔で話していました。

また『LifeFORCE』を使い始める前は5時間以上眠れず「もっと眠りたい」と思っていたそうですが、今はばっちり8時間熟睡できるようになったそうです!

質の良い睡眠は代謝もアップし全ての健康の元ですね。

元気で人生を楽しむ為に、中高年からシルバー世代になったら特にアミノ酸補給は必要なのですね。

↓これは我が娘のショットで〜す!(若手コーチと組んで大学生と試合してます!)
2009 08 08 8月8日鰭ケ崎クラブと交流会 017.JPG
   私も頑張って娘をやっつけてあげたいわね←無理っ
医師が開発した成長ホルモンの分泌を促進させるアミノ酸サプリメントスプレーがLifeFORCEです。
posted by しおん at 17:56| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | アミノ酸パワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミノ酸サプリメントの選び方・注意点

アミノ酸市場は今や過熱状態にあります。
テレビ番組で取り上げられてから、健康食品会社や製薬会社以外もこぞって新商品を出しています。

私が信頼し効果を体感したアミノ酸サプリメント『Lifeforce』を扱うにあたり、インターネットで各メーカーの商品内容を調べたり、健康雑誌やテレビなどの取り上げ方をチェックしてみました。
結論からお伝えすると、消費者の無知につけ込んだ商品があまりにも多く、マスコミでの報道はスポンサー企業に都合のいいことだけを誇張して伝えているということが余りにも多いという現状でした。


これでは、消費者はよく分からないまま大手の販売戦略に乗せられてしまうでしょう
私もそうでしたから・・・

   
それでは、安易な商品や便乗商法にだまされない為には・・・
『アミノ酸サプリメント』『たんぱく質食品』との違いを理解することですね。

正しい知識を持たなければ、せっかく費用をかけても望む効果は期待できないのです。

アミノ酸サプリメントの選び方・注意点は、こちらをクリック)

又、特定のアミノ酸だけを多く摂ると、他のアミノ酸の不足を招くという事も分かりました。

これを防ぐには、その特定のアミノ酸が関わる代謝経路で必要になる他のアミノ酸も一緒に摂ることなのですね。


必須・非必須とも20数種類全てのアミノ酸を食品からバランス良く摂り、その上で、目的に合ったフリーフォーム(単体)のアミノ酸をブレンドで摂るということが重要なのです。
    
LifeFORCEクリックしてHPへどうぞ!■
成長ホルモン分泌促進.ホルモンバランス活性化
更年期障害の緩和・軽減.骨格筋の増強.睡眠障害.疲労回復
あなたの若さを再生すし老化を防ぐ為に体内での必要量を計算し処方された高配合のアミノ酸舌下スプレーです。

posted by しおん at 00:25| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 元気の素−情報− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

更年期からでもやりくりしてスポーツ始めましょ!

黒ハート今週末に娘はテニスの試合があるのです。

それも大人のクラブとの試合なので、失礼がないように練習しなくてはなりません。
(みっともない負け方はできません)

ここのところ部活のソフトボールが忙しく練習不足で微調整しておこうと前から市民コートを4時から6時まで予約していました。

各学校に散らばってる元ジュニア仲間やママ達やコーチも呼んでいたのです。
(わたしじゃ相手になれません・・)

でも・・・今日に限って部活が午後に変更になってしまい、結局肝心の娘抜きで私が練習してきました〜!!

嬉しいことに少しづつ、あたる感触が分かってきました。(続かないけどね)

現役中学生に混じり頑張ってきた更年期madamです!

夕方出かける!それもかなりハードな練習・・・帰ってきたら夕食の支度は辛いに違いないふらふら

・・・という訳で涼しい午前中から夕飯の準備。

こんな時は用意するのも食べるのも簡単なカレーに限るよね。

まずは鶏もも肉をたっぷりのお水にどぼ〜ん!たっぷり目の生姜と青ネギを入れて蓋をせずに20分加熱・・・(蓋をすると臭みがでます)
  DSC00883.JPG

途中、アクを丁寧にとり、火を止めたら、20分くらいほっておきます。


その間に玉ねぎ3個をスライスして耐熱容器に・・DSC00884.JPG
塩・胡椒・サラダオイルをいれてザッと混ぜ電子レンジで10分加熱。
一度取り出しもう一度、にんにく(チューブでOK)をいれて混ぜてから5分チンします。

出来上がったら圧力釜にソテーオニオンと茹でた鶏肉を入れて混ぜあわせ先程のスープを入れます。

DSC00885.JPG
娘に剥かせたリンゴ2個を摩り下ろしたものもいれちゃいます。
※リンゴを剥くのは息子でもご主人でもOK。

鬼母は修行のために左利きの娘に右手で包丁を持ち剥かせました。
2学期から調理実習があるのです。

左利き用の包丁は学校にはないので愛と私の休憩の為の鞭です。

カレーに戻ります。材料が全て火が通っているのでここでカレールーを入れちゃいましょう。
DSC00887.JPG
今日はこの2種類を選んでみました。

半分づついれたらかきまわして味見して微調整します。
そして圧力鍋で5分中火で加熱して、そのまま置いておけば夕食までには美味しくなってます。

私の定番カレーはチキンと玉ねぎとリンゴだけで作ります。
夏場にジャガイモ入れると持たないし、サラサラっとしたカレーが好きなのです。

足りない野菜は残りの鶏肉を茹でたスープで補充します。
(きゃべつ・ジャガイモ・にんじん・ブロッコリー・玉ねぎ・ベーコン・ウィンナー)

DSC00890.JPG
塩・胡椒・コンソメで味付けします。

(明日の朝食にはこれに、冷蔵庫に微妙な量で残っているカボチャをいれて牛乳・バターでポタージュ風に・・・材料がとろけているので美味しいのよ♪)

さぁ!後はサラダとご飯を炊くだけです。

思いっきり汗を流した後のカレーはなんて美味しいんでしょう黒ハート
たっぷり作ったので、2日は楽できそう。

ジャガイモやにんじんが入っていないので、これに麺つゆと茹で汁いれてカレーうどんでしょ。

ホワイトソースを欠けてカレードリアもイケちゃいます。

たくさん茹で汁もあるので「冷麺」もいいなぁ・・!

茹でた鶏肉も余っているし、生春巻きも作りたい!

カレーを市販のピザにかけても美味しいし(ビールに合いますよ〜♪

なんせ給食がない夏休みですから、更年期madamは頑張ってます。

さて今夜はたっぷり運動したのでアミノ酸サプリ『LifeFORCE』を余分に3プッシュして
寝ている間に若返りの元「成長ホルモン」たっぷり出して明日に備えるmadamです。
posted by しおん at 00:17| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

小中学校の夏休み短縮申請・・出したくないですか?

夏休み中のお子さんをお持ちの保護者の方は大変ですよね。
行事も多いし働くお母さんには不在中の子供の心配事が多い夏休みも15日過ぎました。

部活をやっている中学生の夏休みは,まず地区大会から始まり、その後県大会や強化練習、などで忙しい!!
休める週末がない!!

8月1・2日の週末は子供たちのお抱え運転手兼シッターで振り回されていた更年期madamです。

1日の土曜日は部活のソフトボール部の市内合同練習会と試合でした。

この日は学校外で所属しているソフトテニスクラブの合同合宿も重なっていた。

3年生が引退したばかりのソフトボール部で初めて2年生中心のチームが始動するとあって休むとチームの迷惑になる。

DSC00693.jpg

事情を了解している部活の顧問の先生にお願いして4時まで合同練習に参加し、家に戻りシャワーを浴びて テニスの合宿先の夕食に間に合うように連れて行く手はずだった。

多少、家の用事や仕事をする時間があるはずだった!けど・・・やはり事件は起こる!

先に行っているテニス合宿所のジュニアの子供が発熱したとコーチから7TEL。
親と連絡がつかないらしい。

テニスクラブと言っても、リ大人のクラブ員が無償で子供たちを指導しているクラブなのです。
子供たちを指導しているのはお仕事をリタイアした殿方ばかり。

「厳しく指導するのは技術ではなく礼儀作法がモットー!」で孫を育てるように指導してくれます。

男性ばかりなので合宿などがあると娘は卒業しているにも関わらず、小学生クラブだけど私が借り出されます。

正式に頼まれたわけじゃないけど暗黙の了解?いつもお声がかかってしまう。
娘は大人のクラブでお世話になっているので「仕方ないか〜って」諦めて小学生の面倒を見てます。

コーチ曰く「子供を叱れる親」=「私」という存在だけだそうだ・・ここでも鬼母!

体温計や保冷剤やら持ってソフトボールのユニフォームからテニスウエアーに着替えた娘達を連れて合宿所へ到着!(差し入れのビールも・・)

熱を出している子は平熱よりやや高めだが相変らず親とは連絡がつかない。
夕食後まで様子をみて判断するということで、私も帰れなくなった。

夕食も急遽参加の私の分はない!DSC00792.JPG
低学年の子供の食事の世話をしながらじっと我慢!
コーチたちは私が来たので安心してビール飲んじゃってるしっちっ(怒った顔)

大人向きの食事だったので食べない子やら、お風呂場で泳ぐ子、髪から水を滴らせて走り回る小さい女の子達、鼻血、けんか、布団を引けない子、気持ち悪くて泣き出す子、腹痛、就寝になっても携帯をいじってて寝ない子、言うこと聞かない高学年や中学生!

いつもは後何人か父兄がいるのだけど、今日は一人。
更年期madamは何度も大声で怒鳴りました。

やっと電気も消しみんなとりあえず布団に納まったので帰ろうとした矢先、
腹痛と吐き気で泣いている男子!

コーチたちはみんな飲んじゃってるし、ビニール袋持たせて車に乗せましたよ。
(原因は、茄子のてんぷら!食べられない子が多くてみんな引き受けたらしい)
結局、11時に帰宅、ご飯も食べずビールだけ飲んでお風呂もパスして寝ちゃいました。

翌日は昼過ぎに合宿所へ。

娘もバット野球からラケットテニスに持ち替え試合してました。
DSC008241.jpg
ヨカッタァ・・・みんな元気そうだ!・・と思ってたのは一瞬だけ

私の姿が見えると次から次へと不調を訴えてくる、良く見ると熱目の子がチラホラ・・
中には9度近い子も・・・
寝不足でフラフラしている子も・・・

さすがにコーチ達に怒った!更年期madamです。

私の怒りに慌てて全員のおでこを触り始めたけど!

DSC00842800.jpg
どうにか無事、第1回夏季合同合宿は終わったけど、更年期madamの辛い夏休みはまだ終わらない・・

『小中学生の夏休みはお盆前後の2週間に短縮する会』作りませんか?

勉強もばっちり進むし、ヒマな時間が出来るが故の夏休みの不良化も避けられます。
そんなマニュフェスト考える政党に私は投票しまっす手(チョキ)したいです・・・
posted by しおん at 13:45| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 鬼母になる!戦う母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

パプリカ?トマト?トマピーと名づけました。

娘がテニスのコーチから貰ってきたのはかぼちゃ型のパプリカ・・だと思う。

でも娘は「パプリカじゃないって言ったたよ!トマトとピーマンのミックスだって・・」との事。
DSC00729.JPG

DSC00732.JPG

生のまま少し食べるとピーマンの苦味とほんのりトマトっぽい青臭さと甘み!
勝手にトマピーと名づけましたが・・本当の名前知っている方、教えてください。

とりあえず一緒に大量の獅子唐も頂いたので・・

土鍋で炊く〚パエリア〛
DSC00733.JPG

トマピーパルメザンチーズとりドレッシングのアスパラサラダなど作ってみました!
DSC00735.JPG

●月曜日
獅子唐とトマピー入りゴーヤチャンプル!
手抜きしたくて絹厚揚げを使いました(←お勧め手抜き法)
DSC00728.JPG

●火曜日は

揚げ茄子と厚揚げの甘辛煮に獅子唐トッピング
DSC00745.JPG

●水曜日
焼肉用ソースで味付けたハンバーグに獅子唐トッピング!ポテトサラダ添え・・
DSC00721.JPG

娘はげんなり・・獅子唐、ピーマン苦手な娘。
お残しは許さないので食べるけどね。

あと一個あるトマピー?・・・何を作ろうかなぁ。

昔、親に〚ピーマン食べると頭が良くなるから食べなさいっ!〛って言われていたけど
更年期madamと娘はこれで賢くなったのかは、確かめる術はありません。

栄養的にはバッチリ!だけどね。
posted by しおん at 17:46| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 野菜の色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏休みの観察日記『自分で蒔いた種』

最近、サラダの彩り「ラディッシュ」の良いものがなかなか手に入らないので
ベランダで作って見ることに・・・

以前、庭で作ったら、虫ちゃんがたくさん付いて、ちょっと大変だったし無農薬で作りたいのでプランターにしました。

買ってきた種は11.jpg なんとも可愛いネーミングでしょ!

お風呂場でプランターに野菜の培養土をいれ十分に水を染み込ませ、
指で筋を堀りパラパラっと蒔いてベランダへ置いたのは日曜日の夕方。
ここ1週間の雨模様が発芽にはちょうどいい。

そして2日目の火曜日の朝には、可愛らしい双葉が顔を出していました。
   1.jpg 

そして3日目の水曜日の朝 びっくり!こんなに種蒔いてたのね〜
雑な更年期madamですから袋ごとふりかけのように蒔きました。
       2.jpg
説明書には「間引く」様にと指示。庭の雑草は、バサッバサ刈り取るくせに
なんだか、『自分で蒔いた種』は摘み取れません。
でも・・間引きましたよ。
         3.jpg

摘み取った新芽は、水洗いして根を取り昼ごはんに作った冷やしたぬき蕎麦に・・・パラパラっと・・
ほのかな苦味がお蕎麦に合い、きっちり『自分で蒔いた種』の始末はつけた更年期madamです。


そして今朝は、仲間の犠牲のおかげで、さらにノビノビなさくらんぼ?です。
    DSC00718.JPG
20日で収穫できる(二十日大根)。
娘の誕生日8月16日には綺麗なサラダが作れればいいなぁプレゼント

6月中、葉がなかなか出なくて心配した庭の蘇鉄もDSC00719.JPG元気です。


次項有16種の植物性アミノ酸と天然タウリン配合のスプレーサプリメントは、あなたの再生力を若い頃の様に高めてくれます。
  『LifeFORE』のHP:http://lifeforce.web.fc2.com/

posted by しおん at 10:08| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 野菜の色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
キャッシング
×

